宿題と二代目シズカちゃん二号

September 28 [Wed], 2011, 20:04
昨日の富士山


先日、初冠雪のニュースは聞いてたんだけど
見るのは初めて 頂上がうっすら雪化粧してるよ
前日の雨は、頂上では雪だったんだね

どうりで寒いハズだよ
連休はどこのお家でも暖炉やボイラーの試運転をしてたけど
我が家はまだやってなくてガマン中

朝の気温も一ケタに突入〜
ブルブルブルブル。。(=_=)ワンコを抱っこして暖をとる(笑)
もしかして、家の中は真冬より今が一番寒いかも〜

夕方には富士山の雪も解けた
こうやってだんだん真っ白な冬山の姿になっていく〜


さてさて
前回は銭父の頑張りを記事にしたから、今回は私の事♪
母は何してるの?と思ってるアナタ 母も頑張ってるのよ〜


まずは、宿題編

前回、金・小梅家が遊びに来てくれた時に
金ちゃんのお洋服を頼まれた

しかもその時にお仕立て代と言って
私の服を買ってもらちゃったよ 金ママ、ありがとー


金ママに選んでもらったのは、ハワイアンプリントの子供服
子供服といっても、サイズは150センチだよ(笑)
これをリメイクしていく

出来上がりはこんな感じ


可愛くできて大満足金ちゃんに似合うと良いなぁ〜
宿題完了



お次は、シズカちゃん用カラー編

シズカちゃんて誰?って思った人はいるかな? ププ
我が家の興奮犬 京を静かにするためのアイテムだよ〜
吠えた時にブルブルするマシーンだ

前はハーネスに装着してて、落としたりして壊してしまった
やっぱりカラーに取りつけないとダメみたいだ

夏以降、山に人やワンコが増えたのもあって
ココは自分のシマだと思ってる我が家のワンコは
どんどんヒートアップしてきちゃって、何をしてもダメっぽい

興奮すると、私の声が聞こえなくなっちゃうみたいだ

京は確認したくて、遊びたくて、近寄りたくて鳴く。。
銭も確認したくて鳴くんだけど、遊びたい訳じゃ〜ない
相手を確認して男のコだったら威嚇したいのだ

はぁ。。世話の焼けるブラック隊だわ(-"-)
って事で、シズカちゃん用のカラーを作ろう うひひ

金物屋さんからもらったサンプルの
バックルとフェイクレザーを使って作ってみたよ


二代目シズカちゃん二号の完成で〜す
一緒に銭の分も作ってみたよ

1つなんて、赤のカラーに白の蝶ネクタイだよ
キャバレーの呼び込みかっ?(爆)
もらった材料だからね〜 ま。いいでしょう(笑)

効果はテキメン
がっ! テキメンすぎたか?(;一_一)


静かに歩いてくれれば、ブルブルしないんだからヨロシク頼むよ〜
あ。。たま〜に出くわしたヘビなんかに驚いて
間違えてスイッチ押したりしちゃうけどさっ ゴメンよ(^_^;)

角とかで出会いがしらに会わない限りは我慢してる感じだ
その調子その調子〜 お散歩も私が楽になったよ

いつか、シズカちゃんを作動させないでも
興奮しないで、私の声が届くようになるかしら・・?
そんな日が来るといいなぁ
  • URL:http://yaplog.jp/zenirin/archive/508
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
みすっちさんへ

これからどんどん富士山の雪が分厚くなっていくよ〜
その分、どんどん寒くなっていくんだけどー

ここは冬に向かって一カ月くらい季節が先走って
冬が長くて〜(^_^;) 春は一カ月くらい遅く来るんだよ(苦笑)
暖房も準備OKになったんだけど、まだまだ我慢中(爆)

きゃっ Tシャツリメイク欲しい? うれしいわぁ〜
リメイクも始めようかしら?(笑)
評判がいいと、考えちゃうわ〜

シズカちゃん、持ってるの?じゃ、使ってみなきゃ〜(笑)
京はもともと臆病だから、怖いから先に吠えておこう!って
タイプなの。。だから効果アリアリ〜
ちょっと可愛そうなくらい(^_^;)
でも銭は最近慣れてきちゃって。。
リモコン押してもビックリしないんだよね〜
October 03 [Mon], 2011, 19:42
レオままさんへ

むふ 可愛くリメイクできたよね〜
そうそう。長袖ってなかなかないんだよね。。
全身ハワイアン〜
金ちゃんが着てるところは今度お見せします

シズカちゃん。効果があるコとないコがいるみたいだよ!
京は超静かになったんだけど、銭は最近。。
慣れてきちゃったみたい
October 03 [Mon], 2011, 19:29
みすっち
わぁ~!!!ホントだぁ、富士山が雪化粧してる
そうそう、この景色が富士山だね

こちらが、良い気候になったなぁ〜って思ったら、
そっちは、もう暖房器具が必要になるんだよね〜。
同じ日本なのにすごいですね

うわぁ!!!
Tシャツリメイク すっごくいい!!!
可愛くできましたね。ほしい〜。

やっぱり、このしずかちゃんは、テキメンなんですね。
うちも1台買ってあるのに、放置してるから、ちゃんと
やってみよう。
笑)))
間違えて押しちゃうんだぁ。
本人達は、ええええって思ってるよね
October 03 [Mon], 2011, 15:53
レオまま
流石銭母さん
素敵にリメイクですね
長袖って既製品ではなかなかないし 金ちゃんの着てるところ見たいな〜
蝶ネクタイ可愛いね〜
効果テキメンなの〜
アイリスオーヤマ覗きにいかなくっちゃ
October 02 [Sun], 2011, 14:15
AQUAままさんへ

ふふふ♪シズカちゃん、わかった?サスガだわ〜
二人してGINちゃんにも必要というんだから
そうとうなのかしら?(笑)

もし必要なら・・・
アイリスオーヤマので、3000円くらいで買えると思うよ
GINちゃんもハーネスだよね?
ハーネスだとすぐに落っこちちゃうから、カラーにつけたほうがいいよ

本当はリモコンを押してることを見せちゃいけなくて
吠えたら天罰方式でしつけるらしいんだけど
私の場合、3ワン連れてリモコンが隠せず(爆)
丸見え状態だよ(^_^;)

銭と京。そうとうシズカちゃんのこと嫌みたいだけど
我慢してもらうわ!
September 30 [Fri], 2011, 20:05
GINGAパパさんへ

この蝶ネクタイは、吠えたらブルブル振動が起きるタイプの
無駄吠え防止アイテムです

アイリスオーヤマからでてる「リモコン振動式トレーニングペンダント」
ってやつです

GINちゃんにも必要ですか?(笑)
ウチのうるさいブラック隊には効果あり♪でしたが
効き目があるコとないコがいるみたいですよ(~_~)

これからの富士山は白くなるばかり
きれいなんだけど、その分寒くなるのがつらいです〜
September 30 [Fri], 2011, 19:57
はなママさんへ

思った以上にかわいくできたでしょ〜?
やっぱりプリントはかわいいよね
使えるサイズのかわいいプリント。。。レディースかな?
やっぱ夏物がいいよ

そろそろチビタンの新作を期待してますよ〜

シズカちゃん・・銭父が一緒だと効果あり?
私だけだと銭がヤバイかも〜
September 30 [Fri], 2011, 19:50
フロマムさんへ

ようやく♪銭父が吹き出し口のそうじや燃料タンクなんかを
チェックしてくれて、ボイラーの試運転完了〜
小さいストーブも3台出して これでブルブルしないですむわ〜

都会の冬も風が吹くから寒いんだよね
風邪引かないでね〜

富士山の雪は解けては積もって、どんどん分厚くなっていくよ
きれいだけどその分サブイのよね(~_~)

金ちゃんのお洋服。いいでしょ?
重ね着風は一手間なんだけどね〜
今度の冬バージョンは、重ね着風にしようかしら?(笑)

おっ!サスガ フロマムさん
シズカちゃん わかったのね〜
今のところ静かにしてるけど、銭がヤバイかも
September 30 [Fri], 2011, 19:46
AUAmama
私は知ってたシズカちゃん・・パパは知らずに「可愛い〜銭母が手作りしてるから買ったら♫」なんていってたよ(^^♪
モデルさんが可愛いとそうなるんだろうね

今日も一緒にドライブしたんだけど、ダンベル持って歩く人に迄吠えて耳が暫く麻痺して聞こえにくくなったよ
GINにも必要かも
September 29 [Thu], 2011, 21:47
蝶ネクタイ可愛いですね。吠えたらピリピリすつのかな?
ギンガにもいるかも。

富士山綺麗ですね。
段々山頂の雪の所がおおきくなるんでしょうね。

September 29 [Thu], 2011, 21:33
はなママ
金ちゃんのホヌ、超かわい〜
やっぱりかわいいプリントからのリメイク、いいね
とはいえ、使えるサイズでかわいいってのがなかなかないんだけど・・・(笑)。
京ちゃんと銭くん、シズカちゃんに慣れることのないように祈っております(爆)。
September 29 [Thu], 2011, 9:01
フロマム
ヒーターつけるには早すぎるし、つけたら暑い。でもつけないと肌寒い・・・という時期がつらいんだよね。うちも1階が日当り良くないから肌寒い時があってね〜〜〜
富士山もそろそろ冬支度になっていくのね。

金ちゃんのリメイクお洋服、すっごくいいじゃ〜〜〜ん。袖が特に効いてるよ重ね着風のワンコ洋服ってあるようでないよね。手間がかかるけどね〜〜〜

おっ!シズカちゃんだ。私はわかったよ〜〜〜ん。
いいじゃん、キャバレー呼び込み風シズカちゃん(爆))
これがずっと効くといいね。くれぐれもブラック隊が慣れない事を祈ってるよ・・・
September 28 [Wed], 2011, 21:27
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 凛(母)京(娘) 銭(父)
読者になる
銭 : BLACK  ♂    2005年4月13日生 凛 : B&S ♀    2006年2月1日生 京 : BLACK ♀    2008年7月11日生        
最新コメント
アイコン画像はなママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月25日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月25日)
アイコン画像はなママ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月22日)
アイコン画像金&小梅ママ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月18日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARLママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月16日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARL
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月15日)
アイコン画像あんひゅうママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月12日)
アイコン画像あんひゅうママ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月12日)
アイコン画像はなママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月07日)
アイコン画像はなママ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月07日)

おともだちブログ

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2011年09月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる