引越し 

August 28 [Sun], 2011, 14:25
思い立ってアメブロに登録をしてしまったの。

7年間続けてきたヤプログ、大事な日記帳でアメブロにしようとしたけどなんだかんだヤプログ使ってたなー!
なんだろ、新しいノートに変える
切なさorz

学生ぴよぴよから1人暮らしにバイト、部活、ダンスと…なんとも濃い内容だからね。

完全に決別とはいわないけど、今後はアメブロで新しい日記帳を作っていきます!

これ自体そんなに見てる人もいないけど、以後こっちにいます♪

http://s.ameblo.jp/hibiscus-aya/

bye〜

毎年そうなの〜 

July 17 [Sun], 2011, 22:03
ビール漬けeverynight.

なんでこんなにおいしいと?

昼からもよし。夜もよし。
梅雨明けもして、暑いけど空が快晴で気持ちいぃ(@^O^@)プハ

久々の日記。
ここ最近は仕事も軌道に乗りつつ、バイトながら楽しく仕事できてる。悩むことも多いけどそんなん仕事の醍醐味ですな。悩んでなんぼ!!プハ!!

昨日はあさみと久々会ってTDS行った。夢の国。楽しかったァ〜朝待ち合わせ1時間待ちぼうけくらって、合流しても園外カフェで話しまくって一時間(笑)

TDSは今月中の混雑日だったはずなのに、予想外、人は少なく感じた(・∀・)
暑さを恐れてたけど、それもまた予想外、風があって気持ちいい♪
旅先ついているのは 母親ゆずりのようだね(*´д`*)

タワオブテラ、インディジョンズと待ち時間も1hくらい。あさみとなら待ち時間ふざけて過ごせる〜休憩もビール。
大人になったなと。
ただやっぱり歩き疲れがひどい。今朝は足の筋肉痛が取れずに銀座まで買い物♪♪♪
試験が終わって自由化したゆうたろうと久々にお出かけ。デートみたいで楽しかった(*^^*)

充実した週末でございました♪
明日は残念すぎるけど仕事。
一週間頑張る!!

福岡帰るまで頑張るぅ!!!

熱中 

June 14 [Tue], 2011, 19:49
今更ながらiPhone購入した!!

ドコモは持ち続けるけど電話オンリーにしようかな。

日曜日に買ってとりあえず設定やらアプリ揃えたりいそがしーε=┌( ・_・)┘

Eメールの見方がわからんと!なんとか設定できたけど不親切な

毎晩iPhoneみつつ、1巻から読み出したワンピースにはまってこれからも離れられない!!!たまらんおもしろいものヾ(^^)ノあと誕生日プレゼントに頂いたNikonのデジタル一眼ね!!
まだ使うタイミングがないけど探す(~▽~@)♪♪♪

沖縄出張記 part3 

June 05 [Sun], 2011, 14:32
仕事も終盤を迎えて、金曜日はだらーっと仕事した
ふだん東京では時間との勝負なのだけど、こんなにのーんびり仕事できる日もあっていいな。
中三日はずーーーーっと雨やったけど最終日は晴れ
あったかくて気持ちいい。沖縄の気候は素敵だねー

少しさびしいけ沖縄スタッフをお別れをして、その夜はまたレンタカー借りて、国際通りでぶらぶら。
到着した日も昼間いったけど、夜の国際通りもにぎやかでよかったな。
夜ごはんにらーーめんを食べて、翌朝は早起きして海に行こうというプラン。ホテル横のカフェで一杯♪



PALMS CAFE

っていうところで、アメリカンな雰囲気がよぃー!
ココナッツミルク飲んで、早起きにそなえて就寝。
思いのほか疲れてたのか、4時起きのつもりが寝坊して起きたら8時半Σ(゜Д゜lll
ばたばた準備して、近くのトロピカルビーチへ
到着してテンションあっぷーーーー  地元の人いうにはそこまで綺麗じゃないらしけど、綺麗よ!!


こんな綺麗な海!ハワイでもみなかった!

とりあえず写真撮りまくってきゃーきゃー言って、楽しかったw



我慢できんくてジーンズ脱いで短パンに履き替えてももあたりまではいったよー。冷たくって気持ちよかった。
少し遊んだら以外に飛行機まで時間なくて、ばたばたレンタカー返却に。
空港でそーきそば食べて、出発。昨日帰ってきた^^

一週間ずっと外食やったのがきつかったけど、楽しい場所に間違いなかったね沖縄!

沖縄のすごいところは、

@湿気のため紙類はしっける。(地元民はどう対処しているのか?)
A沖縄は大きいサイズの靴のメッカ(私のサイズがあるーーー!基地があるからかな)
B沖縄の方便「〜しましょうねぇ」(まったりもするしいらっともくる)

なんて感じ。

仕事のいい経験にもなったし、沖縄には今度プライベートできたいな!



沖縄出張記 part2 

June 05 [Sun], 2011, 14:16
沖縄といえば、私の頭の中はゴーヤーでいっぱい。
ゴーヤー大好きなんよね あと沖縄のもずくも大好き。

なんと沖縄のほっともっとには沖縄限定メニューで「ゴーヤー弁当」があるさー
 すんごいゴーヤーっぷり!

3日連続でこれ食べた!
月曜日の夜にね、スタッフの方々と沖縄郷土料理やさんで飲み会した。いっぱい食べたよー沖縄料理!
海ぶどう(んーぷちぷちでおいしい)
らふてぃ(とろっ)
あぐーの炭焼き(黒豚のことなんだねあぐーって。)
島らっきょう(ふつうのらっきょの方が好きかな)
とうふよう(臭いけどお酒にあう!)
タコスビビンバ
ジーマーミー豆腐?
なんとかチャンプルー

とかその他いろいろ^^ 泡盛も堪能しました

もっと沖縄を堪能したくて、仕事定時であがって、二人で首里城もいった。ヒールであの石畳はきつかったな。

ヒールと言えばビール!!
沖縄のOrionビール大好きになった(´ε`● さっぱりしとって何本でも飲めそうー♪
とりあえず飲まない日はなかったなー。

仕事ももちろんちゃんと、伝授してきた。スタッフたちとも仲良くなって、お昼には一人が沖縄の人が作ってるっていう手作りアイスを頂いた!north & southっていう、沖縄と北海道の食材を使って作るじぇらーとなんだって。これがうまいの。

全部で20種類くらいあって、この写真の後ろの、パッションフルーツがめっちゃおいしかった。おすすめ。

食べてばっかですよ。

うまいのだものー!

スーパーでパイナップルも買ってかじりついてたw

一週間も長いようであっという間。

沖縄出張記 part1 

June 05 [Sun], 2011, 13:51
出張に行くことが決まったのはちょうど2週間ほど前。
勤務先に新しく支店を設立することになり、そのスタッフの指導と立ち上げの話があり、出張なんてしたこともないし場所が沖縄だなんて聞いたもんだから軽く立候補したら即おっけー!

指導の内容はもちろん自分のチームの仕事内容なので、準備はまぁ大変。前日になって慌てたのだけどなんとか整頓。

出張は同期のもっちゃん♪グアムでも同じ部屋で、今回も一週間同じ部屋。

仕事自体は月曜からだけど、遊びたかったので前日入りビューン
出発の朝やっとあの台風2号が過ぎ去ったあとで、運よく飛行機もちゃんと飛んでくれた(´Д` ホッ
沖縄は小学校以来でほとんど記憶もないので初沖縄の気分♪わくわくー
到着してさっそくレンタカーに乗り込んで、向かうはまずホテル。おもろまちのビジネスホテルだったのだけど、部屋を開けると
一週間2人にしては狭い・・・上司を恨んだ一瞬。。。

気分を晴らそうと海へドライブ。台風2号が残していった爪跡は予想以上で、通るみちほとんどの信号が違う方向にひんまがり。
おおきな交差点には警備が入ってたけど、ちいっさいところは信号も壊れて運転が怖かった(--;
背長島ていう近いところへ行ったんだけど、台風あとだからかさすがにちょっと濁ってた

上司の夕方到着に合わせてホテルへ戻る。合流後ちょっといい焼肉に連れてってもらい終了♪

翌日。
新しい事務所まではホテルから徒歩五分。
こんな空の下でおいしー朝食を食べて、コーヒーのんで出勤

たまらーーーーーーん

仕事の方はどうかというと、初日は大変やったー

てっきり即仕事が始められるのかと思ってたら、ネットはつながってないしプリンターも設定できてない。。。
なるほどねーと思いながら設定を進めたんやけどなにかがおかしい。
NTTの工事おわっててソフトもインストールしたんに・・・・プロバイダーは?と思って担当者に電話したら「はぃはぃはぃすんません折り返します」でぶちって電話切られた。

あー、これあれだ。懐かしい。
宮崎の感覚。
言っては口が悪いかもだけど、南国の業者は適当。ルーズ。忘れる。
イライラしてたらこっちが損なのだけど、仕事が始められないため、何度も電話するのだけど「○分後に折り返します」ばっかでいっさいかかってこず。どうやらその担当者プロバイダ契約を忘れていたよう。いっさいの謝罪なし。
結局違う上っぽい人がきて直してくれた。
一日目はこれで仕事終わり。なーーーんもできんやった

だけどこの事務所は好き。この海の見えるテラスが最高♪」

ただし沖縄は湿気が多いね。持ってきた紙系書類や、トイレットペーパーがしなってなる。
これひとつのカルチャーショック。

2日目以降仕事は順調にstart。

ガールズとーく 

May 22 [Sun], 2011, 10:39
昨日は暑かったーーー猛暑!暑!
場所によっちゃ30℃超えてたんだってね。もう夏がくるねー

そんな暑い土曜日の昨日は、福岡から出張にきていた大学の友達のみゆきと、卒業後ら東京に住んでたえりとランチの約〜。
みゆきは結婚式の二次会以来、えりは実はむちゃくちゃ近くに住んでたくせに一回もまだ会ってなかったw
なんで久しぶりすぎてわくわくー♪

おしゃれに原宿でランチー
タイムリミットまでしゃべりっぱなし。終わることないね、ガールズとーくとは。
でもなんてったって話す内容も悩む内容も、大学から変わらないってこと。みんな仕事初めて2年もたつけど大学時代に一瞬戻れそーなほど、いっぱい話した(^^*
今度福岡に帰るときは全員で集まりたいものだ!

さて、今後はいいー具合のスケジュール♪
まず来週は人生初の出張ーto 沖縄新事務所の立ち上げです。しかも一週間沖縄は行ったけど記憶が薄いので、ほぼ初だねー。まぁ日中は仕事ですから遊びにいくわけでもないし。けど楽しみー

7月は高校のレギュラーメンバーで韓国弾丸トラベルやってくる
これも楽しみだな〜

今年はなるべくいっぱい旅をしたいな。タイも行きたいし、イタリアも。。。あ〜

夢〜

ぐったり京都&奈良 

May 06 [Fri], 2011, 23:18
DAY3。朝食なんて気にせず、9時過ぎに起床。
荷物をまとめてホテルを出て、チャリ返却に。
2日目は「もう歩きたくない」
3日目は「もうチャリには乗りたくない」

ゆーたろーはしまいには「家に帰りたい」とまで言い出した。
5時の新幹線までは時間がありすぎたので、せっかくだからと奈良の大仏を見にいくことに。
特急列車でひとっとび。もう便秘だったり風邪だったり熱射病だったりと、平然を装うにも限界。電車で爆睡して充電。

奈良に到着。奈良公園はすぐで、さっそく鹿も登場。
鹿とのコラボ。


疲れにじみ出ながらも、東大寺へ向かい、門のでかさ、大仏のでかさに圧倒。



世界遺産すごいね!
鹿はくさいけどかわいいね。

この鹿写真撮る前は鼻に桜がついとったのに。おっしー

奈良駅よこの商店街でおいしいパスタ食べて、京都へ戻る。おみやげも買って新幹線乗る前に一杯。


顔が疲れてるよね。京都は見るべきところが多いね。きっと一番疲れないのは電車とバス使うことだと思う。
近距離ならチャリがおすすめだね。嵐山までいくことないよ。
でも楽しかったわ。


体力勝負の京都 

May 05 [Thu], 2011, 22:43
DAY2日目。8時半に起きて、ホテルの朝食を食べ10時半くらいにゆったり出発。
歩くのはもう嫌で、電車も気がすすまなかったので、近くのレンタルサイクルで自転車を借りた。
目指すは嵐山。

この度、かなりハードだった。

地図を見ても距離感がなかなか掴めなかったものの、とりあえず嵐山行ってみようとなり、こぎにこぎまくって1時間程度、桂川まで到着。河原いっぱいの菜の花と山が綺麗。


このとき二人は重度の便秘になっていたようで、チャリ必死にこいで運動モード。汗もはんぱない。
嵐山まで1時間半近くで到着。ここも人が多い。
ここでランチでそばを食べて、渡月橋近辺を散歩したあと、抹茶パフェを食す。
これが1200円。



高いけどその分でかい。
途中から「もういいや」ってなるくらいのでかさ。
そして次は金閣寺へ出発。駐輪場のおいさんに勧められた観光道路を選んでいったが、
ここからが試練。途中いい風景が続くのだけど、進むにつれて増えてきたのは坂。坂。坂。
この日天気もよくて気温は24℃ほど。ここらへんから自分の体調の異変も少し感じる。だけど坂を立ちこぎでぜーぜー言いながら登ってるのも気持ち良くて、嵐山から金閣寺への40分走もあっという間についた。

金閣寺もまたやっぱり綺麗だね!夕方前で金色がより際立ってた。


ここも見たらさっさぱっぱ歩いて出て、町へ戻ることに。

レンタルしたチャリのサドルの皮が固すぎて、お尻は打撲状態。座るのが痛い。重度の便秘も治る気配もなく、私自身はそれに加えて体が熱っぽかった。また1時間ほどかけてホテルへ到着。
横になったところでひっじょーに体調が悪くなって、首あたりに激痛。顔が熱っぽくなって頭痛もしてきてバファリン投与、30分ほど仮眠。ゆーたろーいわく「熱中症」。そんな感じ。けど仮眠で少し復活し、夜ごはんは簡単に済ませて少し遅くなったけど、祇園の有名な通りを通ってみて、そのあと「先斗町」へ。せまーい飲み屋街なんやけど、でてる提灯が雰囲気あっていい。


途中はすこしお高い感じの料亭が並んでて、客引きまでとは言わないが店先に出て客を見る店員の目が異常に怖かった。私たちみたいにラフな格好したもんには目もくれないし声もかけない。年齢を選んでるよう。またなんだか別世界だったね。奥の方にはふつーのカフェバーがあって、そこでビール一杯。
いい雰囲気のカフェで話したことと言えば「便秘の原因について」くらいだ。
結論はおそらく筍を食べ過ぎたこと。
当日のチャリ移動がかなり体にダメージだったのか、それからまたホテルへ。
私が京都で一番好きだったのはこの「高瀬川」



昼ももちろんだけど、夜の高瀬川はもっと綺麗。川沿いにも民家や店が並んでて、バーも雰囲気がよくて、
なんやかー高瀬川と柳と低い建物の絵がかなり好きまさにその川沿いに住んでみたい。

2日目もこれにて終了。死んだように寝た。

はんなり京都の旅 

May 04 [Wed], 2011, 21:48
人が多いとわかっていたけど、行ってきたよ京都
さすが京都、出発2日前までホテルが取れない。偶然取れたのが全国にあるスーパーホテル。
二人二泊で18000えーん
新幹線も指定席ですいすい。あっという間に京都についた

京都駅ってでっかいね!
ホテルのチェックインまで時間があるため、さっそく徒歩で観光開始。
いけるところまで歩こうって勢いで。
京都は中学の修学旅行以来だからべたにガイド本で予習したコースへ。
まず清水寺・・・を目指したけど途中あった三十三間堂に寄り道。中で写真を取れなかったけど、約1000体の観音様(?)の迫力がすごか!いきなりすごいもの見てしまった
庭園も綺麗で、旅先カメラマンゆーたろー動く。




ちょーど春の花が散りだした頃で床が
ピンクで綺麗だった。
さて次へ。
清水寺につながる道の「茶碗坂」を通って、途中で気になる
「がんこながんこなカレー亭 彩」
でランチ。やけにいい〜においだったから

すんごい昔からやってるお店のようで、厨房にはおばあちゃん。ウェイトレスは23歳の女の子だったけど、
その二人のごりごり京都弁のからみが素敵。
実際にその「こだわったカレー」は食べず、食べたのは「1日10食限定のハヤシライス」

うんこれはおいしかtった
がんこなだけの味はあるね!しかし食べてるそばから厨房からおばちゃんが
「うまいやろ?」
って5回は言ってきたw 京都の人って意外とよくしゃべるね。

さらに坂をあがって到着。清水寺ー!!

どーん。

やっぱり人多いね。先頭で写真を撮るのも必死。ぱっぱ見たらさっさ行く。
緑が綺麗!秋だったらきっと紅葉がはんぱない綺麗なんやろうけど、この時期の緑いっぱいもすんごい心清められるね。


今度は二年坂を降りて、ホテルへ向かう。わりと歩いたせいか、足にも疲れ。
しかも清水からホテルへも迷い、やっとたどり着いた河原町のホテルでチェックインしようとしたけど
なんと間違って烏丸の方に予約を入れていたよう。電車に乗り、やっと到着。
足限界。少しホテルで休んで、晩御飯を食しに再び河原町方面へ。ゆっくり歩いてみたかった京都の町。
昔っからあるような家も建物もぜーーんぶ雰囲気あっていいね。


京都で食べたうまいもの2番目、ネギやき〜


そのあとは京都でとんこつ塩らーめん。食べ過ぎた。ここらへんから二人の腸に異常が!

一日目はこれで終わり。死んだように寝た。



Who am I?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:彩ぱん
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 趣味:
    ・旅行-カナダらぶ
    ・スポーツ-ICE HOCKEY, DANCE,SNOWBOARDING
    ・お酒-飲み歩き、BAR、居酒屋
読者になる
ゆうたろうの嫁ぱんになりました。 福岡→宮崎ときて、東京へ移住したばぃ。 美しき嫁になりたいことを願って、申し訳程度のdiet中!! でもお酒はやめられなぃ(*´д`*) そんな私の気まぐれな日記ですん。
カテゴリアーカイブ
コメント達
アイコン画像aya
» GUAMとは・・・! (2011年01月17日)
アイコン画像はる
» GUAMとは・・・! (2011年01月09日)
アイコン画像ふじ
» 福岡県 (2010年12月15日)
アイコン画像aya
» よろこびぃー (2010年12月08日)
アイコン画像junggg
» よろこびぃー (2010年12月07日)
アイコン画像じゅん
» BBQからのBC (2010年10月23日)
アイコン画像
» 幾久しく報告させていただきます (2010年04月07日)
アイコン画像リナ
» 幾久しく報告させていただきます (2010年04月03日)
アイコン画像じゅん
» 幾久しく報告させていただきます (2010年04月02日)
アイコン画像かなこ
» 幾久しく報告させていただきます (2010年03月30日)
Yapme!一覧
読者になる