こんにちは、初めまして

January 22 [Thu], 2009, 16:03
こんにちは。
最近は、寒くなったり暖かくなったりよく分からない日が続いていますが、皆さん、ご機嫌いかがでしょうか。
これから、私zennが、富山の特産やお土産などを色々紹介していきます。
富山は、食物と水がうまいのです。
後、富山湾では、魚が旨いです。特に、ブリ、ホタルイカ、白えびは富山湾の代表格です。

この前、新湊の道の駅に行ってきたんです。
もちろん、お目当ては先日TVで放送していた、白えびバーガーなんですよ。
曰く、「毎日、大好評の「白エビバーガー」。1個 300円 !!! 
平日は70個限定!週末は200個限定です! 毎日完売するほど大人気。」なんだそうです。
見た目は、まさに白えびのてんぷらをはさんだハンバーガーです。
お味の方はと言いますと、結構美味しいですよ。後、かなり大きいですよ。
で、富山の特産やお土産を売っている特産物コーナーを見てみました。
これまた、曰く「富山のお土産を買うなら物産コーナーへ!
地元新湊特産”白エビ”や海産物を中心に、いろいろな美味しい、楽しい富山のお土産がそろっています。きっと素敵なお土産が見つかりますよ!
地元にこだわったお土産がいっぱいなんです。」だそうです。
でも、本当に色々な物がありますよ。
しばらく、見て回って次の目的地に向かったのでした・・・・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenn
読者になる
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zenn/index1_0.rdf