初日は・・・てんやわんや・・・ 

2006年03月15日(水) 1時29分
今日はバイトの自主研修に行ってきました。
ただいま休学中な俺、来年転科するための資金繰りにバーでのバイトを始めました。
今日はそのための自主研修でした。
自主研の名の通り給料は発生しません。
俺が来月から始まる本番のために自主的行にっているものです。

このバーの店長と言うのがものっすごいバーテン道一本気な人で、
将来自分の店を持つ、という壮大な夢をお持ちの方なのです。
まず最初に行ってしたことは・・・カクテルのためのアイス砕き。
コレがまた手がイタイイタイ・・・低温火傷負うくらいつめたいのです・・・
次にやらせてもらったこと・・・お客様に出すカクテル作り
いきなりッスよ!!!いきなりお客に出すカクテルを作らせていただきました
ものっそい緊張手が震えました・・・
その後、暫く指導を受けた後、店長が一言「じゃ、俺買出し行ってくるから」
はい?その間一人で回せと?初日の俺が!?
有無を言わさず出て行く店長、取り残された俺、どうするの俺、どうするの!!!
って、お客様が来たー!!!
おつまみのしまってある場所何処だYO!?
どうやって作るんだよ!?
在庫とかどうなってるんだ!?
って在庫無いのかYOOO!!!!
GUWAAAAAAAAAA!!!!もうだめDAaaaaaaa!!!
店長かむばぁぁぁぁぁぁっく!!!
半泣きになりつつ何とかかんとかこなしていると店長の帰還。
その後何事も無かったかのようにオーダーをこなしていく店長。
やっぱり店長は違う・・・っつーかこの人ホントに人間か・・・!?処理能力半端ねぇ!!!
これからどうなるの俺!!
どうなるのYO!!??(悲痛

ちょっとまじめに・・・(1) 

2006年03月12日(日) 2時52分
最近更新がまぁた滞ってましたが・・・ちょっとまじめなことを書こうかと・・・

3.4月といえば卒業と入学、就職と進学の時期ですね。
やっぱり俺の周りでも色々変化があります。
地元の友達も今年就職する奴が多々います。
そんな中、今年いっぱい自分を見つめなおすために休学をし、
転科の為にバイトで資金を稼ぐ事にした俺。
付き合っている彼女も、今年就職。
本当にガラッと環境が変わります。

昨日はちょっとした飲み会があったのですが、就職組も何人かきまして。
今回の飲み会が学生最後ということだったのです。
就職すればいつ帰ってこれるかわからないため、これでもうなかなか会える
こともなくなるわけです。
飲み会の最中はとても楽しかったんですが、終わったあとちょっとしたストイックに・・・
もしかしたら今生の別れ・・・なんて事にもなりかねないですからね・・・
いつもだったら別になんてこと無いんですが、まあ、この春先って言うのもあるかと思うのですが。
プチ鬱?みたいな。
彼女が就職して会う機会とかもなかなか作れなそう、とか思ったり。
休学してほんとによかったのかなぁとか思ったり。
地元に帰ってきても会える奴が少なくなったり。
俺って友達少ないなぁとか焦燥感が来たり・・・
色々とまぁマイナス思考になってしまっているわけで・・・
かなぁり気分がやっかいなことになってるわけなのです。

↓投稿へ続く(を

ちょっとまじめに・・・(2) 

2006年03月12日(日) 2時27分
ちょっと関係ない話、俺の将来の目標は「矢沢永吉」なのです。
50代まで走り続けるバイタリティ溢れるおじ様。
年を取るならああなりたいものです。
今、この環境がガラリと変わる時期。
俺の中の俺Aはこのままの環境にとどまりたいと言い、俺Bは突き進めという。
かくして俺CはAとBに板ばさみにされ、どっち付かず。
ここでもし俺CがAに荷担すると、この環境の変化から逃げ、現実逃避に走ってしまう…
Bに傾けば環境の変化を乗り越え、目標に向かって走り続けることが出来る。
かなぁぁぁぁぁり複雑
こんなんでいいのかどうするの俺どうするのよ
といってカードが出てくるわけでもなく…
このいやぁな気持ちは晴れるわけではないですね・・・
この鬱に似た症状は、二年前にたった一人で進学したときの状況にひっじょ〜に酷似しているわけで
そのときも時間が解決してくれたので、今回も時間に任せるしかないのかなぁ・・・

変化を嫌うのは、まぁ、俺は悪いことでないと思うのですが、
やはり俺は止まることはできません。
いったいこの人生の迷宮(は?)はいつ抜け出せるのか
ちょっと愚痴を吐き出しつつかなり哲学的なことをつづってみたのでした。

初めて2000字を超えた一つの投稿じゃ書ききれなかった

いよいよ老化!!(を 

2006年01月10日(火) 1時15分
成人式に行ってきました〜
俺の地元の成人式は8日の日曜日にあったので、その後の飲み会やらがとっても楽〜。
さて、人生一度の成人式、ばっちり決めていきました。
しかし・・・周りも濃いの濃いの・・・
モヒカン、リーゼント、テクニカルボーズ・・・
俺の小さなおしゃれなんぞ押しつぶされますわ・・・

会場に着くと、居るわ居るわ知っている顔がうじゃうじゃと・・・
小学校の頃の同級生の変わりようときたら・・・あんただれ?ッて感じでした。
その後始まった成人式は何の障害もなく着々と進行。
式後は仲間内で飲みに行って参りました

しかし、いざ成人式にいっても、なかなか成人の実感はわきませんねぇ・・・
思うところは、25歳からの老化のスタート・・・
こんなでいいのか!!!俺!!!

氷結凝結 

2006年01月07日(土) 18時03分
あせりました。
とにかくあせりました・・・
今朝のことです。今朝も今朝とて氷点下の世界の長野県でした。
出かけるために髪をセットし、コンタクトをつけようとした時のことです。
コンタクトケースの蓋を取ろうとした時、誤ってケースを床に落としてしまいました・・・
蓋が半開きだったために落ちた衝撃で蓋は外れてしまいました。
ああ・・・やっちゃったよ・・・
コンタクトごと水をぶちまけちまった・・・
そう思ったのですが・・・
(カツンッ)
と硬い音を立てただけで水が飛び散りません。
まさかと思いケースを拾うと・・・



け、けけけけ
ケースごと凍ってるよ!!??






こんなんありっすか?
っつーかコンタクトの保存液って凍るの!?
この後、冷静にコンタクトを解凍(笑
いざ装着!!!

「おめめがク~~~ル~~~~」(深田調
おめめが・・・
「キタァァァァァァァーー(;;゜д゜)ーーーーーーー!!!」
当然コンタクト本体も冷却されているため、眼球への影響は計り知れないものが・・・
長野の厳しさを痛感した瞬間でした・・・

飲ま飲ま♪オエェェェェェェ・・・・ 

2006年01月04日(水) 13時38分
同窓会に行ってきました~・・・
ええ、タイトルの通りやッちまいました・・・
いや~・・・お酒ってホント、怖いもんですね・・・
しかもびみょ〜に記憶があるから性質が悪いというか、なんというか




状況的にはこんな感じ






飲ま飲まオエェェェェ・・・まさにマイアホ・・・イエス、I'mAHO〜〜〜

菌が死ん念 

2006年01月03日(火) 14時50分
おけおめマス〜
2006年一発目の投稿です〜、今年もだぁらだぁらと行こうかな~と思う今日この頃。
さて、新年一発目のびっくりドッキリは・・・
変換の神秘!!
それがこのタイトル、何気なく「きんがしんねん」と入力。
そしてスペースキーをクリック・・・
「きんがしんねん」→「菌が死ん念」
えええええ!?
普通、「謹賀新年」って、でるよね!?なんで!?菌!?
俺のPCっておかしいのか!?
っていうか新年一発目がこんなの!?
今年一年の行き先の不安を感じる変換でした・・・

冬の魔物 

2005年12月29日(木) 0時57分
冬、冬といえば雪・こたつ・みかんなどいろいろありますね。
その中でも特に危険なのが、コタツ!!!
アレの魔力は想像を絶するものが・・・
ここ最近、午後8時位から11時位までの記憶がありません。
ご飯を食べ終わってさて、一休み、そう思って横になると・・・
「ふぅ・・・」
(ばしゃ〜んばしゃ〜ん)
「あれ・・・なんだ、この水の音は・・・」
(ばしゃ〜んばしゃ〜ん)
「ど〜も〜見ての通りの睡魔(スイマー)でぇぇぇす」





(イメージ画像)






このイメージ画像は友達にこの話をした際にメッセンジャーで送られてきました。
睡魔のスイマー・・・

えー、一瞬反応止まりました、っつーか部屋の気温が一気に下がりました・・・
別の意味、寒さで眠くなる今日この頃なのでした(某番組愛犬紹介コーナー調)

なんですかこれは!? 

2005年12月28日(水) 0時46分
久しぶりの更新です、早くも放置気味でしたが冬休み突入ということで
まめに更新したいなぁ・・・と思っていますが・・・意志薄弱なのがこの俺・・・
こんな自分が・・・
大好きです!!Σ( ゜д゜)

さて、地元に帰ってきた俺、長野の冬はきびしぃ〜〜〜〜〜
そうです、俺は長野出身・信州男児なのです。
地元に帰ってまずびっくり辺りが白い!!!もうその辺の白いペンキよりも目が痛い・・・
家について二度びっくり!!






!!??お、俺の車が!!??!
埋まってるぅぅぅぅぅぅ!?







手前の雪は親の車の出入りの関係で片付いていましたが、俺の車の上とその横は・・・
なんとまぁ・・・素敵な飾りつけ★
その後やっとの思いで車を救出したところ・・・








あの・・・標準の雪かきの高さを
凌駕してますが・・・









ちなみにこの雪かきの柄は1メートルくらいあります・・・
今年の冬は雪地獄・・・

もう降るな!!!頼むから!!!

だ、誰か・・・ 

2005年08月26日(金) 1時20分
夏休みで実家に帰省すると、昔の仲間とよく飲みに行きます。
それが、ちょこちょこと行くんだったら別にいいんです。
最近、3日間ほど連続で飲み会コンボ・・・
しかも調子こいてかなり飲むもんだから二日酔いが取れない取れない。
頭はガンガンするし気持ちは悪いし、朝がとても辛い・・・
誰かこの二日酔い何とかしてくれ・・・(だったら行くな、と)
最新コメント
アイコン画像ちぃ
» 祝†初投稿 (2005年08月09日)
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
メロメロパー
ク
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zereus7
読者になる
Yapme!一覧
読者になる