髪を切りましたっ 

2006年03月02日(木) 22時49分
今日、朝から髪を切りに行きました☆

短くして染めてもらいました\(^o^)/

結果、シルバーがかった金髪になりました!!出来上がった瞬間、ええ色やん☆とウキウキだったのですが2分後に自分が塾講やってることに気づきました!

「あ、やってもうた(>_<)しかも今日バイトやん・・・」

ドキドキしながら行ったのですが塾長には何にも言われなかった(^_-)-☆
でも生徒からは賛否両論。
「かっこええやん」
「前のほうがよかったで」などなど。。。

まぁいろいろありましたが1つだけ確信持ちました!!
絶対、パンフレットには載らんな(^^ゞ

日本語テストっ 

2006年02月28日(火) 0時54分
ATOKがおこなっている日本語テストなるものをやってみた(>_<)

結果は・・・

59点。。。評価は普通。。。

『日本語に関するスキルは低くないのに、基本的な漢字でつまずいてしまったあなた。音読みや訓読み、同音異義語など、確かに漢字には難しい点もありますが、新聞などで漢字を追って読み書き能力の向上にも挑戦してみよう。
ATOKに『明鏡国語辞典』をはじめ、『ジーニアス英和・和英辞典』も付属した[電子辞典セット]なら、ちょっと疑問に思ったことばの意味を調べることが簡単。あなたの漢字力が根元からパワーアップされます。』

ですって(^^ゞ
塾講なのに普通て(>_<)死んでも生徒には言えません・・・

てか改めて思いました。
日本語って難しいね。

恋愛心理タイプっ 

2006年02月19日(日) 18時11分
なりゆきまかせのオシャレさんだって☆

自分ばかりか他人にも太っ腹な楽しいヒトです。
 
流行に敏感でセンスが良く、たいていオシャレさんです。
また同時に周りにも敏感で気配りできるヒトです。
なんだかヒトには自由奔放な印象を与えますが、実は現実的でいろんなところに気をつかってお疲れさんなところがあります。

・恋愛に関して「テクニシャンかも…」と思っています。
・人情に反することを好みません。
・彼氏(彼女)にも気を使うなぁ…と思っています。
・「過去の恋愛トラウマ」もちがちです。

【得意な恋愛】

ベタベタすぎず離れずバランス恋愛
→ちょうどいいもんね☆

【苦手な恋愛】

気配りしても報われないマグロ恋愛
→黙るのはアカン!男の子は女の子の気持ちを分かってあげなアカンのやけどすべて分かるのは100無理。。。だから意見をぶつけることも大事ですね☆

【彼氏が、あなたのことを友達に一言】

「かなりオシャレなコだよ。」
→かわいいべ!? (笑)

【彼女が、あなたのことを友達に一言】

「とってもココロが広いヒトなんだ。」
→そうなんすよ!広さ的にはロシアの国土ぐらいです(笑)

【ありがち別れる理由】

なんだか言うことにココロがこもってない
→・・・

【処方箋】

ホントは腹黒いとか言われたことないですか?
ココロあたりは少しあるかな…と思っています。
でもそれは腹黒いんじゃなくて、ズバリ本音を言うのが好きではないからなのですが理解されてません。
そんな時は!
あなたのすぐれた感覚はいつもヒトを正確に感じ取っています。
そうです。
実は、あなたは何故そのヒトがあなたのホンネを聞きたいかわかっているハズなのです。
一度リクエストに答えてみたらどうですか?
きっとあなたの信頼度はアップするハズ。
→参考にいたそうかな(笑)

みなさんもやってみたらどうですか!?
HPはこれ→http://www.renaikekkon.com/

部活バトンっ 

2006年02月16日(木) 5時09分
部活バトンだって☆懐かしみながらやります(^_-)-☆

1.あなたが小中高大それぞれで所属してた部活は?

<小学校>
小2から小6までサッカー。 九州大会で点決めてTVに出たのよん☆

<中学校>
陸上してた☆入った理由は中学校の時の先輩に軽い乗りで「入りますわぁ!」って言ったら入れられた。

<高校>
これまた陸上。連れに誘われたし他にやることなかったしって最初のほうはマジでやる気なかったんですよね(^^ゞ
中学校の時憧れてた人に声かけてもらった位からやる気が出てきましたね☆

<大学>
何にも所属なし。心も体も自由だぜ(笑)

2.部活動の中で一番楽しかった嬉しかった出来事は?

個人競技の陸上はすべてが自分の責任。その中で記録がどんどん伸びていくのが嬉しかった☆
先輩、同期、後輩と楽しく練習できたのもよかった☆
高校3年生の運動会ではちょっとしたヒーローになれたのも陸上のおかげかな(笑)

3.部活動の中で一番辛かった苦しかった出来事は?

肉離れして松葉杖になった時かな!辛いというより痛かった(>_<)
他には九州大会のリレーで決勝7位だった時。6位までインターハイ出れたんだよねぇ・・・このときはさすがに悔しくて泣いたなぁ。。。

4.この部活動をやってて良かったなーと思うことは?

高校時代は生きがいみたいなもんだった。たくさんの人と絡めたのが一番よかったかも☆

5.他人に自慢できるような記録・逸話は持ってる?

僕が組んでたリレーメンバーで長崎西高の歴代一位をまだキープしていること。
個人では県4位が最高ですけどちょい微妙(笑)

6.名物顧問・名物コーチなんかいたら詳しく

小学校の時は親父がコーチ、監督をやっててドつかれるときは明らかに僕だけ激しかった。
中、高での陸上のコーチはと同じ先生だった。5校ぐらいが集まる同練習の時にみんなの前で怒鳴られたのもいい思い出です。(怪我してたのに練習してた僕が100%悪いんですけどね(^^ゞ)

7.他にやりたかった部活は?

野球、バスケ。
なんで!?カッケーじゃん☆

8.最後に、あなたにとって「部活」とは?

出会いや楽しいこと、嬉しいことなどすべてにおいて僕を導いてくれた矢印みたいなものかな。
やっててプラスになったし☆

9. この人の部活話を聞いてみたいって人は?
やってた人、やってみて(^_-)-☆

キタァっ 

2006年02月15日(水) 2時29分
今日はバレンタインデー☆

生徒から見事にチョコを貰いましたぁ(^_-)-☆いやぁMMKですね!!
MMKって何か!?
その質問に答えましょう。
モテモテで困っちゃうの略です(笑)

でも最近バイト終わるん遅いねんなぁ・・・今日もカリキュラム作ってたらとんでもない時間になるし(T_T)サービス残業だしね(^^ゞまぁ仕事だから仕方ありませんよ☆

こうなったら全員の点数上げたんねん!

3年生もたくさん合格出てきてるし☆
やっぱりうれしいんでしょうね!何回も「合格したで!」って言われますもん(^^♪
その度に「そっかー!おめでとう☆チューしたる」って言ってる僕はアホですね(笑)

でもまだ決まってない子もいてるんで微妙な時期ですね。
僕も公立志望で決まるん遅かったんでその子らの気持ちわかります。
友達がどんどん決まっていくのに焦る気持ち、心からおめでとうっていえない気持ち、周りがわいわいしてるのに腹立つ気持ち。。。
でも今は自分を見失わずにじっくり勉強するしかないねんなぁ・・・

この間、イライラしてる子に
「俺も昔は中学生やったから気持ちは分かる。イライラして部屋、ボッコボコにしたこともあった。でも今は耐えてやるしかないねん。ここでやめたら絶対受からへん。やれば受かるから!がんばろっ」
って言ってあげました☆

たまには真面目ですねぇ(^^ゞハル曰く僕の真面目は2年に1回らしいですけどその1回を使ってしまいました(笑)
次、真面目になるのは・・・2008年かぁ(笑)

アルバムっ 

2006年02月12日(日) 0時58分
またまた1人でアルバム見て感慨深くなってます(笑)

写真ってめっちゃすごいなぁ!!って思ってます。
その時、その瞬間をきちんと残してくれますしね☆それにしてもみんな若ぇな☆
1回生のときの合宿と比べても全然違うわ(笑)小、中、高の自分も今と違うし。。。

写真は人を過去に戻しますね。。。
この頃は楽しかったぁ・・・このときはあの子好きやったなぁ・・・こいつは嫌いやったわぁ・・・ などなど☆

この頃、自分がまさか京都にいるなんて全然考えてへんかったし大学生になってるなんても考えへんかった・・・1人暮らししてるとも思ってなかった。。。

今、まわりにいる人と出会うなんて奇跡に近い。。。俺が浪人してへんかったら今の人々と会うことはなかったし、関西にもいない。

そう考えるとすごいね!!またまたちょっぴりセンチになったカイさんでした☆

最近、思うことがあるんですよねぇ〜!俺って根暗かもって(笑)
この間ゼミの人らとしゃべっててさらに思うようになりました(爆)

あぁ・・・やっぱりっ 

2006年02月07日(火) 0時35分
今日バイトに行くと新しいチラシが出来上がっていました☆
「おっ!?」
   ・
   ・
   ・
「あぁ・・・やっぱり載ってへん(T_T)」まっ、ええわ☆

今日は小学生相手の授業。

「(カレンダーみて)あっ来週バレンタインやん!」
「どうせもらったことないんやろ!?」
「4年前のバレンタインなんか4tトラック3台で来たわ(笑)」

そしたら全く汚れてない小学生が目ぇキラキラさせてマジなテンションで
「先生ってモテへんやろ!?」

純粋無垢な小学生に言われたら3倍ぐらい凹む・・・


まぁそれにしてもまたまた寒いですねぇ(>_<)
最近いろいろといいことないなぁ・・・

でもこの先には絶対楽しいことがある。いいことがある。うれしいことがある。
人生は±0。へこむ時もあればいいときもある。

ある言葉が頭をよぎりました。
「我慢しろ!」って親父に言われた言葉がね。

2つの違いっ 

2006年02月04日(土) 3時38分
似てるようで実は違うもの☆

・ジョギングとランニング
ジョギングとは走りながら会話ができるスピードで走る事。ランニングは会話ができないスピードで走ること。だから人それぞれ違う☆そう考えると僕が陸上していた時はほぼジョギングやったような(笑)

・ウインナーとフランクフルト
羊の腸を使用してできたものがウインナー。豚の腸を使用してできたものがフランクフルト。大きさで分けることもできるねんて(^_-)-☆

・アザラシとアシカ
アザラシはイモムシ歩行。アシカは四足歩行。僕の中ではアホなんがアザラシ。賢いのがアシカ。やと思いますけどね(笑)いつも川に迷い込んでくるのはアザラシやんけ!水族館でアザラシのショーは見たことないですしね。。。

・リンスとトリートメント
リンスは髪の毛の外側をケアするもの。トリートメントは髪の毛の内側とケアするもの。僕はトリートメントは使ったことがないことになります。。。

・恋と愛
恋は一人称で愛は二人称。恋は人を好きになった時に始まって、うまく行ったか行かなかったかは単なる結果。だから一人称。付き合ってない段階で思いを伝える時、普通は「好き」って言うでしょうし。。。「愛してる」って言ったら若干重いですからね(笑)付き合ったり結婚したりするとそうやって言うのはありありですからやはり二人称ですね。僕の理想はライオンハートでいることですね☆

・俺とキムタク
ぱっと見ぃ(笑)

ちゃんと落ちたかな!?(笑)

めっさっ 

2006年02月03日(金) 8時08分
今日、めっさ飲んだのだぁ!!がんぷ〜さん、ハル、タツーと☆
いつもの店、てんてんに行ってめちゃめちゃ飲んでしまった(>_<)
どんだけ飲んだかは覚えてないけどハルに調書を取ってみると杏酒ロック、梅酒ロック計7,8杯飲んでいたみたいです(^^ゞ途中、ものすごうしんどなっててんてんの奥で寝てました。。。
飲んで酔っ払って寝たんは初めてです(笑)1時間ぐらい寝てすっきりした☆

そして普通に4時までしゃべってました(^^ゞ
その後は僕の家に来てアルバム見ながら大爆笑!!

今日はいい日でした(^_-)-☆

ついにっ 

2006年02月01日(水) 23時02分
いやいや!ついに来ましたよ!!
ついにバイト先で写真撮られましたぁ\(^o^)/

僕の塾でまた新しいパンフレット用!?の写真をついに撮られました!!
授業やっているところを撮られましたね☆
他にも調子に乗って生徒と二人でピースして撮ってやりました!したがってパンフに乗る確立はほぼ0に近いでしょう(^^ゞでもいいんです!僕にとっては撮られることに意味がありますから。

この間も作ってたみたいなんですがその時僕の髪は金髪。。。撮られるわけもなく過ごしていたのですが今回は黒髪に近かったし、しかも今日はワックスを使わんと髪はぺっちゃんこ☆どっからどう見ても真面目ですし!

かすかな希望に望みをかけて載ることを楽しみにしときます☆
授業中にピースして写真撮ったのを怒られないようにビビりながら(笑)
P R
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

-天気予報コム-
最新コメント
アイコン画像カイ
» 日本語テストっ (2006年03月01日)
アイコン画像ハル
» 日本語テストっ (2006年03月01日)
アイコン画像カイ
» 恋愛心理タイプっ (2006年02月25日)
アイコン画像元気っ子
» 恋愛心理タイプっ (2006年02月24日)
アイコン画像カイ
» めっさっ (2006年02月03日)
アイコン画像インプ
» めっさっ (2006年02月03日)
アイコン画像カイ
» ついにっ (2006年02月03日)
アイコン画像カイ
» お掃除っ (2006年02月03日)
アイコン画像がんぷ
» お掃除っ (2006年02月02日)
アイコン画像恵美☆
» ついにっ (2006年02月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zephyr-x
読者になる
Yapme!一覧
読者になる