かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! 

February 16 [Sat], 2008, 13:09
KENのデビュー戦以来、試合の写真を撮り続けているかあちゃん。

4月のデビュー戦といったらすごい内容で「このチームはどうなっちゃうの?」

と不安半分、でもおもしろさ半分。

あれからたった半年で2回も決勝に進めるなんて大金星ですよね。

かあちゃんの勝手な期待と落ち込みで実は決勝の写真を見ることが今日までできなかったんだ〜

今、チームのママ達に見せる写真を選別して大反省。

みんな必死にプレーしている。

すばらしい写真ばかりで削除するのが本当におしい。

かあちゃん間違ってたな〜

一番最初に言うべきことは「残念だったね」じゃなくて

「準優勝おめでとう」でした。

たくさんの写真を見て少し胸のモヤモヤが取れたカンジ。

今週土曜日は初めての室内試合フットサルがあります。

また子供らのいい写真たくさん撮るぞ〜

写真はKENさんではないけど、前・後半20分間 

全力で走りきるって1年生にとっては大変なこと。

特にサッカーは危険もともないます。

子供らにいつも感動をありがとうと言いたいかあちゃんであります。

庭の元気な花たちに元気をもらっています 

February 09 [Sat], 2008, 6:06
団地の狭い庭にもそれなりに花が咲いている。



高い物とは縁が無いがこぼれた種からまた来年も咲いてくれることを



願ってやまない。(^ー^* )フフ♪ 楽チンしましょ!

そういえば・・・ 

January 19 [Sat], 2008, 10:12
 たしか・・・・このブログは、『リクガメ☆松本君 日記』です。

最近、松本君の記事書いてない・・あらら・・ただのkoozy日記と化してる

し・・・

そろそろ、松本君の記事書かなきゃ!! 冬支度やら色々書く事はあるんだよ

な〜 近々、松本君 日記 復活させます。

過激釣行 2(>o<) 

January 12 [Sat], 2008, 0:31
さらに13日釣行の続きです・・・しつこいオジン軍ですね^^
おっと言い忘れてましたが、貧乏軍のすべりん少尉・・・また敵前逃亡(−−;
腕はいいのだが・・・Bullちゃんと同じでもしかして「ヘタレ?」
悔しかったらかかって来い!(小声)・・・ビギナーズラックには勝てませんから(涙)

アホな事はおいといて「釣行記」のつづき、つづき・・・^^

えー、「風がさらに強くなってねー?」、「うねりがさらに大きくなってねー?」
いやー、揺れる揺れる、横に縦に・・・それでも見事にバランスを取って
釣りを続ける「真性バカ者ども」・・・ワタブシは「真性」でなく「仮性」ですから^^

たまに大きいうねりで船が横滑り・・・この頃には皆さん海況に適応済み(AILI○Nか?)

ここで太郎総帥ヒラメをGet!(40cm程)・・・さすが名人(誰も言わないので自己申告)
太「船長、コゾラギと交換しない?」

船「いいよ♪」

太「釣りはヒラメ、食すは青物、ニンニク醤油がたまりません♪」

船「本当にいいの?」

太「ヒラメは大魔神様が捌くの嫌いだから・・・」
*この一言に太郎家での家庭内順列が表れてるかも・・・頂点に君臨するのは当然「大○神様」(ToT)

このあとコゾラギ1本Getでワタブシの釣果は終了・・・アタリはあるがエダス切断、ベイト切断。
サワラかガンドかは不明だが、切り口からするとサゴシ、サワラ説が濃厚かな(涙)

このあとベイト反応はさらに薄く、ほとんど喰ってこない・・・タテ釣りの弱点。
そんなこんなで本日の釣行終了・・・厳しかった(−−;

金石基地への帰還途中で船長「ワシの釣りの中でも今日の海況、釣果はワーストクラスや!」
「こんなに潮が速いのはほとんど経験ないわ!!」

帰還中に他の友軍艦隊より入電「ガンド6本、真鯛 10枚以上あがったぞー」

釣法は完全フカセ・・・釣れて当たり前だが、ガンドもきたか^^
しかし完全フカセは船中2名のみしかできません(大艫の人だけ)
次回はカゴを付けて胴突きか天秤フカセでガンド狙いかな・・・タテ釣り派としては寂しいが(涙)

注意:天秤フカセと完全フカセでは係りポイントが若干異なるので、どちらかに絞る必要があります。

そんなこんなで寂しい釣果報告となりましたが・・・次回はぜひガンドGet!だぜ



豆知識:天秤フカセ・・・その名の通り天秤の先にフカセ仕掛けを付けるものです。
    道糸の先に天秤をつけ、天秤の下にコマセカゴ&オモリを付ける。
    そして天秤の先にハリス4〜6号で8〜10mほどのフカセ仕掛を付ける(針は2〜3本)。
    後は付け餌・コマセに冷凍オキアミ3kgブロック2個持参。
    コマセカゴとオモリが一体になった物もあるので、釣具屋さんで聞いてみよう^^
   

russ-k 画像♥ 

December 22 [Sat], 2007, 20:56
転載&貰う囚ゎコメお願ぃね♪
傑作凹してね♡

1日どうぶつむら 

December 14 [Fri], 2007, 13:45
二男の通う幼稚園では、毎年この時期に『1日どうぶつむら』があります。

その名の通り、園庭が『動物園』になるんです。


幼稚園の子供達がたくさんの動物達と触れ合うのですが、お昼過ぎには未就園児達に開放してくれるんですヾ(^▽^)ノ


未就園児への開放時間に三男を連れて行きました。

一番の目的(親の)は、ポニー♪
ポニーに乗せてもらえるんです((o(^-^)o))

そんなポニーはやっぱり大人気!!

頑張って3番目に乗る事が出来ました(^-^)v



ウサギを抱っこしたり、カモ(?)のひなを抱っこしようとして首を絞めたり、羊に何度もエサをあげたり、ミニブタと一緒に「ブーブー」鳴いたりと、たくさんの動物達とたくさん触れ合う事が出来た三男でした(^(エ)^)

ポチャー 

December 07 [Fri], 2007, 8:23
ポチャーピチュックポッチャナーニ(今日は特に・・・)  
アムッチュッパーリナッンチョ!!!(いいことが無い!!!)

お土産の「小さいまねき猫の置物」 

December 03 [Mon], 2007, 10:54
お土産をもう一ついただきました。「小さいまねき猫の置物」です^^可愛い♪

大きさは指先くらいの小さいものです。



以前に自分が北海道へ行った時にも、小さい置物を買ってきたんですが
こういう小物系は好きですねぇ〜いい感じです☆

おねうちダイアリー日記更新☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪ 

November 28 [Wed], 2007, 6:03
ドコモ東海のきいちゃんの日記が更新されてるそうですね(´Д`*)ゞァハ



皆さん本当に情報早いですね(●´∀`;汗)ゞ



俺が遅いだけか^^;



さっそく、拝見してまいりました^^



なるほど、うわさに聞く足跡スタンプラリーとはなんぞや??と思いながら



さっそくチャレンジアヒャ(´艸`笑))



過去の日記みながらポチポチ足あとためて行くと壁紙やら着声がもらえるシス



テムらしい☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪



これは、やるしかないww



壁紙・着声ゲトww



着声は萌える〜(*ノω`*)テヘ



まだの方は今すぐGO TO TRY(*´pq`)クスッ

ANNASUI画像 

November 18 [Sun], 2007, 3:30
もらう・転載するときはこめお願いします♪+・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeowsy1830
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! (2008年10月03日)
アイコン画像えびふりゃー
» かあちゃん反省 春・秋準優勝おめでとう! (2008年09月17日)
アイコン画像洋二郎
» そういえば・・・ (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» そういえば・・・ (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» お土産の「小さいまねき猫の置物」 (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる