バッテリーを買い替えようかと

September 14 [Sat], 2013, 13:07
今日、バッテリーを買い替えようかと注文しました。

ネットの方が全然安いですし、廃バッテリーもきちんと始末してもらえるところがあります。
もっとも、自分は廃バッテリーはいつも整備をお願いしている車屋さんにお願いしますけれど。
どちらもタダです。

はやり、バッテリーとかは爆発する可能性もありますから、日本製の方が自分としては安心。
ましてや、「日本人嫌い」と言っている人たちが作ったバッテリーをわざわざ買う気にはなれません。
復興を考えても、日本にお金が回ることは良い事なので、何を買うにも迷ったら日本製にするようにしています。

家電製品も、探すと日本製の良いものが比較的低価格で売っていたりします。
LEDランプとかも、日本製の方が明るかったり、持ちが良さそうで買ってしまいました。

他にも革の財布とか。
これも、日本の職人さんがしっかり作ってくれた革財布は長持ちしそうな感じで、もう何年も買い換えていません。
一度こだわると、今度は「薄い革財布が欲しい」とか思ったり・・日本って、国産品で大抵のものは揃うので、恵まれていますね。

車とかも、他国がうらやましがるような車が普通に街中を走っていますし♪
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:パパ
読者になる
2013年09月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる