さっき揺れた 

2007年07月16日(月) 23時55分
今日は海の日だったもんですからバイト先は早締めでした。
といっても19時閉店で家に着いたのは21時過ぎとかでしたが。

個人的に今日は嬉しい日ではあったんですが、世間はそうじゃないご様子。
オレが出勤してる最中というか家を出た直後辺りに、新潟で大地震。

関東も揺れたらしいけどあいにく移動中だったために何も感じず。
仕事中、店の外に荷物の受け渡しをする作業があるんだけど、
その時に人生で初めて号外なるものを受け取った。仕事中なのに。

意外と薄っぺらいね。
1枚にデカい写真といつもより大きめの文字で記事が書いてあった。
こういう緊急時におけるマスコミの対応の早さというか野次馬根性って
スゲーって思う。光に群がる虫のようなイメージ。

被害はどうなっているのだろう?
親戚とか知り合いが居ないから割と別の世界の出来事だけど、
少しでも多くの人が助かってくれていると嬉しい。死者は少ない方が良い。

時期が時期だから食べ物とか感染症とか心配っす。

シメの言葉が出てこないけど、とにかく一人でも多く助かりますように。

周りに人が居ない 

2007年07月15日(日) 22時15分
さっそく放置かますとこでした。あっぶねーあっぶねー。
とはいえ基本的にネタ不足なので無理矢理毎日更新はしません。
なるべく更新はするつもりですが適度に頑張る程度にしますよ。

あれだな、人との接触がバイト以外で存在しないから、
なんかしらアクションを起こしてメリハリつけたい今日この頃。

女の子はおろか普通の友達ですら連絡取って無いからなぁ。
まずはどこから修正していこうかな。とっつき易いところが良いな。


ちょっと検討しておこうっと。

労働の喜び 

2007年07月11日(水) 23時13分
腹ペコで家に帰って、用意してあるオニギリと卵焼きの美味さにひたる。
これこそが労働の喜びなんじゃないかって本気で思ったりしてる今日この頃。

仕事量こそさほど無いとはいえ、長時間の立ち仕事は鈍った体にゃやっぱキツイ。
教わった仕事を、ミスの無いよう素早く確実やる為に神経をすり減らしております。
まぁ、そんな大げさなもんじゃないにしろ、覚えたての頃ってそんなもんだよね。

家に帰って速攻で夜食をカッくらって風呂入ってなんやかんやで23時。
次の日が休みなのであれば問題は無いけど、連日仕事があると仮定したら
ゲームなんぞやってる余裕は無い。幸い明日は休みだから良いけれども。

我ながらなーんで3ヶ月も4ヶ月もだらだらしてたのか不思議でしょうがない。
「場所探しが面倒」だったとはいえ、ちょっと無駄に時間使い過ぎてるだろーに。
家から出ないでこもってると身体だけじゃなくて頭も鈍るんだろうなぁ。

働くだけで1日が充実するし金も入るしちっさい事で幸せ感じるし。
とはいえ、それはまぁまだ働き始めで意識が高ぶってるからなんだろうな。
そのうち仕事の面倒な部分とかヤナ部分が見えてきてそれはそれで頭抱えそう。

今は取りあえず、ぼーっとしてた分を取り戻すためにも一生懸命働きます。




明日は休みだけど。

リハビリ 

2007年07月10日(火) 23時42分
2ヶ月近く完全ニート状態でなんの準備もなく急に働き始めたもんだから、
微妙に身体のリズムが整いません。まぁ大した事じゃあ無いんだけど。

バイト初日→カラオケ→バイト→休日(今日)→バイト→2連休

っていう流れがすごく計算されてるみたいで面白い。
いきなり働きづめになるわけでなく、休みが多過ぎるわけでもない。
(といっても、少し休みは多く設定されてしまっているんだけれども)

今月のシフトはオレの希望ではなく、店が提示したもの。
だから個人的にはもう少し入りたいなぁとか思ってたんだけど、
身体の調子を考えるとこれでもかってぐらい絶妙な感じがする。

早くバリバリ働くリズムを確立したいぞー(*´∀`)ノ

近状報告 

2007年07月09日(月) 23時16分
オーストラリアから帰国してから数えて約半年のニート生活でしたが、
ようやく、本当にようやく、稼ぎ口に在り付くことが出来ました(*´∀`)

帰ってから最初の3ヶ月はまだ余熱があってテニスも頑張ってたけど、
5月に入った頃からもうどうしようも無いぐらい抜け殻になっておりました。
具体的に言うと完全引きこもりのニート生活。

昼起きて、ネットして、寝る。
大学生もびっくりな超堕落生活(3食昼寝付き)

別に、「働くのがイヤ」なのではなく、「働く場所を探すのがメンドイ」という、
なら死ねば?って真顔で言いたくなるようなセリフを平気で抜かしておりました。

とはいえ、真面目に(真面目か?)就職活動をしてみたりもしてたんですが、
どうにも目処が立たず「どないしょー(*´∀`)」と危機感も無く思ってました。

でまぁ、ふとした思いつき&両親との話し合いの結果、正社員ではなくて
バイトからでも始めてみるかということになり、そういう方向で職探し開始。
どうせバイトで良いならテニスショップが良いやと数件当たってみると、
今のところからお呼びがかかり、現在に至るわけです。

まだ2回しか入ってはいませんが、今のところ問題はなさそう。
人間関係は不明だけど単品で見てる限りヤナ人は1人しか居ない。

なるたけ早く仕事覚えて毎日入れるぐらいになるまで頑張りたいッス。
せめてガット張りが出来るレベルにまでは到達したい。てゆーか、する。

以上、嘘偽りの無い近状報告でした。

ACIDMAN縛りカラオケオフ◆5 

2007年07月08日(日) 23時27分
さてさて。

復活最初のネタはミクシのACIDMANコミュで開催されている「縛りカラオケオフ」
通算5度目の開催でオーストラリアに行っていた間に行われた第4回を除いて
他は全部でております。本当は皆勤狙ってただけにちょっと悔しいですが。

毎回新宿のカラ館でやってて、今回はこれまでで一番多く人が参加しました。
総勢22名、だったかな。途中抜けの人も居たけどそれでも20人維持。
一周回るのに90分近くかかり、結局個人で歌えたのは3曲のみ。
(world symphony、酸化空、ある証明)

とはいえ毎度の事ながら疲れ方は通常の3倍ぐらい。ほぼ全曲知ってっかんね。
部屋はライブ会場さながら。聴く曲は聴き盛り上げる曲は徹底的に、みたいな。

20人総立ちでラストに養鶏(Your song)歌って終了。いやぁ楽しかった。
途中、腹減りすぎて一人で焼きうどん食ったけど、あれは食って正解だった。
なんか尋常じゃないぐらい力が入らなくて、フツーに焦った。年か?

二次会は普通に飲み屋でメシ食って駄弁る感じ。
やってることは大学生の飲み会みたいな雰囲気で和気藹々。楽しかった。
縛り解除後にどうしても歌いたい曲があったけど歌えなかったので、
三次会に流れ込もうと思ったけど明日はお仕事(バイト)があるので断念。


あぁ、そうそう。バイト開始したんすよ。テニスショップで。
それについてはまた後日。明日も昼から夜まで立ち仕事だもんで。

では、また(*´∀`)ノシ

【再始動】 

2007年07月07日(土) 7時07分
ブログ再開します。

ま、七夕だっていうのもあるんだけど、色々なタイミングというか、
今日明日辺りにイベント的なものが集中したのが主なきっかけ。

と同時に、ネトゲもそろそろ飽きがきてて良い感じに力が抜けてるので。


取りあえず、明日はACIDMAN縛りカラオケオフ。


楽しんできますッ!

とりあえず 

2007年03月01日(木) 23時20分
生きてます。



詳しくはまた明日。

ゲームへの情熱が… 

2007年02月10日(土) 23時44分
なんか思ってたより残ってない。おかしいな。
ファンタジー系のゲーム好きだから熱くやれると思ってたけど、
2時間ぐらいで飽きちゃった。

まぁ、もちろんただの狩りだったからかもわからんのだけど、
ちょっとショック。ショックっていうか、年を感じてしまった。

まぁね、ネトゲって疲れるからね。今日はテニスやった後だし、
座ってカチカチやるだけじゃ眠くなっても当然かなとも思う。

ネトゲで新しい友達出来たらいーなー(*´∀`)

オンラインゲーム 

2007年02月09日(金) 23時55分
始めました。大和さんに誘われて迷い込んだ。

まぁ、ぶっちゃけゲーム画面に到達するまでが面倒だったら、
速攻で投げ出そうと思ってた。でもスゲーあっさりと辿り着いちゃった。

シールとは比べ物にならないぐらい綺麗で動作環境が快適でビックリ。
音楽もやたら良い。無駄に良い。ただ操作がややこしいのが難点。

オンゲーは楽しいけど仲間がいないと楽しさ半減です。

誰か一緒にやろーよー(*´∀`)


2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぁゃか
» 中盤戦開始。 (2006年10月29日)
アイコン画像ぜんいつ
» 出発の日 (2006年09月15日)
アイコン画像ぁゃゃ
» 出発の日 (2006年09月10日)
アイコン画像z-1(ぜんいつ)
» 振りまわされ過ぎ (2006年07月28日)
アイコン画像aya
» 振りまわされ過ぎ (2006年07月28日)
アイコン画像ぜんいつ
» 古畑はお腹いっぱい (2006年07月08日)
アイコン画像コサカ
» 古畑はお腹いっぱい (2006年07月04日)
アイコン画像ぜんいつ
» 有名人目撃 (2006年02月20日)
アイコン画像ねーちゃん
» 有名人目撃 (2006年02月20日)
アイコン画像ゆりか
» オリンピック (2006年02月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenitsu409
読者になる
Yapme!一覧
読者になる