姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 

2008年05月12日(月) 16時35分
☆姪っ子カボチャ



昨日姪っ子の保育園で『ハロウィンパレード』をするというので、保育園の外で出待ち。
保育園から出てきたウチの姪っ子は…↓

カボチャに変身してました。可愛い〜(>▽<)!!
お洋服はママ(私の妹)の手作りで、他にも『魔女(男?)君』とか『ピエロ』とか、ドレスを着た女の子もいました。



伯母さん馬鹿と言われても仕方が無いけど…やっぱ、ウチの姪っ子が一番可愛かった☆
や、世界一可愛いかもしんない(*^▽^*)
あ〜しかし、デジカメ写真しか撮ってなくて、ビデオ持ってって回せば良かったと今更ながらに後悔。
来年こそは…!!今から楽しみにしておこう(笑




☆貰ったお菓子



姪っ子が保育園で貰ったお菓子、ママ(私の妹)が『この不味そうな奴、子供にあげたくないから姉々にあげる』と言って半ば無理やりくれたので、早速食べて検証してみる事にします(^▽^)♪
※あっ美味しそうな奴も沢山入ってましたよ?それらは全て姪っ子に回ってますが…一応補足☆

外国のお菓子…見た目はスッゴクカラフルで可愛いんですよね♪
でも何ていうか…とりあえず、あの「オレンジのカボチャ」↑は、最後に回す事にしよう(笑



最初はコレ!

コウモリかな?と思ったら、リボンの形のグミでした。
アタシはグミ好きなので、これは抵抗無く食べる事が出来ました。美味しい♪




次はコレ!
ん〜、見た目は凄く可愛いんですけど、一体どんなモノなのか想像もつきません。こちらもグミかなぁ?
とりあえず食べてみる。…ん?キャラメルがパサパサしたような感じ…味は酸味が無く、お砂糖よりは甘さが控えめ?
…ってゆーか私ボキャブラリー無いので、上手く表現出来ませんねぇ(今更;)、とりあえず2個位食べたらいらないって感じです(私はですよ?w)
しかしお菓子に気付いた姪っ子がやってきて、このお菓子をバクバク食べてました。美味しいのかな?



次はコレ!
これを見た瞬間、ヤッタ!と思いました。
これはフルーツ味のキャラメルって感じで、カナリ美味しいんですよね♪
しかも、外国産のは味が濃い!食べ過ぎると危険を感じる程に味が濃い(笑
今回は2個、レモン味とチェリー味。どちらも美味しい♪
これは姪っ子にはゆずれないので、すぐさま懐に隠しましたよ(´▽`)



最後はコレ!
来ましたよ…。そのお茶目な顔、凄く可愛いけど、どうしても手を付け難いオーラが出ている;
しかし見た目とは裏腹に、むちゃくちゃ美味しいかもしれないし!!
と思い直してガブリ。ん?私は砂糖菓子かなぁと読んでいたんですが…中がふにゃふにゃしている。





見ると、マシュマロ!!マシュマロカボチャでした(笑
そして私はマシュマロが苦手…;なのでここでギブアップ。
でも、マシュマロが好きな方は普通に美味しいと言うかもしれません。奇抜な味では無かったです(どれだけビビッてんだ;)



んー、私的に「美味しい:微妙」が半々で、まぁまぁ良かったかなぁと(笑
以上、みゆ菌独断の『お菓子検証』デシタ☆

H19 10/17 フジグランで昼休憩 

2008年02月15日(金) 15時08分
平成19年10月17日正午、70周年記念河川敷かきくらべを終えた4台の太鼓台がフジグランで昼飯休憩を取っていました。
なんとなくのんびりした感じだったので、自分も飯を食べにフジの中に行くといっぱい・・。
ジャスコに行き昼食をとりました。そして友達から電話を受けフジに戻ると・・。。




   休憩中の大江太鼓台




   休憩中の東町太鼓台




   休憩中の新須賀太鼓台




   70周年で優勝した久保田太鼓台




   準備万端!大江太鼓台




タイミングが予想外でした。

よ!! 

2008年02月08日(金) 17時04分
映画のクロ-ズ見た!!

最高だよ!!

皆 みなさい!!

注意して”!!!! 

2008年01月19日(土) 3時33分
まりぃちゃんから寄せられたカリボム最新情報ですっ!!





皆さん!大変です!!!



最近の悪質トラバで有名になったカリビアンBOM。



皆さんご存知ですよね?



アレ、絶対に触らないでください!ワンクリック詐欺なので。



思わずクリックしてサイトを開いちゃった!けど恐いからすぐ閉じたっていう人。



まだ大丈夫です☆サイトのコンテンツをクリックしなければ請求は来ません!




で!!ここからが大事です!!!ホント大変だから!!!マジで!!!



しつこいけどここからが大事ですよッッッ!!!!!



カリビアンBOM。トラバされても削除すれば何とも無いけど・・・・・、



今度のはコメントに手を出しているらしいです!!!



いいですか!?コメントですよッッッ!!!



ある人のブログの記事のコメント欄に、



『・/a>)菊間は自分の見栄のために人一人の人生を踏みにじった。』



ていうコメントがあって、なんだ?と思ってクリックしてみたら・・・・・、



カリビアンBOMだったそうです。



【kaneharu1982】っていうIDだったそうです!!!



いいですか!?【kaneharu1982】っていう人がコメントしてきたらクリックせずに削除ですよ!!!



クリックせずに削除してください!!!




詳しくは【☆にゃんこの時間割表☆】ていうブログで紹介されている様です。



自分の力不足でURLの載せ方がわからないので、



お手数ですがブログ検索すればこのブログが出てきますのでぜひ足を運んでみてください!!!




対応策としては色々あると思いますが。。。。。



★まず怪しいと思ったら削除すること!



★コメントの内容によっては返事も控えること!



僕もこれからは知らない人が意味不明なコメント、または訪問してきたら削除するようにします。



あまりこうゆうことはしたくないですけど、仕方ないので。。。




皆さんも気を付けてください!!!






****************************************








あたしもこれを見てこゎくなりました…。。。





ブログをやっている人ゎ要注意です!!!!



みなさん!!転載やコピペなどで広めて注意を呼びかけてください!

秋だね・・・ 

2008年01月14日(月) 15時28分
昨日のキノコに続いて今日も秋の味覚です。


ホントならもっと早くに載せるはずだったんですけど、こちらもほとんど収穫が終わりに


近づいてきました。


今日撮った黄金色に輝いた田んぼの稲穂です。(ここに飛び込みたい衝動を抑えてねw!)



それと昨日だったら良かったんですけど、これも今日見つけました。「はたけシメジ」(天然)


というきのこです。おみそ汁や鍋物にすると美味しいんですよ!


そしてアケビです。昔は採りまくってたんですが最近は採らなくなりました。


懐かしい甘さでした!


とりあえず今日の秋の味覚ですが。まだ沢山ありますよね。見つけたら載せたいと思います!

学校の昼休み 

2008年01月05日(土) 5時30分
私は今日、学校の昼休みにピアノと鉄棒と1年生とリレーをしました。

私は、けっこう足が早いほうだと思います。
っと言われます。

みなさんは、どうですか?


私は、早いです・・・・・・・・・。

相撲は鬼門? 

2007年12月18日(火) 6時55分
若から、久しぶりに電話がありました。

『瑞宝双光賞』を受賞したじいじ(実家の父)に
遅ればせながら、お祝いの電話をしたと、
報告してきたついでに、
部屋に散らばった漫画の中から
2,3冊探して欲しいとのことでした。


普段、メールばかりの彼が
珍しく電話だったので
おかしいとは思ったんです。

本が見つかったとメールすると、
折り返し、また電話です。


私「メールじゃないだね。ケータイの調子でも悪いだか?」
若「・・・・。」


(返事が無い。ただの屍のようだ。)

ドラクエ気分で待っていると


若「俺な、腕骨折しちゃっただよお。」

なんですと?

若「酔っ払って、腕相撲やったら、折れちゃっただい。」

こ、この・・・軟弱者がああ!!!



私「母さんの寿命がまた縮まっちゃたじゃん!
  お前のお陰で、もう30年がとこは短くなってるぜ。」
若「そんじゃ、あと2,3年だな。」
私「いや、90まで生きる。」
若「母さんの寿命は120年かよ。」


こんなときでも、こんな会話しかできない親子って・・・。




骨折は、中3の時に脚を折って以来だ。

私「あの時は、S君とふざけて相撲とって、下敷きになったじゃ無いっけか?」
若「そうだっけな。今度は、腕相撲だっけや。」



私「お前は、相撲は鬼門だな。」
若「みたいだなあ。太ってた頃に相撲に入ってたら、死んでたかもなァ。」



暢気に笑ってんじゃないよ!
まったく、心配ばっかり掛けやがって!

  
全治5週間。
現在2週間が過ぎたところだそうです。

今年は厄年だったものねえ。(ため息)

はぁ 

2007年12月13日(木) 8時27分
今日は、なんもなかったんで、昨日の事はなしまぁす。!!
昨日はダチんちの猫触ってきたぁ。。。
むっちゃ、かわえんよぉ・・・
なんか、あの、フワフワ感とかちょーすきなんですよねぇ。ウチにも前はいたんですけど。。。猫って癒してくれるぢゃないですかぁ・・・・ほんと、すきなんですよねぇ!!
またぁ、飼いたいなぁ〜〜〜っておもってまぁす

(´・ω・`) 

2007年12月08日(土) 6時39分
ぁぃ。



なんかフッキレました w

何にって訳じゃないんだけど、自分のダイエットにww

だってね、だぁ様と遠距離な今は私の彼氏はミスドとパンなんです。

(o^-’)b

今朝も、かなり食べてしまいましたよWWW

仕方ない、
よし。
シャワー浴びて、ヒールの高い靴を履いてカロリーを消費するべく買い物にでも行きますか!

モココのお昼ごはん25 

2007年12月02日(日) 18時17分
大噴火〜〜!!!!!!!!!!


モココのお昼ごはん23で予告していたらーめん。


桜島大噴火(辛x10)でございます。


スープが溶岩のように


どろぉぉぉぉぉ〜〜。


んま〜から〜。


てか気づけば顔まっかww


辛いっていう前に


アツイよ。


これはある意味ヘルシーかもしれん。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenofe1639
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年10月21日)
アイコン画像猫男爵
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年10月05日)
アイコン画像南雲
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 姪っ子カボチャ・貰ったお菓子 (2008年09月17日)
アイコン画像ユウキ
» よ!! (2008年02月11日)
アイコン画像洋二郎
» 注意して”!!!! (2008年01月30日)
アイコン画像たむら
» 注意して”!!!! (2008年01月27日)
Yapme!一覧
読者になる