びわこ食堂ツーリング

April 23 [Sun], 2017, 16:17
びわこ食堂で、とりやさい鍋を食べにツーリングして来ました。
先週の雨で中止となったリベンジツーです。
今回は私とJさんの2台。
R22を北上、岐阜からR21で大垣方面に向かい揖斐川左岸堤防を北上。
道の駅星のふる里ふじはしで休憩。



R303は交通量も少なく快走出来ました。
開店前に、びわこ食堂に到着。
既に30台程のバイクが停まっています(^_^;)



入り口で少し待ちましたが、直ぐに入店。



とりやさい鍋2人前、ライス中2人前、〆のラーメン2人前を注文。
テーブルに運ばれて来た時は、白菜が山になっています(笑)
これで2人前(^_^)v



火が通って食べ頃には、こんな感じに落ち着きます(^_^)



〆はラーメンです。
うどんを入れる事も出来ますよ。



一人前が、とりやさい鍋¥700ライス中¥170ラーメン玉¥170とお値打ちです(^_^ゞ
今日は、びわこ食堂が目的の近場ツーなので走行距離は270km程でした。

白川郷合掌造り集落

April 09 [Sun], 2017, 9:05
富山で寿司を堪能した後は、白川郷の合掌造り集落へ
かみさんは初白川郷
愛知では桜が満開の時期に結構雪が残ってます

















帰りは白川郷ICから東海北陸道で帰路に
540km程のドライブでした






番やのすし

April 09 [Sun], 2017, 8:53
かみさんと二人でドライブがてら富山の「番やのすし」でお昼
自宅を7時に出発
名神小牧ICから高速〜一宮JCから東海北陸道で富山ICへ
11時開店の30分前にお店に到着
一番乗りです



今日食べた物全て





















美味しく頂きました

北名古屋市歴史民族資料館

March 25 [Sat], 2017, 20:00
北名古屋市歴史民族資料館
1960年代〜1970年代のオートバイや自動車が展示されています。北名古屋市役所の西隣
駐車料見学料無料














清水屋

March 25 [Sat], 2017, 19:10
かみさんとドライブがてら浜松の清水屋で、うな重食べて来ました♪
開店20分前に到着しましたが、既に20人程のお客さんが・・(^_^;)
11時開店で、うな重にありつけたのは11時40分で時間はかかりましたが、美味しかったので大満足!









値段もお値打ち!

トッポBJのテール&ストップ球交換

May 03 [Tue], 2016, 13:04







先日の三重県帰省の時、後ろを走る長女から「左のストップ球が切れてるよ」との指摘

ストップランプは中々自分では気が付かない(^^;

今日カーショップでランプを購入して交換しました


2ヶ所の上下のビスをプラスドライバーで外します

反対側はピンで差し込んであるだけなので、手前に引っ張ればテールユニットが外れます



後は新しいランプに交換して、テールユニットを元に戻して完了

帰省3

April 30 [Sat], 2016, 12:34
伊勢神宮内宮に参拝



お昼は、おかげ横丁の豚舎





帰省2

April 30 [Sat], 2016, 8:41
宿泊先で8時から朝食

ご飯2膳にトースト1枚

普段は朝余り食べないが、今朝はちょっと食べ過ぎてしまった(≧∇≦)



この後は宿泊先を出発して、賢島から伊勢へ

帰省

April 30 [Sat], 2016, 7:35
三重県志摩市の実家へ帰省

かみさん、長女夫婦、三女夫婦と子供7人で行きました

三女の所の子供は、私の両親には初ひ孫、とても喜んでくれました。

横浜在住の長女夫婦と伊勢自動車道の安濃サービスエリアで合流

お昼は松坂市の小坂食堂で焼肉



三女夫婦と孫は実家で合流

2ヶ月ぶりで生後7ヶ月の孫は離乳食も始まり順調に成長してます

宿泊は賢島

来月サミットが行われる為、いたるところで警察官が警備してますf(^^;

夕食で料理と酒を満喫

その後は2時間程カラオケを楽しみました






今日は伊勢神宮に参拝

その後は、お払い町とおかげ横丁を楽しみます

ミニキャブのバッテリー交換

March 05 [Sat], 2016, 13:44
購入してから3年経過した、3代目ミニキャブ。

最近朝の始動時セルモーターが元気がない(^_^;)

バッテリーチェッカーで調べたら、充電状態がLAWw(゜o゜)w

この状態では、いきなりいつセルモーターが廻らなくなるか分からない。

そろそろ寿命の様です。

純正で付いていたのは、34B19Lですが、容量の大きい40B19Lをホームセンターで購入しました。

価格は¥3.980(税別)




ついでに、バッテリー劣化の最大の原因となるサルフェーション(硫酸鉛の結晶化)をパルス波で除去出来る。
サンダーUPUを購入しました。

価格は¥2.980(税別)




ホームセンターオリジナルブランドらしく、バッテリー本体にはメーカー名等何も入っておらず無印ですが、製造元はGSユアサです。



乾電池式のメモリーバックアップです。



バッテリーからケーブルを外す前に、エンジンコンピューターや時計やオーディオがリセットされない様に、メモリーバックアップをつないで電気を供給してやります。



新しいバッテリーに入れ換えて、サンダーUPUも繋ぎました。



安価なバッテリーですが、これで寿命アップかな?
アクセスカウンター
ようこそ、いらっしゃいました!!
あなたは
Widget Worldカウンター・ブログパーツVol1 人目の訪問者です。
BGM
再生ボタンをポチッと!

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Fumi
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:愛知県
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・バイク-ZEPHYR750
    ・音楽-カラオケ、ギター
    ・お酒-ビール・焼酎・日本酒・その他何でも(笑)
読者になる
・アマチュア無線
・スキー

●バイク関連
所属
・関西ZEPHYRCLUB

・THE A・O・R

・ASTRIDERS(Balius&GSX250FX Owner's Club) 会員番号A-794
Fumiの掲示板
掲示板で〜す
お気軽に書き込みして下さいね〜(^^)v
ブログコメントや質問等、こちらに書き込みお願いしま〜す
画像のアップは500KB以下でお願いします
2017年04月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Yapme!一覧
P R
リンク集
リンク用バナー
リンクフリーです
Music Stream
http://yaplog.jp/zephyroyaji/index1_0.rdf