踊る訪タイ日記〜1 

May 20 [Fri], 2005, 18:22
は〜るばる来たぜ〜バンコク〜って三文小説の書き出しより酷いな。とりあえず空港からタクシーをブッ飛ばして市内中心部まで、30分。推定時速は120km。本日のご宿泊は初めて訪タイした時に偶然友達になったガイさんの職場だった、ジミー’sリージェントホテル1泊750B(約2,300円)という安宿。シャワーもトイレもあるけど、ラグジュアリーとかリラクゼーションとか関係ない感じ。まぁバンコクは夜中について軽く一泊するだけだから、これで十分。

さて、チェックインも済んだし、遊びに行きますか
とはいっても、もう丑三つ時早く行かないと上玉がいなくなってしまう

踊る訪タイ日記〜前置き2 

May 15 [Sun], 2005, 0:22
「歌ってんの客じゃん!!!」
もうなんだかわかんないけど、これぞ一体感これぞカリスマだね。客が本人のパフォーマンスを邪魔するくらいに全編熱唱(笑)でも、長渕マニアはどうやらこれが、あるべき姿らしい。しまいにゃ長渕先生、

「カモォォオン!!エブリバディーーーー!!!!」

あ〜ぁ、マイク離しちゃったよ。高度1万メートルの世界に確かに存在した、小生と長渕マニア推定数万人だけの禁断の亜空間。思わず口ずさんだね
「まっすぐ〜まっすぐ〜もっとまっすぐ生きて〜〜♪」
そして約7分間!の祈りの時間が終了。失禁していないか確認したもんね。その後、憔悴しきって熟睡程なくバンコクに到着したのである。要するに長渕のネタが書きたかっただけだな、振り返ると。 了

踊る訪タイ日記〜前置き 

May 15 [Sun], 2005, 0:05
5月3日憲法記念日である。「あなたが好きだと言ったから、今日が私の〜」あ、それはサラダ記念日か。さておき、昼過ぎに起床パッキングを開始。さしたる荷物もないのだが、忘れちゃいけないものは金とパスポート。逆にそれさえ用意しておけば、タイはなんとかなるといっても過言ではない。割と旅慣れてきたこともあり、小1時間で荷造り完了。ちゃんと今回のNEWアイテムである「ドラゴン甚平」も圧縮袋でぺしゃんこである。そもそも、あげなファンキーな代物を小生のようなセレブがどこで召すのかという疑問は残っているが、この際忘れよう。

午後4時、嫁の冷たい視線を浴びながら、家を出る。もとい、嫁いないや。「ケ・ケ・ケ・京浜急行ってなんだかィイネ! by CrazyKenBand」(※既に軽トランス状態)などと、口ずさみつつ成田に到着。手荷物もイミグレも3日とは思えないスムーズさでくぐり抜け、免税店でお土産の煙草を購入。タイでは煙草は決して安くないので、相手の好みの銘柄さえわかっていれば(まぁほとんどがマルボロ)お土産として、とても喜ばれる。

さて午後7時のフライトもお決まりの滑走路渋滞を抜けて、無事離陸ここからは全く顧客サービスの質が低いノースウエスト航空に不満を感じないためにも、飯を食べたら、寝るに限る。ちなみに毎度毎度デザートとして供されるチョコレートケーキは、満腹中枢を刺激する前に胸やけを引き起こすので、今後NW航空を使われる方はご注意あれ。では、おやすいなさい。が、しかし!今回は熱いコンテンツを発見その内股が小刻みに震えるほどのコンテンツは機内音楽の中の日本チャンネルにあった。
一見、ごく普通の歌謡曲オムニバスなのだが、その中に長渕剛先生の聞いたこともない曲が入っている。(この先、長渕ファンの方は読み飛ばしてください)これはトライしなくてはと、早速ヘッドホンを装着そして、震撼した。もう全米が震撼したね。なんとその曲はライヴバージョン!そして、めちゃ熱唱!!「まっすぐ〜まっすぐ〜もっとまっすぐ生きて〜〜♪」と延々歌っていらっしゃる。あんたは十分まっすぐだよとこちらが突っ込みを入れたくなるくらい。しかも、なんだか知らんがバックコーラスが下手。しかも主旋律を全員が歌ってやがる。と、ここらあたりで、落ちに気づくのは勘の鋭い方か、隠れ長渕マニアだろうね。
続く

5月の全体会議は9日 

April 22 [Fri], 2005, 13:12
皆様、書き込みありがとうございます
いよいよ来週末にて仕事納めとなります。

来週は飲み会ラッシュ
最後まで、よろしくです。

コメントありがとう。 

April 19 [Tue], 2005, 3:23
ながはたぷ殿
そうですね。ひとまず飲みに行きましょう。今度は何クラにしましょうか?
ちなみにですよ。何事も自己満足ですから

しまさん
本当の理由ですか?タイ人の高校生と結婚するからなんてオチなら笑えるんですが、そんなことはありません。色々とやってみたいこともあるのと、個人的なライフプランに従っただけです

ギャグ王
それでもタイへ行くのかって聞かれても。自分でもなんでこんなにタイに行ってるのかわかりません。まぁ楽しいのとのんびりできるのとは間違いないですが。で、5月3日に出国です

もとみん
退職=タイ職っておい!・・・でも、それいいねぇ。来月行ったら、仕事も探そうかな。幸い貿易関係の伝手もあるし。面白いモノ仕入れたら、柳沼さんにドリームカタログでどう?って売り込もう

金八あらため黒崎?
誰でもいいけどさ。仕事なんて一緒の会社にいなくたっていくらでも出来るでしょ。外部とプロジェクト形式でやる方が絶対、面白いって今の仕事も含めて、どんどんやりましょう。別に会社とケンカしてやめるとかじゃないし、ROIに限らず、今後も協力してください。

退職のご挨拶 

April 18 [Mon], 2005, 16:22
え〜短い間ではございましたが、大変お世話になりました

唐突ではございますが、小生は今月末日を最終の出社日といたしまして、退職させていただきます。ご報告が遅れましたこと、お詫び申し上げます。どんな形でお世話になった皆様にご報告申し上げようかと考えをめぐらせておりましたら、あっというまにこんな日付になってしまいました

EC部のみんなをはじめ、多くの方に協力や叱咤、同情をいただきながら、ここまでやってこれたと感謝しております。残りわずかの日数も、そして出来うるならば今後とも何卒、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

取り急ぎご報告まで。
尚、奇特な方で、質問がある方や、お前には文句を書かなくては気が済まないという大勢の方がいらっしゃるかと思います。
そんな時は、このブログをご自由にお使いください。私も、公序良俗に反しない程度に質問にはお答え、罵詈雑言には負けずと反論(あ、違うか)、反省してまいります。

それでは一旦、失礼いたします
※本ブログは某グループの運営ですが、他意はございません。このブログしか使い方がわからないからです。ご了承くださいませ。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像かまよう
» 退職のご挨拶 (2005年04月28日)
アイコン画像ゆき
» 退職のご挨拶 (2005年04月22日)
アイコン画像なべたろう
» 退職のご挨拶 (2005年04月22日)
アイコン画像あべ
» 退職のご挨拶 (2005年04月21日)
アイコン画像まりりんこと野尻
» 退職のご挨拶 (2005年04月19日)
アイコン画像金八あらため黒崎
» 退職のご挨拶 (2005年04月18日)
アイコン画像もとみん
» 退職のご挨拶 (2005年04月18日)
アイコン画像ギャグ王
» 退職のご挨拶 (2005年04月18日)
アイコン画像しま
» 退職のご挨拶 (2005年04月18日)
アイコン画像ながはたぷ
» 退職のご挨拶 (2005年04月18日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zentai-kaigi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる