壮行会 

2006年03月30日(木) 1時24分
を家族で焼肉やで☆
いやー、最近寿司とか、のほうがいいなぁって思ってたけど、
やっぱり焼肉うまいね!!

と、突然焼肉やの隣の隣の席で喧嘩発生。
うちのテーブルのほうまできて怖かったよ。

ま、無事においしくお肉をいただいてきました。
ありがとうございました。

就職祝い 

2006年03月29日(水) 10時13分
をもらい、それで記念品を買いました☆
一生大切にしよう。
ちょっと高かったから扱うのに冷や汗物!!

プチ同窓会 

2006年03月25日(土) 10時56分
昨日髪切りにいきました。
切っている間ずっとこっちを見ている店員さんがいました。
「あらーどっかで見たことあるなぁ。もしかして…。」
担当の美容師さんに「あの方のお名前は?」
と聞けばいいのに、なんか恥ずかしくて。
そうこうしているうちに終了。

さーお金払おうかって時に、そこのお店の店長さんらしき
髪の長い美容師さんに、
「馬場君だよね?」
「え?どちら様でしたっけ?」
「俺俺!杉山だよー」
ちらちら見ていた店員さんとは別に友達がいたなんて!
髪が長くてわからんかった。ちなみに小中一緒の学校です。

んじゃついでということで、さっきから見ているあの店員さんの名前を杉山君に聞いてみた。
「ああ、岩下だけど。」
やっぱり!!
おいらは昔小学校を転校したんだけど、
前の小学校で一緒のクラスだった友人。よく遊んで、彼の家のピラニアも見に行ったり。ちなみに杉○君は後の小学校から一緒だった。

世界って狭いねぇ。もう会うことないのかなって思ってた友人2人とまとめて遭遇するなんて。
でも、杉山君は長野で美容師しているって聞いていたし、
岩下君の場合は、おいらが今年スキー場に行くときよく彼の家の前を通ってどうしているかなぁって思っていたところ。
こんな偶然もあるんだね。

担当の美容師さんは爆笑して、「プチ同窓会だね。」と言っていました。同じ年の人でも今はもう立派に仕事しているんだな。
おいらも4月からがんばろう。

あと2週間 

2006年03月20日(月) 17時15分
でもう入社かぁ。
なんかドキドキしてきたな。いろんな意味で。
一昨日東京で内定者飲み会に参加してきました。
お互い入社にあたって不安なこと、
たとえば寮ってどんな感じなのかなぁとか。
いろいろ話して、酔っ払って、
そのまま勢いでボーリング行って、ぐだぐだ投げて
帰ってきました。

昨日は強風すごかったね。
これが春一番ってやつなのかな?
でも気温はむしろ下がった気が…

今日はお世話になった先輩から飲みのお誘い。
誘ってもらえるなんて俺って幸せ者だなぁ。
でも東京には勤務じゃないんです(泣)
やっぱり東京勤務ってみんなに会えてうらやましいな。
またの機会に飲みましょうね!!
夢に向かってお互いがんばりましょう。

社会人という表現について 

2006年03月17日(金) 23時14分
よく「社会人、社会人」っていうけど、
社会人って何??

広辞苑によると…
1−社会の一員としての個人。
2−実社会で活動する人。

んー、おいらの解釈だと、「社会人」=「人間」
ということだに??
中には「新社会人諸君!!」という表現があるけど、
「なんかおかしくねーかぁ??」とキレてみたり。
そもそも生まれた時点で社会人(人間)なんですから…。
「赤ちゃんに言って下さい」って言いたくなる。
「キレてるんですか??」、「キレてないです」by小力

…さておき…それに代わる表現がないものだろうか…

子供も大人もみーんな社会人(人間)。
子供だって社会人として責任はあるし、それを果たさなきゃ。
だから何したってOKという世界じゃーない。
しかし、子供っていうのは社会という名の試合のルールを学ぶために
学校へ行く。だからある程度の間違いは仕方がないこと。
いわゆる「半人前の社会人」

大人はどうか。大人はそのルールを熟知した人間(社会人)。
もう間違いを許されぬ社会人。
いわゆる「立派な社会人」
うん、「立派な社会人」、「一人前の社会人」という表現なら
おいらも納得☆少々、大人という表現もあいまいだが…。

会社に入ってからは仕事面では沢山間違いをするとおもう。
もちろんしないに超したことないけど、
初めてのことだからしょうがないこともある。
そこから学べばいいんだと思う。
しかし、人間(社会人)として絶対に間違いを犯してはいけない。
もうそれは学んできたことなんだから。
ふと数ちゃんの番組みて思ったことでした。



春一番 

2006年03月14日(火) 18時12分
元気ですかー!

今日は真冬並みの寒さ。
おとといまでは眠くなるような、もしくは
理由もなくうれしくて駆け出したくなるようなポカポカ陽気で、
花粉症も忘れてお散歩に出るぐらいだったのに。
今日はなるべく家にこもってようとおもって。
と思ってたら一日家にいて終了。
つけていたストーブに眠気を促進されて、
こたちょが終わってから昼ドラ終わるまでお昼寝。

「あ、そーだ。勉強しなきゃ」っておもいつつも
引越しの準備に逃げ場を探す。
そうこうしていたら親が帰ってきて、午後のティータイム。
ティータイムといっても、お茶も飲まず、お昼の残り物を食す。
「午後の」と言ってもすでにもう6時。
日も長くなったなぁ。もうすぐ春分。
去年の今頃は何をしていたかなぁ。

こんな毎日をすごしているおいらは世界一幸せ。

電化 

2006年03月13日(月) 19時37分
オール電化。キッチンのコンロだけはプロパンじゃだめかね?
それじゃオールじゃないよ!
ちなみに日本でオールで飲んだことありませぬ。

電化は電化でも電化製品の話。
この前液晶テレビは安くなるかどうかなんて
えらそうに言ってたけど、
安くなることは間違いない!!(ながい風に)
だってよく考えたら新しいタイプの液晶どんどんでるし、
メーカーだって更なる改良するでしょう?
おいらって考えが浅いな。
まぁ値段設定はこれ以上安くならないとも言われますが。

ま、結論は電化製品購入はタイミング。結婚といっしょ。
うちはちょうどテレビが壊れたからね。
液晶ほしかったおいらにとって好都合。

ちなみにいまのところプラズマより液晶だって。
メーカーはシャープがベター。宣伝じゃないですよ。
家にも新しいテレビが届いたとさ。前書いたっけな?

郵便局へ 

2006年03月13日(月) 19時26分
このごろ体を動かしてないから(スキーとかは行ってるけどね)
ちょっと遠い大きな郵便局まで徒歩(かち)よりもうでけり。←古文あってる?
今日は外はサムです。アムロのサムじゃなくて、寒いのサム。
明日は雪だってよぉ。←中指立ってます。
ま、けんたろーとメールしながらだったから平気だったけどね。
手は冷たかったが…
その彼から今日ミクシーってやつの紹介してもらって、
入りました。よろしくちゃーん☆

アウトレット 

2006年03月08日(水) 22時27分
今日は軽井沢アウトレットへ行ってきやした。
こんな近くに軽井沢があるっていいなぁ。
っていっても下道で2時間かかるけどね。
あ、昨日スノボを買ったよ!
弟とシェアして三点セット(板、ビンディング、靴)で
2万円のやつ。まぁ、初心者だからこのくらいでいいか。

液晶テレビ 

2006年03月07日(火) 10時36分
前回なんだかんだ言っていた液晶テレビが今日届きました☆
いやー去年から家のテレビは14型?くらいの小さいテレビで
見ていたからめちゃくちゃ見やすい!
はやくBSのアンテナつけたいなぁ。はやく2011年にならんかなぁ。
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■自己P■
■まーちゃん■
■飛行機大好き23歳■
■アメリカに留学、祝卒業。今は実家でひっそりと。入社に向けて充電中。■
コメントありがと!
アイコン画像まーぼー支配人
» 社会人という表現について (2006年03月27日)
アイコン画像まーぼー支配人
» プチ同窓会 (2006年03月27日)
アイコン画像Tadashi
» プチ同窓会 (2006年03月25日)
アイコン画像まりこ(古)
» 社会人という表現について (2006年03月25日)
アイコン画像まーぼー支配人
» 祝卒業 (2006年02月08日)
アイコン画像Mariko
» 祝卒業 (2006年02月07日)
アイコン画像まーぼー支配人
» あけまして (2006年01月17日)
アイコン画像けん
» あけまして (2006年01月12日)
アイコン画像naoki
» あけまして (2006年01月09日)
アイコン画像ぶーちゃん☆
» シアトル二日目 (2005年12月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenith-ch2t
読者になる
Yapme!一覧
読者になる