池袋らーめん事情 

2006年12月08日(金) 19時14分
最近よくお客様に聞かれるので、私の愛顧らーめん店でも羅列してみようかと思います。
ラーメン屋カタリグになってそうです。

・らーめんみやざわ
いわずと知れた弊店の目の前にあるラーメン店。
いつ開いてるかわからないところがクオリティ。
スープは醤油系魚系。
チャーシューより半熟卵がいい感じ。
ランチなら開いてるようです。

・揚州商人
http://www.whistle-miyoshi.co.jp/yousyuu/
店の企画を練ってるときから遅くなると食べに行ってたラーメン店。
もともとワンタン系が好き、澄んだスープが好きな私としてはストライクなお店。
中国人が提供するというようなコンセプトな感が伝わってくるところがいいです。
スーラータン麺も初めて食しましたが抵抗なく食べれました。
つまみの海老ワンタンは少しさびしい。
朝3:00くらいまで営業しているので是非うちで呑んだあと、中休みに向いてます。
私が行くのは西口。

・康竜
http://www.kouryu.org/
朝6時までやってるお店。
もともと辛味らーめんのイメージがありましたがとんこつスープは意外としっかりしています。
一蘭のような紙にオーダーを書くシステム。
しかし私は面倒なので『麺固め、油濃い目』と言葉で告げます。(笑
一蘭のそれより数段うまいと評価しています。

・一蘭
http://www.kouryu.org/
康竜の説明で使いました。(笑
こんな上位で案内するのははばかります。
えーっと・・・。
もともと某メイド喫茶の子から一番旨いと聞かされて言ったのですが答えは?でした。
一人一人の席につい立があり個人のスペースを確保できます。
また好みを紙でオーダーすることができます。
女の子がすんなり食べれるくらいのボリューム。(多分替え玉注文がデフォ
とくに特徴のないスープ。
でした。
替え玉ってスープがぬるくなるので好きじゃないんですよね。

・味源
立教通り入ってすぐ左側にあるラーメン店。
塩らーめん好きの私には入りやすいお店。
可もなく不可もないラーメンですが力の入れ具合も普通で雰囲気が好き。
函館塩らーめんをよく頼みます。
朝5時に通ると閉め作業をしているので4:00くらいに閉店なんでしょうか。
いろんな種類があるのが良かったり悪かったりですね。

・えるびす
http://www.elvis.co.jp/
池袋の有名店のなかで一番落胆しなかったお店。
とんこつよりはレギュラーのらーめんのほうが好きですね。
チャーシュー麺を頼むとちょっとしつこい。
最近東口にも行ってみましたが西口と優劣つけがたいです。
威勢は圧倒的に東口のほうが上。

・大勝軒
http://www.taishoken.co.jp/
まず今回書くに当たってホームページあるんだ〜と驚き。
初代のおっちゃんのときから行列のできるお店でした。
すぐに品切れになることで有名でしたし。
メイド喫茶プリンセスプリンの近くにあることから何回が食べることができました。
その店が11:00に開いてた頃が懐かしい。
頼むのは『あつもり』。
ラーメンを見てるとスープが薄そうで・・・。
とりあえず盛りは多いですよ。
大盛りはある程度自信のある人が頼まないとキツいです。

・ばんからラーメン
私の行くところはサンシャイン通りの脇。
元アキバみるくの向かい。ZEUSの横。
いつも呼び込みをしているのが印象的。
味はというと特段いいも悪いもなし。
食べても腹はたちません。
スープが熱いのが◎。
おなかがすいたら行くお店。

・どべっこす
今は無き名店。
とんこつ食べるならここでした。
火事になって残念な閉店。
半熟卵のサービス券、定期代わりで見せればつけてくれるのが印象的。
けっこうイケメンもいたりした。(笑
某メイドフリークのスタッフもいたり。(笑
復活しないかな。

・福しん
http://www.fukushin.info/
まーどこにでもありますね。
ここの基本はジャリジャリ音がするくらいの固形スープのもとの入ったチャーハン。(笑
基本ラーメンは食べません。
リーズナブルで気楽さが最高。
確かどこも5時閉店だったような。

・小次郎
サイトがない!!(笑
池袋深夜フリークなら一度は行ったことがあるはず。
西口トキワ通り沿いが私の基本。
確か24時間営業だったような。
困ったときはここ。
ここは味とかどうでもいいです。だって小次郎だもの。
つまみチャーシューとビールで朝6時に乾杯!!



さてここからはダメだしなので・・・注意してお読みください。
・光麺
http://kohmen.com/pc_top.html
悪くは無い・・・悪くはないんですよ  ね。
10年以上前私が現役バーテンの頃ダイニングバーブームと同時に流行ったおしゃれらーめん店。
当時はBARも『くいものBAR』とか大流行で・・・。
お恥ずかしい。
全部のせ光麺とか高いよ
限定プリンだっけかな。
限定とかいいから。

・二天
確か麺や武蔵の系列店。
場所は南池袋のあずま通り。
本屋ジュンク堂の裏ですね
某アキバのBSDで知り合ったお客さんがそこの社員とかで絶賛していたのですが・・・。
えーっと魚介スープの一人者でしたよね・・・。
煮干だかなにかわかりませんがしっかりこしてくれ
かすが浮いた臭みのするスープは最悪でした。
やる気をかんじない「みやざわ」のスープのほうが数段仕事内容はうわてですよ。

・やすべえ
http://www.yasubee.com/index.html
新宿と池袋で食べました。
やはり『行列と味は比例しない』を知らされるにふさわしい店。
なにが人をひきつけるのかわからないです。
麺はのびてるし、スープはぬるい。
前にこのブログでも書きましたが、一緒に行く人に「おいしくないよ」と言ってから行くとっておきのお店。
是非お試しあれ。(笑



こんなところでしょうか。



また新規で行ったり、思い出したお店があったら更新していきます。

働きマン 

2006年12月07日(木) 19時37分
の主人公の使ってる携帯おそろいだ!!



てか、色違いですね。







今日のガルポは久しぶりにデレデレな生徒がいて満足。(笑

最近、どうも夕方に腹がすかなくてハンバーガーを食べれないのが残念。

無理になにか食べることをしないのが気ィ悪いわけですが・・・。





そして久しぶりにベッドで就寝。

友達の浦和宅ですけど。

おかげで寝坊ですよ。

今日は店泊です。







ブラブラブラボー北朝鮮 

2006年12月06日(水) 19時39分
強いな



北朝鮮強し。

フリーキックからの2点だけとはいえバランスのいい攻守でした。



相変わらずサッカーを応援してるペーパームーンなので音声付きで流していたのですが、そんな印象でした。









ガルポは昨日も今日ものんびり。

そんなにぶるまがいいのか。

問いたい問い詰めたい・・・・・・・。



制服万歳派としてはつらいところですね。

初ガルポ休業日 

2006年12月05日(火) 19時40分
初ガルポ休業日 2006/12/05 21:24:35
昨日は初めての休み。(ガルポが



やることないよ仕事前、って感じでした。







今日は早速ガルポへ。



あーエネルギー補給完了。



そんなことで仕事に向かおうとしたら東急ハンズ前で神に遭遇。

私の萌えの原点の人。

もうすぐウチに来ますか??

笑顔が一番ですよ。

その笑顔らしいものが見えました。









さて、フジテレビの深夜。

『ヘンタイ』って番組。

世界でこんなにヘンタイって連呼する番組ないだろ〜ってくらいヘンタイって文字が出てました。

新しい企画枠みたいですが、こんなに出てくると飽きますね。(笑



森口博子が出てたので

今日は浮いたり沈んだり 

2006年12月02日(土) 19時41分
今日はお世話になってるPricessNightさんの開催日。



うちの一郎も行ってます。(笑

予約が当たった!!とか言って。

男子禁制だから私は行けないんですよね。

ここは主催の方がしっかりしてるし良さそうですよね。

男装系増えてますけど。









今日のガルポ。



三人出勤。

お得感ありですよ。



脱いだり着たり。











そしてAKIBAみるくが明日で閉店。

http://blog.akiba-milk.com/?eid=421015

オープン時、メイド長が知り合いだったこともあってよく行ってただけに残念です。

まともなお店が残らないのはほんとに池袋の将来を案じます。













そんなことを書いていたら、

リリーローズのギャルソンさんが来店。

足元が5センチくらい浮く状態。

ダレが来てるか察してください。



しかも今日はうちもギャルソンが二人で勤務。

NOメイドです。

血液型決定 

2006年12月01日(金) 19時43分
め●ちゃんがB型っぽいと言ったから今日から私の血液型はB型です。

こんにちわ。



今日もダーツ10番は最高得点573点でした・・・。



600すら超えない。







さて今日からガルポは仕切りなおし。

キャンペーン値段も終了して、ぶるまも終了。







制服




ガルポ。



暴力。(笑



いつも座る席を替えたいと心から思いました。



正直ぶるまにはあまり関心がなく、制服のそれには大いにあるわけで。



今日は一日幸せです。


ぷりっきゅあ ぷりきゅあ ぷりきゅあ=世界標準 

2006年05月02日(火) 20時53分
‘ぶっちゃけ
‘はっちゃけ
‘トキメキぱわーで
‘絶好調!!


ならいいんですが、風邪が絶好調です。
少し落ち着いてきたんですがまだぼーっとしています。




今日は面接の第一次採用通知を出すためにネットカフェにやってきました。

新しいお店なのでいいですよ。
なんか最近よく耳にする『岩盤浴』もあるらしく店内にもいやみではないいい匂いがします。
(女性も白衣)
私の店も男装はバーテンダーだけでなく、白衣も採用するつもりです。(ちらっ)

ソフトクリームもあるところがいい。
アイスカフェラテをソフトクリームを使って作る贅沢さ。
料金は高めの設定ですけど、きれいな分いいですね。



地元ですし、ちょっと宣伝。

ゴールデンなウィークのはじまり 

2006年04月30日(日) 20時34分
です。
道が混んでます。
サンシャイン通りのシューキーズも行列でした。



今日は最後のカウンター補修。
職人さんに付き合って午前中はシンナーとお友達。
これで少しでもカウンターよくなってくれないと・・・。


明日には注文したグラスが搬入予定。
面接3日目。
今から家に保管してあったグラスやシェーカー類も持っていきます。

明日から私がバーテンのコミックバーが仮オープンします。(笑

保釈中は宇宙旅行はダメ 

2006年04月28日(金) 14時23分
合コン、キャバクラはいいそうです。(笑


さて今日は面接初日。
今朝店に行ってみると、せまいウチの階の廊下に意味不明な若者が携帯をいじってました。

「なにか用ですか?」
「いえ・・・・・」

といってエレベーターで降りていきました。
何者か気になりましたが下でタバコすったり挙動不審。
いずれ公開しますが、店のフロアには用のない人は来ることのないようなところです。

ま、多分今日面接する子の関係で下見にでもきたのでしょうか。
面接する子にしか正式な住所は告知していませんでしたから。
こういうことも増えるんでしょうね。
深く考えないようにします。

ほっといたら、いなくなっちゃう 

2006年04月27日(木) 20時41分
ずーっとお茶犬がハッピーセットのおまけだと知っていながらマクドナルドにいってませんでした。

久しぶりにジャンクフードでも食べよう!と。

「残ってるのはこれだけです」
地元のマックのウェイトレスに一蹴。
その愛すべきおまけ。







今日、一旦机と椅子の発注が完了しました。
机が29日搬入。
椅子はメーカーから8日搬入です。

カウンター椅子が8日ですから、GW明けにはもう店になります。

ストッカーのサイズが合わなかったのは内緒です。
どこに置こう・・・・・。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像別所
» 今日は物件契約日 (2006年03月28日)
アイコン画像萌え??
» 今日は物件契約日 (2006年03月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenith2006
読者になる
Yapme!一覧
読者になる