富士S&ブラジルC with クラシック最終戦!

October 22 [Mon], 2012, 1:04
先週は秋華賞!
ジェンティルちゃん三冠おめでとーー!
いやぁ強かったですね!
でもヴィルシーも詰めよって、最後はどっちが勝ったかハラハラでした!
2頭は良いライバルだなぁ!(^O^)
ジェンティルちゃんの次走はJCらしいのでオルフェとの三冠馬対決が実現したら楽しみですね♪

そして菊花賞!!
ブリランテが回避して俄然テンションだだ下がりだった私を慰めるがごとく(笑)ゴルシが勝ってくれましたー!
二冠おめでとーー!(^-^)v

最初にかなり後方に居たので、ちょっと後ろすぎじゃない?と心配してしまったんですが、なんのその!でしたね(笑)


これでブリランテとゴルシの2頭でクラシックを分けあったわけですね!うふふ(*´∀`*)
ブリランテがダービー勝った時から後の一冠はどちらかに勝って欲しいなと思ってたので嬉しいです!
ありがとう!ゴルシ!



がしかし!
今週は菊花賞はオマケでメインは富士S&ブラジルC!!

なんと富士Sにはスマイル!ブラジルCにはモンクリが出走と
私とミキの最愛馬が土日参戦という奇跡がおきました!

2頭とも結構急な出走だったのでお互い実感ないまま競馬場に行ったわけですが(笑)

スマイルー!可愛かったー!デレデレ(*´∀`*)
毎日王冠より目に鋭さがあって前より闘志はありそうだなーと見てました!
毎日王冠の時はなんだか見足りなかったのですが今回は堪能しました!
はー!可愛いかった!!

結果は7着でしたが、前みたいに全然直線伸びてないわけじゃなかったので次に期待します!


そして今日はモンクリ!
実際見るのは宝塚記念以来だったモンクリですが、相変わらずモンクリでした(笑)
前走がケガしたの!?みたいな感じでかなり心配してたので、こうやってまた無事に会えたのは嬉しかったです(^人^)
ミキさんも嬉しそうでなにより!
私は今日はカメコってきました(笑)

結果は残念でしたが、まあダートだったし
次はアル共かな?楽しみにしてるー!

とにもかくにも2頭とも無事で良かったです!


来週は天皇賞だー!

毎日王冠!

October 11 [Thu], 2012, 23:51
10月7日のバースデーに
毎日王冠行ってきましたー!(^O^)

もちろんスマイルに会いにです!!

パドックは内枠のほうは空いてたんですが、外枠側はやはり混んでて
まあ、ミキのおかげでなんとか場所はとれました!

そして!スマイル!めっちゃ可愛かったーー!!
なんかほややんとして闘志は無かった感じだったのですが(笑)ヨダレ垂らしたり、ベロベロしてて可愛かったです(*´∀`*)

珍しく写真はあんまり撮らなかったです。ミキが撮ってくれるっていうからスマイルをガン見てました(笑)

結果は残念でしたが、まあ2走ボケ?か前回の悔いのないレースに納得してぼやっとしてしまった感じなんですかね?(笑)
スマイルはイライラを貯めて走るタイプのような気がする(笑)

でもとにかく元気そうで良かった…また会えて良かったよ!

次はどこかなー?


そいや新しいガチャガチャがあってデザインめっちゃかっこよくて!
前回があんまりにショボい作りだったので今回も期待してなかったんですが
英語のネームプレートかっこいいなぁ!
前回だったらスマイルもヘニーさんも居たのにー!
あーあ!残念!(´Д`)


その後は吉祥寺でミキにバースデーケーキを買ってもらいましたー!
タルト美味しかった(^-^)v

晩御飯はハンバーグだったし競馬場で阿多利の焼きそばも食べれたし

久々にミキと競馬場に行けたし

なんたってスマイルに会えたし!

良い誕生日でした!!

祝ってくれた皆ありがとー!(^人^)

2年ぶりに!

October 05 [Fri], 2012, 1:56
日記を更新してみました。
これからまたハマりものやお馬について語っていく予定です!
未来の自分へのメモとしてね


さて、今週末は毎日王冠ですよ!!
スマイルに会いに行ってきまーす( 〃▽〃)

AHは身内に不幸があって会いに行けなかったので、今回はすんごくすごーく楽しみにしてます!

誕生日にスマイルに会えるなんて私は幸せ者です!

少しは競馬も。

October 26 [Tue], 2010, 7:49
日常は馬にどっぷりなのに中々日記が追いつかないので、たまには書くぞ〜と。


毎日王冠。
もースマイルの直線の手応えが良かっただけに悔しかったです!!
私はプロじゃないので鞍上の言うように距離なのか、鞍上の未熟さなのかは解りませんが
うーん。悔しい…

でも4ヶ月ぶりのスマイルは堪能しました!
パドック一周目、目の前でネヴァブとペルーサがフレーメンしてて可愛いなぁ〜と思ってたら、何故かスマイルもフレーメン(笑)
めっちゃ可愛かったです!!(>∀<)ウハーv

次は秋天…勝ってほしいですが、一番は無事に。
富士Sのブレイク見たらそう思いました。

んでアリゼオが勝ったわけですが、これはびっくりしたな〜(笑)
ダービーは距離だったんですね。
ミキさんは応援当たって嬉しそうでした(笑)

そしてペルーサが出遅れたのは痛かった…
藤沢調教師のスパルタゲート練習でどうにかなるかな?(笑)


秋華賞ではアパパネが三冠達成!!
いや、改めて強いなと実感しました。
歴史的瞬間に立ち会えてなんだか感動(笑)
バイオたんも惜しかったけど凄かった!
次アパパネに借りを返してほしい!

そしてサンミリたんはまさかの最下位…
ゲート内で頭ぶつけたとか聞きましたが大丈夫だったんだろうか…;
次はJCということで是非お父さんと親子制覇…なんて期待してみたり。
あ、ペルーサも居るか!


富士Sはダノンヨーヨーおめでとう!
パドックの最後に厩務員さんに蹴りくらわしてましたが、何食わぬ顔で勝ちましたね(笑)

シェンクは手応え良かったのに詰まったぽくて残念。
珍しく出遅れが目立たなかったのに…(笑)


そしてブレイクが腱の断裂で競争能力を失い引退…と聞きました。
車に運ばれていくのをかなり心配…てか嫌な予感で見てたので
命があって本当に良かった!!!
引退もそりゃあショックですが、死んでしまったらもっと悲しいです。
生きていてくれたことが嬉しかったです。
今後どうなるかは解りませんがまずは一安心です。


ちなみにこの日は6Rでルピちゃんが初ダートで勝利しましたよーv
まさかあれだけのダート適性があるとは!!
これで1000万に上がりました!
頑張れルピちゃんv


菊花賞はまさかまさかのビッグウィーク!
おめでとーー!!
神戸新聞杯前にかっこいいな〜と一目惚れした馬がまさか菊花賞を勝つとは…
いやーすごい!
川田くんもいろいろあったから良かったなぁという感じです。
ちゃっかり応援ゲットさせていただきましたv
2倍嬉しいな〜(笑)

ロズキン様は惜しかった!
でも3000mにも対応出来たし、最後追い込んで来て強いなぁと思いましたよ!
有馬とか勝てるんじゃないかなーなんて。


そんな感じですかね…

あ!!今月の優駿は皆さん買って下さい!
「サラブレッドの素顔」のコーナーがスマイルです!!
クニサキさんありがとう!
G1馬しか紹介されないと思ってたのに!!
可愛すぎる!!

最近のお気に入り

September 30 [Thu], 2010, 1:26
suumo可愛いー!
調子に乗ってゲーセンでとりまくりました(笑)

もう一回り小さかったら携帯に付けたのになー!




先週ノリさんが落馬して乗り代わりになってて
大丈夫かなぁとかなり心配してたのですが
怪我した箇所がちょっと良くないみたいで…

ただ、会話も出来てるし命に別状は無いとの事なので
そこは安心しました。

秋G1乗れないのはかなり残念だし、ノリさんが居ない競馬はかなり寂しいです。
でも、焦らず完治させて元気に帰ってきて
そしてまたノリさんの笑顔を見せてほしい…

それが一番の願いです。

ポケモンクリアしたどー!

September 23 [Thu], 2010, 13:37
SSをな!!(^^)

いやーBW発売前日にギリでクリアしました。
クリアつかチャンピオンになるとこまでですが。

BWは今週末に買おうかなーと。
誕生日にゲーム内で特典があるらしいので、早く進めなくては(笑)


んでアニメも最終回を見ました。

泣いたぜ…

映画もそうですが、ポケモンは素で泣ける。自然に!

心洗われるな〜って感じです。

すでにその前の予告で泣きかけてたんですが(笑)
やっぱヒカリちゃんとポッチャマがもう見れないのは寂しいです(:_;)
DPは一番好きかも…

…デ、デンジさんが居るからじゃないよ!?(何笑)


でも新しいアニメも楽しみです。
サトシの目がキラキラしていて私的にちょっとキモかったんですが(笑)
あ、デントがマモでびっくりしました〜。
つか三つ子の中ではコーンが可愛かったなぁ!
後はヤナップとタブンネが可愛い!(*^ω^*)

OPが梨香さんで楽しみでっす!

ついに今日だよー!

あれ?もう九月?

September 16 [Thu], 2010, 0:56
前回の日記からまた一ヶ月経ってしまったタカツキです。

前回の日記で映画3本見たって言ったけど、ハルヒも見たから4本でした!
後はガンダムが気になるかなぁ。
新衣装なミレイナちゃんが可愛すぎる!!
最近何故かティエミレブームがちょっときてます!

あ、ゆんさんの漫画のおかげで刹マリも再熱!!
世の中刹マリのアンチが多すぎて泣ける。


後はアイルー村買いました!
同梱のパープル目当てで(笑)
綺麗な色でしたよ(^^)v
ソフトはポケモン(SS)クリアまでやらないどきます。

んでポケモンは後ちょっとでクリア…かな?
今セキエイ高原に居ます!
頑張ってクリアしてブラック買うんだ!

近況☆

August 13 [Fri], 2010, 13:06
気づいたら二ヶ月放置プレイでしたタカツキです!

生きてます。

毎週競馬三昧です!

日記追いついてないけど!(爆)

後はヘタリアとポケモンの映画見に行きました!

今年はサマウォ含め三つも映画見に行くとか自己ベスト更新。
ハウル以来見に行ってなかったのに!(笑)

競馬についてはボチボチ感想書いていきます。
未来の自分の為に(笑)


そして今週はななななななんと!
ベンチャーナインご帰還です!!
復帰戦は行きたかったのですが仕事の為行けず…(:_;)
東から応援してるから頑張ってね!

ちなみに土曜にベンチャーの弟マイティージュニアくんがデビューします!
アルバの弟のパルフェくんも同じレースです!
ドリジャの下のオルフェーヴルくんも一緒なのです!豪華だなぁ…(私的に)


さて今日から夏コミですね!
私は今年は仕事のため行けませんが、行かれる方は熱中症に十分気をつけて楽しんできて下さいね!(^O^)/

毎週、武蔵野☆

June 12 [Sat], 2010, 22:52
ここ最近週末は武蔵野に競馬場連れてってもらってます。

中山も東京も武蔵野使うんだ!

一回くらいしか止まったことないんですけどね。

ちなみに東京は総武(又は東西)→中央→武蔵野で、中山は東西→武蔵野です!


そして今日はブリリアント!
ラヴェたんおめでとー!

正直、牡馬相手じゃ厳しいと思ってたよ!
すごいなー!
次走は帝王賞に登録するらしいですが、そしたらメビウス出れなくなるの…か?
うーん。


ちなみにミステリアスライトが連勝しててすごかったです!
良太さん良かったな!(^^)


にしても暑くて体力かなり削られました;;
暑いの苦手なのでこれから大変だ…

あ!そいや「國廣陽子さん」(優駿で'サラブレッドの素顔'とかの写真撮っていらっしゃる方)のブログでスマイルの砂遊びしてる写真がアップされてるのをミキに教えて貰いましたv
可愛すぎるーーーー!!(>∀<)v

次走は毎日王冠?みたいなので秋まで会えないのが寂しいです。
早く会いたいよ〜!

最近の事〜競馬以外〜

June 11 [Fri], 2010, 13:56
いつも競馬ばかりなのでたまには他の事も…

■ポケモン■

アニメでデンジさんに一目惚して、ポケモンなう!
プラチナを大体クリアして今はソウルシルバーやってます!
大人になってプレイしても楽しいものです♪

グレッグルとルカリオ可愛いよ!
プラスルとマイナンも!

ポケモンセンターは東京、横浜、大阪を制覇。

グレッグルの等身大ぬいぐるみを捜す日々です。
オークションに出ないよー!(>_<)


■ボカロ■

唐突にCD借りまくって聞いてます。

悪ノ娘と悪ノ召使が好き過ぎて聞き過ぎた。

オワタ\(^O^)/も好きです(笑)

良い曲多くて楽しい。

キャラとしてはルカたんが大好き!


■鉄道■

本家の大プッシュ(?)により絶賛東北×上越中!!
フラッパーは私を萌え死にさせる。

トイカグッズが可愛くて通販で大人買いしそうになったから
とりあえず深呼吸した(^^)

イコカの特大抱きまくらを買うのも自重したよ!

でもうっかりキタカのグッズ買った…!

キタカの可愛さは異常…

俺、北海道に行ったらキタカ買うんだ…


■銀魂■

今週のジャンプで神威×高杉がたぎった!!
神威がヤキモチ焼きで高杉は天然ツンデレなラブラブ漫画読みたいな!


んーそんな感じです。

鉄道本家新刊やっと通販できたから読むの楽しみ!
クリアファイルバッグは瞬殺だったけど仕方ないよね!(^O^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:タカツキショウ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:10月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
睡眠と馬(特にスマジャとロジユニ)をこよなく愛する腐女子
2012年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
P R