いずれすべてが無に帰るとも 

February 04 [Sat], 2006, 23:23
友人が入院するらしいです。
病気が再発、だって。
所謂心の病気です。
こればかりは自分が納得しなくちゃ治らないものなので、他人のわたしは何も出来ないんですが。
少しでもその子が楽に生きて行けたら良いと思います。

楽しく、楽に。

哀しいのも寂しいのも辛いのも痛いのも、少ない方が良いに決まってる。
全く無くなってしまうと、それはそれで色々困りますが。
年越しちゃった約束も果たしたいしね。

女に成ったあたしが売るのは自分だけで 

February 03 [Fri], 2006, 14:18
色んな意味で寂しいだろうと友達に心配され、焼肉に誘われる女子はどうなんでしょう?(苦笑)
酒が呑めるから勿論快諾ですが何か?
肉を沢山食べられない人なんですが、そうと判っていても焼肉って心踊る!!(笑)
内臓系ばかり食べてます。
ホルモン好き。
あぁ、痛風。
女子ふたり、男子ふたり、っつーなんとも合コンなノリかと思いきや全くそんな訳もなく、ただの呑み。
藤原似のわたし的アイドルも居るから満足です(笑)
そんなアイドルとは先日もラーメン食べながら人生について語ってました〜(何やってんだ!?)
基本的にはわたしと思考が似ているので(まぁ時折殴りたくなる衝動に駆られる場合もあるんですが/笑)
話してて楽と云うか…まぁ、攻撃されない分安心してコトバを発する事が出来る、みたいなね。
あー…まだまだだな…(苦笑)
相変わらず反論されるのが恐いなんてなー。
意志が弱いので(2/1日記参照)言い包められてしまうと何も云えなくなってその内思考が腐っちゃうんですよ。
ガー!!
それでなくても自分と他人は違って当然、と思って人の思考を大々的に受け入れてしまう人なんで。

…まぁ、攻撃されて良い気分の人間なんていないでしょうけどね。

おんせ〜ん!! 

February 01 [Wed], 2006, 18:49

5時半にわざわざ起きて昨日出の御人に『いってらっしゃい』コールをした、何
気に微サプライズが好きだったりする睦月ですがどうでしょう?
まぁ、それから寝ましたけど!!

本日は午前中に母に起こされ温泉へ強制連行されたり、
昼から掃除洗濯してうだうだしたりとなかなか有意義な休日を過ごしましたとさ


掃除の話。
わたしは…まぁ、典型的なO型だと云い切れる程大雑把な人なんです。
なので物が散乱していても然程気にならないわけですが…
…まぁ、掃除は好きだと思います(笑)←説得力ゼロ
綺麗になる事に軽い悦を感じる訳ですよ。
だけど、汚い部屋も平気。
…ある意味都合の良い性格ですね(笑顔)

でも取り敢えず週一でモップがけはしたいと思います。
(週一のモップがけをへこたれると大変な事になるから!!ぎゃふん)


無題 

February 01 [Wed], 2006, 0:21
わたしは基本的に意志の弱い人間なので、他人様の意見にはほぼ従います。
まぁ…曲げられない物はきちんとありますが、それ以外どうでもいい(笑)
拘っていない訳ではなくて、縛られていないだけ(良く云えば/苦笑)
拘りのある人生の方が素敵なのかもしれないけれど。
まー…曲げる事の出来ない事もちゃんとありますしねぇ。

明日、大切な人が旅立ちます。
転職の関係で半年程地元を離れるんですが、本日壮行会してきました(笑)
まぁ、頑張れよ、と。
無理だけはするな、と。
お互い頑張ろうって…、ハイ、激励しあいました!!
近しい人が頑張る姿は本当に自分自身の起爆剤になります。
気を引き締めて頑張ろうって思えました、合掌。

まず、手始めに体重をどうにかせねば…。
目指せまいなすごきろぐらむ!!(苦笑)
むぅ。

そう ここから旅立つんだ 

January 14 [Sat], 2006, 1:21
うはー!!こんばんわ!!
…と云うか…明けましておめでとう御座居ます…ですね(汗)

もっとパソくんの前に座る!!を取り敢えず今年上期の目標にしたい次第で御座居ます。
2月に入ったら色々、まぁ、落ち着くので…復活します!!(希望)うりゃっ!!
もうね、誰かに読んでもらうってより本当に日々の記録、にしたい。です。
最近ただ時間を過ごしてる気がするのですよ。
何してたっけ?的な、ね。(最悪だな自分。)

何か特別な事をしなくたって、特別な事がなくたって、今日こんな事思いました、を書き記したいなぁと。
例えば。
こんな音聞きました。
こんな美味しいモノ食べました。
こんな幸せがありました。
こんな嬉しい事がありました。
こんな寂しい事がありました。
こんな嫌な事がありました。
全部書き留めて行けたらいいなーと。

まぁ、そう思う所存で御座居ます。
こんなやつですが、今年もよしなに。

そうだねこんな夜には 

December 15 [Thu], 2005, 1:13
寒いですね、こんばんわ睦月です。
お久し振りで御座居ます!!
皆様、風邪などはお召しになられてませんでしょうか?
今週の冷え込みは今年最大らしいので、お気を付け下さいませ!!

まぁ、そんな感じですが(笑)
お酒を頂く機会の多くなるこの時期、肝機能も低下しますねぇ…。
何だかお腹の調子が余り良くないのはその所為でしょうか?ぐぅ。
楽しいから良いんだけど!!女子としては間違っていても!!(苦笑)
しかし…最近の困り事のひとつとして、お酒を呑むとどうも涙腺が弱くなるらしいんですよ〜。
泣き上戸って訳じゃないんですが。
涙腺が弱くなる、んじゃなくてわたし自身が弱ってるってのもありますが…(苦笑)
この間なんて(自分でも気付かない内に)弱ってたらしく、そんな時の飲酒。だーだー泣いてやんの(笑)
同席者は困惑っすよねぇ!!しかもふたりで呑んでて片方泣いてると云う図。
申し訳なさ過ぎた!!あーあーあー。

相変わらず『強くなりたい。』が口癖です。
ひとりで立って歩ける強さ。
ひとりで大丈夫だと嘘でも吐ける強さ。
弱い自分をちゃんと認める事の出来る強さ。
それは強さではないかもしれないけれど、今のわたしに出す事の出来た答えはこれ等でした。
潔い人になりたい。
来年のテーマは『潔さ』か?(苦笑)

向き合えるかな 沢山の眩しさと 

November 18 [Fri], 2005, 2:49
11月も半ばだと云うのに暖かいですねぇ。
周りは風邪っぴきばかりですが(苦笑)
インフルエンザも流行るそうなので、皆様お気を付けくださいませ!!

12時間労働にも慣れ、逆に夜バイトが無くなってしまったら手持ち無沙汰になりそうで恐い!!(笑)
6、7年こんな生活続けてるので、夜の過ごし方?が非常に下手ですよ。
呑んだくれる?(苦笑)あー…駄目な大人ね。
まぁ…時間がない、と言い訳しながら保留になってるあんな事やこんな事を取り敢えずどうにかしたい、と云う目論みはある訳ですが。

本日の覚え書き。
来週末は仁サン舞台ですよ〜。
今回は忘れてないよ(笑)(前回『パリアッチ』時は直前まですっかり忘れてましたがな…。)
リサーチ不足で、カーテンコールどころか本編を最後まで観る事も危うかったのですが、まぁその問題も取り敢えず解決して、安心して観劇出来そうでっす!!

あー…小林サンもソロですねぇ…。もうやってんだっけか?
年末の予定が全く立たずに途方に暮れそうなんですが…がくり。
どう転んでも12月中旬には一度大阪行くんですが。
あー…ぶっちゃけて早くふたりを観たいわけですよ!!(笑)
やっぱりふたりがいいよねぇ。
余りに別々に居過ぎてるよ。
まぁ…得る物もそりゃ山の様にあるに決まってますが…だがしかし!!ラーメンズが観たいと思う衝動は押さえられない訳でして…。

わたしは…彼等のお陰で(なんて云うと大袈裟かもしれませんが。)自分の事を理解してくれ人が必ず居る、と思える様になりました。
それに伴って、自分の事を理解しようと努力してくれる人を大事にしたいと思える様になった訳ですよ。
最近、自分とは、みたいな話をしていて改めて色々と面倒な人間だなぁと思い直したんですが(苦笑)
それでもそれがあんただよと云ってくれる寛大な人…は早々居ない訳でして(笑)
皆様そうなんでしょうけど。
ついつい人に合わせてしまう自分だから、自分らしく振る舞う方法を忘れてしまいます、偶に(笑)
それに気付いて欲しいと思う自分が大変未熟に思えます…(思えます、っつーか…未熟なんですが…。がくり。)

当たり前だろ
隠してるから
気付かれないんだよ

鏡の前でも泣けないんですがねぇ。

宝物は何も無いけれど 捨てるものは増えてる 

November 03 [Thu], 2005, 1:17
音楽が好きだと公言出来る程、音楽を聴かないのです。
本当はもっともっと色んな音を聴いてみたいと思う反面、ぶっちゃけて面倒って気もするのも確かです…あぁ、この時点で色々失格。
好きな物が増えると云うのが恐い。
不幸せは少ない方が良いけれど、幸せも多くない方が良い。
幸せに慣れてしまうのが恐い。
幸せな自分を、幸せだと云えなくなるかもしれない。
幸せな自分を、不幸せだと云ってしまうかもしれない。
だったら、そんな幸せはない方がいいんじゃないか?
うぅむ。
人間って欲な生き物ですね…と、しみじみ思う今日この頃。

それでも君は笑い続ける 

October 31 [Mon], 2005, 0:52
どうしたってどうにもならない事があって、寧ろ世の中なんてそっちの方が多い位で嘆こうと思えば幾らでも出来るけれど、それって人生楽しくないよねぇって思うから、笑って暮らしたいから、それもこれも自分次第だな、と云う思考です。
幸福論を友人と交わしていて…少しだけわたしは他人とずれているのかも知れないと思いました(笑)
まぁ、薄々とは感じていましたが(苦笑)
わたしは結局、本当に平々凡々を望んでいるんだなぁと。
煩わしいのが嫌で、女々しいのが嫌で、馴れ合うの嫌で、干渉されるのが嫌で。
だけど、その反面…ってのもありますから。実際。
家族が欲しいと思うのは、その辺から来てると思います(苦笑)
上記の様な思考のくせして物凄い独占欲が強いので(矛盾してるのは重々承知済み)『唯一』を欲してるんでしょうねぇ。
自分だけの家族。唯一。オンリー。
馬鹿か、自分(笑)

本日の覚え書き。
100s、皆様聴いた方が良いですよ(笑)
…中村サンの声って好き嫌い有るんですかね?うぅむ。
100sは物凄く一般受けするバンドだと思ってるんですが…どうでしょう?(不安)

くるり新譜予約しちゃった!!!何となく(笑)
予約する程好きだったのか、わたし!!!(汗)
『ロックンロール』がわたしの中でくるりなんですが(あくまでわたし的ですから。)
今だって、簡単に泣きそうになります。
最高のラブソング。だと思ってますから。

晴れ渡る空の色
忘れない日々のこと
熔けてく景色はいつも
こんなに迷っているのに

岸田サンって…凄い歌詞書きますよね…。
しみじみ思った今日この頃です。

誕生日プレゼント!! 

October 30 [Sun], 2005, 23:54


気分は直井サンです(笑)
えぇ、まぁ…わたしの誕生日は確かは半年前ですが(笑)先日頂いた誕生日プレゼント。
お返しは…考え中。うぅむ。
候補としてはバカラのロックグラス(高いっつーの!!!)

明日から仕事で高松です…瀬戸大橋!!!イエイッ!!!(自棄)
酒飲めたら、それだけで良いです…(苦笑)
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像みんなのプロフィール

» 直サン仕様なんです (2005年09月10日)
アイコン画像sei
» 阿佐スパ祭? (2005年05月03日)
アイコン画像睦月
» バニーネームは (2005年04月14日)
アイコン画像sei
» バニーネームは (2005年04月12日)
アイコン画像sei
» 幸せです (2005年01月30日)
http://yaplog.jp/zephyr_cipher/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zephyr_cipher
読者になる
Yapme!一覧
読者になる