事故が起こったとき現場に来た方がいい?来なくていい?

August 21 [Wed], 2013, 16:58
自動車保険には代理店型とダイレクト系とがあるから、見直すときに毎年どちらにしようか悩むところです。
私が車の保険で期待することは、事故対応がどれだけ満足のいくものか。


事故対応がキッチリしているなら、多少保険料が上がっても仕方ない。
安心と信頼の分上乗せしたと思えば…安い方じゃないかな。


代理店型の中には、事故が起こったとき現場に来てくれるところもあるんですよね。
逆にダイレクト系だとこれが全くないんです。


なので事故が起こったとき現場に保険会社の人が来た方がいいか、それとも別に来てもやることないから来なくていいよ。って思うか。


こういう点も保険会社選びのポイントになってくるのかな。
極端に遠ければさすがに代理店型といえど駆けつけるのは無理だけど…っていうか、最近は駆けつけてくれない保険会社が多くなったそうです。


中には駆けつけてくれるところもあるんだけど…。
これからはこれを期待するのは難しいのかな。
契約前に気になるなら確認してみるといいです。


ダイレクト系は保険料が安い分コストをかけないので、まず現場に来る保険会社はありません。


ちなみに今後は自損事故で保険使っても翌年の保険料アップしちゃうから、日頃からリサイクル部品を物色しては、いざ自腹で修理!ってなったとき、大いに活用しています。参考


そうやって極力、保険料が上がらないように意識しているので、ダイレクト系に比べて代理店型のちょっぴり高い保険料も気にならないんです。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zepds
読者になる
2013年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zepds/index1_0.rdf