中間試験期間 

October 13 [Wed], 2010, 8:37
風邪を引きました。
日本から持ってった薬を飲んでるのですが、アメリカのウイルスには効かないのか、中々治りません。
風邪を引いたら茶碗蒸しとポカリスエットというマイルールも適用できず、声はニューハーフだし、鼻水止まんないし。
みんなからは場末のバーのジャズシンガーみたいな声だね!と評判がいいです。
そんな中で、やっと心理学の中間試験を終えました。
人生で初めて、勉強嫌いが勉強するってこんなにもしんどいのか、とシビアな現実を体感しています。
明後日の結果発表が怖くて仕方がないけど、でもまぁ終わったものは気にしたってしょうがないよね!

最近は朝と夜に授業が入っていることが多いので、空いた時間は図書館にいます。
部屋だと絶対に勉強できない・・・でもやらないと着いていけない・・・あぁジレンマ。
アメリカの図書館は、本を借りるためにあるのではなくて勉強するためにあるので、設備が整ってます。
PC、プリンター、勉強スペースがたくさんあって、普通の勉強机みたいなやつ(仕切られてる)は人気が高い。
今はちょっとマシになったけど、中間試験期間は土曜日に学校に行っても席の奪い合いだったよ。
友達と、この図書館が綺麗だけどこっちは24時間だから、みたいな話をしてるときに、コロンビア学生を実感した!
私は一番大きいバトラー図書館にいることが多いけれど、席がないときは国際学部のビルの図書館に行きます。
図書館はキャンパス内に七、八個くらいあります。
たまに寝袋で寝てる人がいます。

最近は面白いことなんて一つもなくて、学校と大学の往復のみだなぁ・・・
家に帰ってもご飯食べて寝る以外はしてない、です。
食料がなくなったけど買いに行く暇がなくて、ずっとすいとんを食べていました。作るの上手くなりました。
極貧生活です。でもコロンビアの学費を見たら食欲もなくなる。
その代わり、週末はずっとMJが泊まりに来たり私が泊まりに行ったりで、喋り倒して遊び呆けてます。
そう、友達は増えました。
授業についてくにも友達いないとやってらんないです。
でも当たり前だけど大学生は若い!
18歳とか、もうジェネレーションギャップどこじゃない。なんかもう、肌のハリが!ピチピチしてる!

そう言えばこの前、アユカと一緒にコロンビアVSプリンストンのアメフト試合を見てきました。
こっちの六大学戦的な?
コロンビアが快勝したので盛り上がりましたが、最後までルールはよくわからなかったよ。

そういえば、MJの後見人パトリックの件はちょっと別方向でも警察沙汰にまでなったので、MJは家を出ました。
私もこれで関わりがなくなって一安心!
最後の日も後をつけられてはいたようですが、私に関しては実質的な暴力にはなってないし、一件落着。
今までのごたごたは記録があるものはすべて保存して、念の為、コロンビアの危機管理センターには届け出ました。
訴えるお金も暇もメリットもないので、訴訟大国アメリカ的すすめには従いませんが。
なあなあで済ませたい日本人。

金曜日にゴーゴーカレーを食べに行ってきます。
松井はもうヤンキースにはいないけど、それでもやっぱり松井一押しのゴーゴーカレーなんだろうか・・・
背番号とか変わってんじゃないのかしら。
しかと見てきます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:norico
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ