お菓子教室

June 07 [Fri], 2013, 0:47
今日は、お菓子教室に参加してきましたぁ♡
テーマは「シュークリーム」
難しくて、ふだんなかなか自分では作らないからとっても楽しみだったんだぁ♪

まずは生地作り♪
プロのお菓子屋さんが教えてくれるから、すごく分かりやすかったぁ!
生地もふつうのシューから、エクレア、アレンジシューと3種♪
ともだちと話してる間にあっという間に焼けたんだけど。。。
ちょっと焦げてしまいました(涙)

そのあとカスタードも作って、これもダマができちゃったんだけど涙。
先生が「味、最高!」って言ってくれたー!!
うれしーい♪♪

最後は仕上げ。
シュー生地ふくらまなかったところもあったんだけど、
先生がすっごくすてきなアレンジをしてくれてかわいいミルフィーユ&サンドシューになりました。
さすが先生!
お店に売ってるようなおしゃれなお菓子になったよ♡
もしシュー生地失敗しても、別にいいなって思った(笑)

最後においしい紅茶と試食タイム★
1番幸せでした♡あは
お菓子作りやっぱり楽しいなー^^*また参加しよう!

ハーツイーズ 泡洗顔

好きなんだけど…

May 30 [Thu], 2013, 6:57
納豆が好きです。というか大好きです。
(嫌いな方は、納豆の話でごめんなさい)

でも、好きなんだけど、
糸を長く引くのがわずらわしく面倒に思えて、
あまり食べませんでした。

納豆の糸がなければいいのにと思いました。
そういう商品も市販されています。
乾燥したものとか、ふりかけにしたものとか…

それはそれで美味しかったのですが、
でも今度は、糸がないと納豆を食べた気がしない…。
非常に悩ましい問題でした。
非常に悩ましいというほどのことじゃないのですが、
でも、うーん…でした。

納豆は好き。
糸がわずらわしい。
でも、糸がないと納豆を食べた気がしない。

長年考えてきた末(…そこまでのこと?)、
最近、毎日食べるようになりました。
ほんの少し、味がしないくらいの砂糖を入れると、
糸引きが少なめになります。
食器を洗うときも楽になります。

近所のきのこ農家

May 16 [Thu], 2013, 19:16
きのこ農家のお手伝いは、
軽作業で楽なのよ。

人からそう聞いたことがありますが、
仕事になれば何でも大変なはずで、
そんなこともないでしょーと思っていました。

それよりまず、きのこ農家さんが身近にいないし。
ほんとに軽作業で楽なお仕事だったとしても、
どうにもならないわと思っていました。

が、すぐ近所のお宅が、
きのこ農家さんらしいと発見しました。

きのこというと山の中の感じがしますが、住宅地です。
道路から見えにくいところに
看板があったので、今まで気づかずにいたのです。

時々、お見かけするおじ様がいます。
いつもさくさく働いていらっしゃって、
どうもアルバイトは必要なさそうです。
看板ついているのに、ほんとにきのこ農家さんですかと
聞くのもおかしいし。聞いてどうするんだと思うし。
前を通るたび、気になって仕方がありません。

ディセンシア サエル

アニメ名探偵コナン11人目のストライカー

May 11 [Sat], 2013, 10:27
今日はアニメの名探偵コナンの映画版の11人目のストライカーを見ました。

最初をしっかり見て、途中の話をごっそりと、眠って見落としてしまって、残り40分くらいの時から見ました。

途中の話は見ていませんが、ちゃんとつながった感じになっていました。どうやらぎりぎりさびの部分は見落としていない感じになりました。

名探偵コナンのアニメでは、怪盗キッドなどのほかの主たる主人公が登場しなければ、途中をざっくりと見逃してしまっても、だいたいの話はつなげられる感じになっていました。

今、真犯人と会話をして、解決編見たいな感じになっています。コナン君は、どうなるのか。っていうか、子供が日が暮れた時間まで普通に活動できているのには、かなりの違和感があります。

そうやって見ていくと、おかしいところだらけだと思います。

まぁあ人気があるアニメなので、いいんですけど。オチはどんな感じになるんでしょうか。

黒タイツからそろそろ変えないと

April 19 [Fri], 2013, 0:04
冬場にスカートをはくときはいつも、黒タイツにお世話になっています。

だって暖かくて、可愛くて、脚のケアがちょっとおろそかになっていても全部隠してくれてとあまりにも便利なんですもの。

しかし春先になってくるとそうそう黒タイツをはいているわけにもいきません。

仕方なく通勤もストッキングに変わり始めます・・・。
そうするとなんでしょう、あのスースー感。なんだか足元がやけに寒いんです!

タイツの暖かさに慣れすぎてしまうんでしょうか。
それが原因なのか、春になりたての頃は必ず一度風邪を引いてしまいます。

しかもストッキングだといろいろと足元のキレイにも気を使わなくっちゃいけなくなるんですよね。

それを面倒がるようになってはもう女性失格でしょうか!?

いえいえ、その楽ちんさもまた黒タイツの魅力。

暖かくなるのはとっても嬉しいのですが、黒タイツにさよならしないといけないのが毎年ちょっぴり残念です。

ベジライフ楽天

新しい家でひとりニヤニヤ

April 03 [Wed], 2013, 14:53
最近引越しをしました。

今までずっと小さなアパートに住んでいたのですが、とうとうマンションを購入して、今までの倍の広さの家にお引越ししました。

新しい家はフローリングだらけ。

そしてここへ来て、ほとんどの方にとっては当たり前の、でもわたしにとっては初めての体験をしました。

新しい家に住んでから初めて掃除機をかけたときに、途中でぴたっと掃除機が止まったんです。

あれ?と思って掃除機を見回してみても異常なし。何てことはない、掃除機のコードが足りずにコンセントが抜けてしまっていたんです。

恥ずかしながら、小さなアパートに住んでいた時は掃除機のコンセントを一箇所にさしっぱなしで家中掃除ができたんです。実家もわりと小さな家だったので、コンセントを抜きかえるという作業を知らずに成長してしまったわたし。

なのでコンセントが抜けるっていう始めての体験に、びっくりと同時に嬉しくなってしまいました。

広い家に来たんだなあとこんなところで改めて実感・・・ひとりでニヤニヤしてしまった瞬間でした。

今はまっているフルーツといえば

March 29 [Fri], 2013, 10:24
最近すっかりはまっているフルーツがあります。今ではすっかりおなじみデコポンです。どんな商品でも、ネーミングってやっぱり大事ですね。デコポンっていう名前がなんともかわいい。見た目の可愛さも手伝って、お店に並んでいると思わず手に取ってしまいます。名前に「デコポン」を採用した生産者様に拍手です!名前が可愛いだけじゃありません、その名の通りデコポンと飛び出ている部分のおかげで、同じ柑橘系の果物よりも皮が剥きやすくて食べやすいんですよね。実は最近お肌にいいって聞いて、一日一個グレープフルーツを食べるようにしていたんです。しかし皮むきがかなり面倒になってきてしまい、挫折しそうになっていました。そんなわたしを救ってくれたのがこのデコポン。ビタミンCもたっぷりのようで、ずぼらなわたしにはぴったりです。このままお肌もキレイになってくれるといいな。

ラナタウンについて

March 11 [Mon], 2013, 9:54
ラナタウンには、なめこのグッズが沢山販売されていて、

最近は1mもあるビッグなめこのぬいぐるみも発売されることがわかって

かなり可愛いし欲しいですね。

他にもサンリオのキャラクターのグッズもあったし、

リラックマのグッズもかなり沢山あり

自分の好きなキャラクターのグッズがかなり多くって嬉しいです。

ドラえもんのグッズもあったし、

小さめのなめこのぬいぐるみなら2000円くらいで買うことができるみたいなので

自分の好きな白ウサギなめこやマッスルなめこといったぬいぐるみは欲しいと思います。

最近はなめこ大繁殖の3DSゲームをプレーしたしなめこにとてもハマっています。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:美肌のアヤ
読者になる
2013年06月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zenm/index1_0.rdf