怖い 

2008年02月17日(日) 10時22分
金曜日、失踪社長の会社からおはぎを前カゴに入れて
深夜1時前に帰宅。

我が家のマンションは地下1階が駐車場と駐輪場になっていて
いつもどおり、外からリモコンでシャッターを開け、中に入って閉める

自転車置き場に自転車を止めて、おはぎをカゴから出して
地下一階から屋内に通ずる道を歩いていた時

「わっはっはっは〜」中年男性の大きく低い笑い声が聞こえてきます。

駐車場の影からずっと私を見ていて、自転車を止めて出て行こうとする際に
驚かしてやろうと思うような、わざとらしい不適な笑い声です

我が家のマンションは世帯数が少ないので、すぐに
あっ、あのおじさんでしょ?!なんて思い、おじさんの車が止まっている
方に目をやると、誰もいない、、、

他の車の中も影にも誰もいない、、、

誰もいない

思わず「ひゃ 怖い!! 何なの?!」
急いで、おはぎとエレベーターの乗り口に急いで
我が家の住む階へボタンを押す

なんだったの? 本当に空耳じゃない。 はっきり聞こえたの
おじさんの笑い声、、、でも 誰もいないの

怖くて、怖くて 誰もいない自宅に入り、わなわな
明日、管理人に聞いてみよう
っと思ったけど、疲れて昼に起きてしまって
土曜日午前中で上がってしまった管理人に聞けなかった

日曜日は管理人の休日なので、聞けずじまい

月曜日、気になって気になって、、、
管理人さんに聞いてみる。
「あのー、以前駐車場で何か変なことってありましたか?」

管理人さんは ぽかーんとしてます

実は、、、「金曜日に〜〜〜」っと事情を説明する
が、初めてですそんな話し ですってよ

で、本日(月曜日)
失踪社長の会社に出向いて、今後の話し合い
話し合いの途中、トイレに行くと
明るく高らかなメロディーの口笛が聞こえる

あり得ない状況ですよー

トイレをすぐに出て、持ってきていた粗塩を体にまく
おはぎにもまく

その後、打ち合わせは続く中 また別の場所で
口笛ですよ

怖い、怖い、怖い
震えが止まらず、ガタガタ、、、

何か知らせようとしてくれているのだろうと
思っている

今週末には片づけを終わらせて
来週には一線を引くです

これ以上踏み込んではいけない所なんでしょうね

パジャマday★! 

2008年02月13日(水) 10時44分
今日は朝から、、、!?って感じでした。いっつもナターシャの方が朝早く家出はるからあたしはだいたいヴァネッサと学校行くねんけど、今日はヴァネッサが先行ったからナターシャと、昨日エイラとアシュリー泊まってたからみんなが用意できるん待っててんか。でもナターシャもアシュリーもまだ下パジャマやって、学校行く気あんのかなって思っててんか。そしたら、「あなた何着てるの!?ダンスパーティの次の日はパジャマdayよ!パジャマ着て行ったらマフィンもらえるんだから!」とかゆわれて、え〜そんなん初耳ですけどって感じやった!パジャマdayってゆうんがあるんは前聞いたけどまさか今日とは思ってもなかったしな!でもあたしスウェットしか持ってへんってゆったら、じゃああたしの貸してあげるわ!っつって貸してもらったんが本間にパジャマー!!って感じのやって、本間にこれで学校行くんー!?って感じでした!まあ下だけやけど。まあ断れへん雰囲気やったしもういっかって思って本間にパジャマで学校行った!笑 でも学校までの道で見かけた人誰もパジャマなんて着てへんくて、めっちゃ恥ずかしくなってはめられたかと思った!笑 やってくれるわ〜って思ってた!でも学校行ったらパジャマの人結構いた(*^^*)サミってゆうめえっちゃかわいくて良い子がいんねんけど、その子なんかバスローブやったしな!笑 写真も撮ったけど恥ずかしいからここには載せないよー´3`笑 まあ無事マフィンももらえたし♪パジャマday楽しんだで!!笑 まあこれからも何回かあるらしい!笑 ちなみに、裁縫の時間にパジャマ完成させた子がその後自分が作ったパジャマを着てた!笑 そのためにパジャマ作ってたんかあー´`じゃああたしもパジャマにすればよかった´`笑

今日もジョーと鬼絡み!笑 昨日から「アトハアブナイ」ってずっと言ってきはって、あぶないはわかるけど、あとはって何?って感じやってんな。で「アトハ?」ってなって、あたしの電子辞書に打たはったんが「you are」やって、「あなたは」って言いたかったんかー!!ってことで解決した★!でも「あなたは危ない」って正しい日本語じゃないよな!笑 それからはエイラに向かって「アナタハアブナイ」ってずっとゆってはった!でもエイラ意味わかってなかった!笑 てか何で今日エイラ学校にいたんやろな?自分の学校は?って感じやったけどまあいっか(´`)

放課後はあゆかちゃんといつものバス停で待ち合わせして、銀行行ってオフィス行ってtripの予約済ましてスタバ!6時ぐらいに家帰るつもりやったのにバス6時41分までないってゆうやる気のなさ!やしスタバに居座った★今日はあったかかったしオレンジクリームフラペチーノにした★うまかったよーん´3`本間しょうもないことで笑えて笑えて楽しかった!こっち来てからしょうもないことで悲しくなったりうれしくなったり!$

今日日本から荷物届いたー!新種のポッキー入ってたしきっとお母さんがめずらしがって買って入れてくれたんやろなー(´`)あと、ホストがコアラのマーチ大好きやからそれゆったら送ってくれはってんけど、前も3つもあげたし、次あげるんはもうちょっと日がたってからにしよっと!笑 今日本のお菓子いっぱい所持してんで!笑 めっちゃ好きなゆず茶のど飴も送ってくれたし♪載せてる写真のやつとか一部やから!笑

ちなみに今日の裁縫の時間でスカート完成できひんかった;;まああたしがみすったからやねんけど。縫わんでいいとこも縫ってしまってん。お母さんが子供のために雑巾縫ってたら自分が着てたエプロンも縫ってしまったってゆうのと同じミスをしてしまった!笑

今日帰りのバスでなー、夕焼けが海に反射してるんがめえーーっちゃきれいでした★!!んでめっちゃべたなことやけど、この空ってみんながいる日本にだってすうこがいるオーストラリアにだって、世界中につながってるんやなあって思ったら地球ってすごいなって思ったよ!!母なる大地やな!ってちょっと違う?まあいいけどっ。とにかく夕焼けと海がめっちゃきれいやったって話!!

また金曜が終わったぜー★!Have a gud weekend!!

文化祭! 

2008年01月30日(水) 14時25分
恭の学校は土曜日が文化祭だった〜!

劇とヵ超真面目にやっておもったより疲れた〜(汗)


其れなのに代休は今週の金曜日…疲れたよー!(泣)

パパの職場へ。 

2008年01月18日(金) 1時42分
昨日はパパの職場へ遊びに行きました(^-^*)

娘と護衛に私の弟へ連れてw

パパの職業はサービス業で、これがまたおいしい雰囲気のお店なのです♪

自宅〜職場まで電車で20分。

となりの駅ぐらいだったら、娘を連れて行った事があります!

でも、5駅は初めてっ!!

弟に手伝ってもらって、無事に着くことができました(゚ω゚)b



最近、”駅ナカ”という言葉ができてから駅の中をベビーカーで移動してる家族をよく見かけます!

それにエレベーターが増えてくれたおかげで、階段でベビーカーをかかえなくてイイってすばらしいことです!

おかげで、パパの職場までベビーカーで行く事ができました♪



今度は私と姫だけで行けるかなぁ・・・

でも、姫の安全が優先なので、不安があるうちは弟にまた頼みそうです♡

エヴァンゲリヲン 

2008年01月12日(土) 11時49分
みてきた

よかった

興味あるなら 観にいくべし

ヤシマ作戦 大興奮

いじょ

食の確認 

2007年12月23日(日) 9時29分
昨日、仕事の帰りにいつもの自然食品屋さんに寄ってきた。
私が、ここのところマクロビがとてもおもしろくて、
教室に行って、さらに勉強したい旨を伝えると、
お店のご主人は、「本質的なことを教えてくれる教室なら良いけれど、
そういう教室はなかなかないと思うよ、」と。
あるいは、いろいろな教室に行って学ぶ、というのもいいかも、
とはおっしゃったが。
仕事もしてるしね、家のローンも早く返しちゃわないといけないしね。
教室はいっか、と思い始めました。
ご主人は、いろいろなものを食べ比べてみて、
学んでいったら良い、というヒントをくださいました。
 食べたら、今日の私はこう感じた、
 おいしい、おいしくない、食べてこうなった、ああなった。
 そして、陰と陽をまず覚える。
少しずつ、実践して、自分で感じていこう。

ちなみに、昨日の夜、白い魚のお刺身を食べたかったから
3点盛りの、マグロ・鯛・ホタテを買って食べたのですが、今ひとつ。
玄米と豆腐のお味噌汁と、たくあんを食べたけれど、
ちょっと、思っていたのと違う感じ。
東京で売ってるお魚はあんまりおいしいとは思えないのよね。
沖縄で食べた、あの白いお魚の、こりこりした食感がほしかった。
で、夜中、生理痛がひどくて目が覚め、
今日も痛くて、礼拝に行けなかったのでした。
マクロビ、やってるのになあ・・・。
選択、まちがっちゃったかな。

初々しいなぁ〜〜^−^ 

2007年12月14日(金) 0時02分
一年ちゃんが仮入部をすることになりましたv^−^v

それで、今日「先輩すみません今日ピアノがあるんでお休みします!!」

って言ってきてくれたのさ〜〜

実は今日わたしもお休みなんですよ〜=〜

なぜか!!!!!!

テスト1週間前だからです(笑)♪

テストはやばいけど、

そんなことを言われて、、、今日ちょっと嬉しかった^0^

小松菜とお豆腐のとろとろ☆ 

2007年12月06日(木) 17時01分
新しいお野菜が仲間入り。
小松菜初収穫です。って、義母が作っているんですけどね。

一度茹でて苦味をとってから 胡麻油で炒めます。
ここにだし汁(今日は和風)を入れて さらにお豆腐を適当に切って入れて火を通し、
最後にとろみをつけて胡麻を振って出来上がり。

あつあつをいただきましょう。

これも一丁20円のお豆腐です。(^^ゞ



もうひとつ おからのスープを。

実はタダでつめほうだいのおからをもらって気がついたんだけど、
おからってとってもいい匂いがするのね。
あのね、まるでケーキの生地の匂いなの。
甘い、バニラのような、卵のような・・・・・
あっ、ホットケーキの匂いって言ったほうがいいかな。

この匂いなら、スープのしてもおいしいかも知れない。

コンソメスープを作りここにおからも適量入れて 溶き卵とねぎ水溶き片栗粉で仕上げます。

とろとろふわふわ 今日みたいに寒い日にはもってこいの 熱々スープの出来上がりです!!

注文 

2007年12月04日(火) 17時28分
出来ました

10月19日 

2007年12月01日(土) 5時40分
いわしせんべい
やさいのカレー味スナック
昼のおかゆののこりをミキサーにかけてそれをほっとプレートにのばしてつくったせんべいらしきもの
ほっとミルクココア
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenser1704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 怖い (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 怖い (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 怖い (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 怖い (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 怖い (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 怖い (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 怖い (2008年09月14日)
アイコン画像洋二郎
» 文化祭! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» パパの職場へ。 (2008年01月27日)
アイコン画像みく♪
» 注文 (2007年12月09日)
Yapme!一覧
読者になる