小銭がいっぱい

July 11 [Fri], 2008, 23:51
前回の記事へのコメントの返信もまだなんですが
まずはご報告を・・・ 
凛、無事に7頭出産しましたーっ

はなママさんの速報を読んでくださった方は
もう知ってるけど。。。かなり遅いって?ひゃ〜ごめんなさい

前回の記事にコメントを下さった方、スミマセン
後からコメントさせていただきますねm(_ _)m


出産予定日が、来週だろうという私の予想を見事に裏切り
11日の金曜日に出産

その日の朝
体温は36.7度・急に軟便になったけど、下痢ってほどでもない
直腸体温で38~38.5度が平熱で36度台が目安だから〜
内股だと35度台が目安かも?

ホリホリした様子はあるけど、特に普段と変わりない
メチャクチャ食欲があるし・・・はて?
出産の日は食欲が落ちるらしいじゃん?今日は違うなっ!

朝の8時半頃
銭のお散歩に家を出ようとした時
ヒューンヒューンという声で凛が鳴いた
「なーんだ。一緒にお散歩に行きたいの?ダメだよ
凛は銭とはお散歩のペースが違うじゃん。後で行ってあげるよ」
と言い残し、銭のお散歩へ行った

帰ってきて、次は凛ねとハウスから出すとお散歩行く気マンマン
やっぱねー! 今日じゃないよ
が、いざ外に出てみると歩かない。。。?あれ?やっぱ今日か?

この日はバイトの日、生まれるかもしれないと思いつつ
「出産は夜」という思い込みから、日中は大丈夫!って
変な自信でバイトに行った(笑)

出産に必要な物も買ってはいたんだけど
ひとまとめにするのも、帰ってきてからやろ〜っと。とお気楽(笑)

でも、もしものためにご近所のはなママさんに
昼に様子を見てほしいとお願いしておいた

すると、バイト中に一本の電話が!!
はなママさん「一人目が出てきました」・・・
・・・・・・・なんですとぉ〜〜〜?一気に頭の中が真っ白に

バイト先のご厚意により、早退させてもらった
ありがとうございました

とにかく急いで帰らなきゃーーーっ
逸る気持ちを抑えられず、普段は絶対追い越したりしないのに
この日は山登りルートで追い越しっ

家に着いたのが約30分後
ナント 第三子の出産の最中だった ゲゲッ
そんな短い間で立て続けに3頭も生まれていたのだーっ!


それからしばらくして第四子、五子、六子と順調に出産
6頭くらいの予想だったから、もう終わりかなぁ?と安心したら
ナントナント 最後に第七子の出産
もう、出てこないよね?
カラーゴムはやっぱり3セット必要だったって事だ(笑)

11:52 第一子 オレンジ。。146グラム ♂
12:01 第二子 白。。。。。。167グラム ♂
12:20 第三子 緑。。。。。。114グラム ♂
13:25 第四子 黄色。。。。。。93グラム ♀
14:08 第五子 ピンク。。。。148グラム ♀
14:25 第六子 青。。。。。。142グラム ♀
14:50 第七子 赤。。。。。。147グラム ♀

緑と黄色が極端に小さい。。気をつけなきゃ
それにしても、最初に男のコ、後から女のコと分れて出てきたもんだ(笑)


はなママさん、本当に本当にありがとう
凛の心の支えになってくれてありがとう
小銭達を守ってくれてありがとう
一人でどんなに大変だったか。。。
言葉では言い尽くせないほどの感謝の気持ちでいっぱいです
速報まで入れてくれて、ありがとね〜〜〜

凛、おかーさんがバイトに行っちゃって心細かったよね
気づいてあげられなくてゴメンね
でも、凛はすごく頑張ってくれました
辛いだろう出産の時間も、短く済んで良かったね
これからはあなたがする育児を、おかーさんにも手伝わせてね
おかーさんも、おとーさんも、もちろん銭も(笑)
あなたとあなたの子供をとっても愛しているよ
大事に大事にするからね
凛、本当にお疲れ様。そして、ありがとう

銭、君はパパちゃんになったんだよ
わかるかなぁ〜わかんないだろうなぁ〜(笑)


バタバタしちゃって、あんまりいい写真が撮れなかった
可愛い小銭達の写真は、この次に公開〜
  • URL:http://yaplog.jp/zenirin/archive/166
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
shushuさんへ

ありがとう
まさに、いつの間に!だよ(笑)私も焦った―

沢山の小銭達のおかげで、安産だったみたい♪
見たい?見たい?帰っておいで〜〜〜
すぐ大きくなっちゃうよ(←いぢわる(笑))

でも本当にすぐ大きくなっちゃうから、いっぱいUPしなくちゃね!
楽しみにしてて〜〜
July 16 [Wed], 2008, 20:04
ぐーたら主婦♪さんへ

ありがとう〜〜〜
7頭目のコが出て来た時には、本当にビックリだったよ
凛も一生懸命ママしてるよその姿に感動〜
って。。。小銭達、早く見たいよね!みたいよねっ
もうちょっと待っててーーー頑張るから〜〜〜(笑)

やっぱ、これからが大変なんだね。。。
お産が終わってひと山越えたと思ったら・・・大丈夫か?私(苦笑)
July 16 [Wed], 2008, 19:58
Kaiママさんへ

ありがとう〜小銭がワラワラ・・・(笑)
きっとKai君のパピーの時とも似てるよー!!

本当に凛の本能とはなママさんに助けられました
産んだ後もすぐにママに変身して、マメマメなママちゃんしてるよ!
多分、ものすごい安産だったと思う。。
病院が遠いから、それだけが心配だったけど良かった―

これからが大変らしいけど、私も成長を楽しみにしてるんだ♪
ママさんも楽しみにしててね〜
July 16 [Wed], 2008, 19:53
もん・さくママさんへ

ありがとう〜〜〜
ホント、当日は疲れました(笑)終わった後は放心状態だったもん!
でも凛はちゃーんとママしてて、偉かった!!
放心状態になんてならずに、一生懸命お世話してたよ

はなママさんがいてくれて、本当に良かった
我が家の恩人だよ!
読んでるだけでアワアワしちゃった?私達も怒涛の数時間だったわ

生まれてひと山越えたと思ったら、これからも大変らしいよ〜
大丈夫か?わたし・・・(苦笑)
まっ!凛が頑張ってくれるでしょう〜(すっかり凛任せ〜)ウヒヒ

小銭。いいでしょ?すごーく気に入ってるんだぁ〜
どんなカラーになっても、小銭で行くわ!!
July 16 [Wed], 2008, 19:43
サクママさんへ

いらっしゃいませ〜
いつも読んでくれてありがとうございます
そして、お祝いのメッセージもありがとうございます

男のコと女のコを飼ってらっしゃるんですね〜
そりゃー考えますよね!ウチはもともと銭の子供が欲しかったから
凛は来た時からお嫁さんだったんです
男のコと女のコを飼ってて
去勢や避妊をしてないと苦労も多いですよね〜
このブログが参考になれば、嬉しいです

育児は、凛が頑張ってくれてますよ〜本能ってスバラシイです!
私は、見守ってちょこちょことお手伝いしてる程度で。。。えへへ
でもこれからが大変みたいなんで、ガンバリマス

また遊びに来てくださいね〜
July 16 [Wed], 2008, 19:35
つぶあんさんへ

ありがとうございます
ホント、無事で良かったぁ〜しかも安産で!
本能ってすばらしい

私の場合、生まれてますって聞いたから無我夢中で帰ってきて
考える余裕なく介助だったのが良かったのかと。。。(苦笑)
火事場の馬鹿力ってな感じでした
はなママさんは、さぞビックリしたでしょう。。。感謝・感謝です

そそっ!みんな初めてで生まれる前はどうなる事かと
心配ばっかりしてたよ

まだ小さいからそんなに感じないけど、もう少し成長したら
ワラワラと小銭達がいて、大家族って感じるんだろうなぁ〜

つぶあんさんちも拝見したいけど、もう少し成長したら
小銭達を見にお山に遊びに来てくださぁい
July 16 [Wed], 2008, 19:27
onene&THRESHOLDさんへ

お祝いのメッセージをありがとうございます

凛が、ものすごく頑張ってくれましたよ!
ちゃーんとママもしてくれて、当日はぐったりだったんだけど
今更ながら感動〜

UPが遅れてますが、小銭達は毎日すくすくと(ブクブクと?(爆))
成長しています
楽しみにしててくださいね!
July 16 [Wed], 2008, 19:20
レイラママさんへ

うふふありがとう〜♪

小さいコも順調に体重が増えてるから大丈夫みたい
それでも大きい子の成長に比べたら、全然小さいんだけどね

オチオチ休んでいられないというか。。。落ち着かない(笑)
ミュ〜とかヒューンとか聞こえると、ムムッ?って見に行っちゃう〜
夜も頑張って起きてるよ
超心配症の私が、心配にならなくて済むのはいつかしら〜?

そうだよね〜親戚さんが増えたんだよぉ
里親さんにもHOUDY登録してもらわなくっちゃ〜(笑)
July 16 [Wed], 2008, 19:16
そろそろかなぁ、って覗いたらあ〜〜〜、!いつの間に!
おめでとう!凛ちゃん、あんなに小さな体で7パピーって快挙だわ。
ああ、見たい、触りたいよーーー。でも行けないから写真で我慢するので、パピちゃんの成長記録、たっぷりアップしてね。
July 16 [Wed], 2008, 8:05
凛ちゃん、銭くん、母さま、父さま、おめでとうございます〜〜
新しい家族がたーーくさん誕生しましたね!
すっごくかわいくて、早く、早く・・・小銭ちゃんたちのお顔をしっかり見たいです!

さ〜、これから育児ですね、がんばってくださいね!
なかなか・・・大変みたいですが〜〜・・・
July 15 [Tue], 2008, 22:49
出遅れました・・・
小銭ちゃんたちの出産おめでとう
すごいな〜、凛ちゃん
偉いな〜、凛ちゃん
誰から教わったわけでもないのに、
ちゃ〜〜んとお母さんになったんだから
凛ちゃんは安産だったようですね!
今後の小銭ちゃんたちの成長を楽しみにしてるよん
July 15 [Tue], 2008, 20:17
富士子ママさんへ

ありがとうございます

まだ凛が落ち着いてなくて、遠くからでスイマセンでした
もう少し落ち着いたら、また見に来てくださいね!

私の方がげっそり?あはは〜そのとおりかもーーー
かなり燃え尽きて白い灰になってましたよね(笑)
今度会う時は、元気に復活してますよ

凛、立派にママしてくれてます
July 15 [Tue], 2008, 19:11
ALOHA&きららママさんへ

ありがとうございます
7頭も出てきてビックリだったでしょ?私も〜〜〜
凛、すんごく頑張ってくれました

凛が立派にママをしてくれるので、今のところ私は
見守る程度なんだけど。。。これからが大変なのかしら?(笑)

みんな元気に大きくなってます
UPがなかなかできず。。。あはは〜
続きも楽しみにしててね
July 15 [Tue], 2008, 19:03
あんずとトロのママさんへ

ありがとうございます!ビックリした?私も〜〜〜(笑)
「小銭」可愛いでしょ?むふふ〜

凛、頑張ってくれました生まれてからはすぐにママになって
育児もちゃーんとやってるよなぁんてイイコなのぉ〜(親バカ)

>さぁ、これからも大変!!!!
↑やっぱりこれからなの?
もう、ひと山越えて、かなり放心状態なのにぃ〜
頑張ります!
July 15 [Tue], 2008, 18:17
やぎっちさんへ

ありがとう〜やぎっちさん、久しぶりだねー
見守っててくれてありがとう!
凛もとうとうママになりました!ねろ君の親戚さんが増えたよ〜

産んだら早々にちゃーんとママやってるよ!すごいよね〜
当日はもう真っ白で、ぐったりだったんだけど
今になって感動してるよ(笑)

あの体に7頭も入ってたなんて想像もできなかったよ!
6頭目が出てきたら、すっかり安心してたもん!あはは〜

どうも凛は母性本能が強いらしく、ちゃーんと育児を頑張ってるよ
私は夜様子を見るために起きてるだけ〜(笑)
母性の強いコで良かったぁ凛にお任せ〜
もしや?これからが大変なのかな?
July 15 [Tue], 2008, 18:09
あんじゅさんへ

ありがとうございます〜

本当に7頭目が出て来た時には、ビックリ!!
凛はお産が軽かったみたいで、時間も短くすんでよかったぁ〜
すでに立派に育児してくれてます
本能の強いコでおお助かりだわん(笑)

銭は気になって覗いてるんだけど、凛がどう出るかわからないから
銭がやられないようにもうしばらくお預けです。ププ

おお?会いに来てくれるんですか?嬉しいなぁ〜
山奥ですがいいですか?(爆)
July 15 [Tue], 2008, 17:56
いんぐりっしゅ・でいじーさんへ

ありがとうございます!

もうはなママさんのおかげですよ〜
当日は、バタバタしてアワアワして、燃え尽きて白い灰になったって
感じだったんだけど、今更感動してるよ(笑)

凛は母性本能が強いコらしく、すっかりママちゃんしてくれてます
な〜んてイイコなのぉ〜(親バカ炸裂中〜)
落ち着いたころ見に来てくださいね!
July 15 [Tue], 2008, 17:51
ラルフははさんへ

きゃ〜お久しぶりです〜!
お祝いのコメントをありがとうございます

そうそう!凛は産んだとたんにすっかりママちゃんしてるよー
誰にも教わってないのに、すごいよね〜
今になって感動してるよ
あら?ラルフははさんったら、涙もろい?

子育ては、今のところ凛ががんばってくれてるよ〜!
本能の強いコで大助かり(笑)
私は夜、様子を見るために起きてるだけ・・・
それもいつまで続くやら〜あはは〜

ラルフははさん、ブログを始めたのかな?
落ち着いたら遊びに行きますね〜
July 15 [Tue], 2008, 17:46
もん・さくママ
おめでとう〜〜〜〜
そして、お疲れさまでした。
でも、安産でよかったぁ〜〜〜〜
頼りになるお友達が近くにいてくれて、よかったね
私なんて読んでるだけで、アワアワしちゃったよ(笑))
凛ちゃんも、立派にママしてるんだね・・・。すごいなぁ〜〜〜!!
7パピちゃん、元気にすくすく成長してね
そして、7パピちゃんの育児に追われる銭母さんと凛ちゃん
頑張ってね

パピちゃんのこと・・・小銭って(爆)))
なんか、すごーーーくかわいいって思っちゃった。
July 15 [Tue], 2008, 17:45
ジジママさんへ

ありがとーーーー!
当日はもういっぱいいっぱいで、ドタバタしてて
燃え尽きて白い灰になってたんだけど
今になってジーンと感動してたりするよ

凛も良いママちゃんしてくれてます
頑張ってるよ〜(凛が(笑))
July 15 [Tue], 2008, 17:39
アトムママさんへ

ありがとう〜

標準体重って150位なのかな?ゲゲッ200gもあったコがいたの?
で、普通分娩?アワアワ・・・・

小さい黄色は、日に日に体重が増えてるよ!元気だよ〜
でも周りも同じように体重が増えてるから、ちっちゃく見えるけど(笑

凛、どうやら母性が強いみたいで、頑張って子育てしてるよ〜
なーんてイイコなのぉ?とか思っちゃう(親バカ)

チッポは今日の夜に病院に行ってきます
なんだか長いチッポも可愛くって、切るのをためらっちゃう気分
July 15 [Tue], 2008, 17:35
アビママさんへ

ありがとう〜ドタバタだったよ
「もしも」の時の事をすごく心配してたから(病院が遠いの)
安産で良かったぁ〜

アビちゃんは5パピだったんだね〜
アビちゃんもキレイに♂♀順番だね(爆)

今日の夜、病院に連れて行って診察してもらいます
見た目無事なんだけど、診断してもらって安心したいよ

小さい子。。黄色ね!元気だよ〜♪無駄な動きが多い気がする(笑)
体重も日に日に増えてるよ

おばあちゃんになった感想?可愛い〜嬉しい〜幸せ〜って感じ
もうデレデレだよ
July 15 [Tue], 2008, 16:18
トラッキーママさんへ

ありがとう〜返事が遅くなってゴメンね!

凛、ちゃーんとお母さんしてるよぉ〜不思議。。それがまた感動〜
おっぱいは毎回、争奪戦をくりかえしてるよ!
頑張れ!小銭達〜(笑)

はなママさんには、感謝しつくせないほどありがたく思ってます
そそっ!生まれた時間も記録しててくれて
カラーゴムまでつけてくれたのースバラシイよ!!

二時間おきはいつになったら終わるのだろうか・・・?
もしや心配で巣立つまで〜なんて事にはならないよね
そんな心配しなくても、そのうち起きられなくなるか(笑)ププ
July 15 [Tue], 2008, 16:09
かねPさんへ

ありがとう〜〜〜返事が遅くなってゴメンね!
あんなに心配してたのに当日は今日じゃないな!
とか思っちゃって。。。
はなママさんにもバイト先にも迷惑かけちゃったよ
応援してくれてたみんなにも、みーんなに感謝!です

誰もいない間に終わってたら。。。ひょぇ〜〜〜だったよね。。。

はなママさんはかなりパニックだったと思うよ!
多分私がその場にいても一人だったら、チョー慌ててたと思うし。。
我が家の恩人です

立ち会った気分になった?かなり疲れたでしょー?(笑)
私も終わった後は、燃え尽きて白い灰になってたよ
まさに放心状態。。。

寝不足のハズなんだけど、なんだか目がさえてるのよ!なぜ?
こりゃー一気に来るなぁ?
July 15 [Tue], 2008, 16:02
りんままさんへ

何ともおそーいお返事になってごめんなさい
お祝いのメッセージありがとう〜

ん?私が落ち着いてるように感じた?アワアワしてるようで
結構のんきだったりしてーえへへ

凛は交配の時から、痛くないみたいだったし、つわりもなくて
食欲もあって、当日も陣痛らしきものもわからなかったし
(いたかったのかなぁ?)
すべて、事前情報には当てはまらないコみたい

>本も読んだしネットでも調べたけど、どれもあてにせず参考にしました。
↑すごいよ〜かなりあてにしてた(爆)
出産の兆候に書いてあるどれかはあてはまるんじゃないかと?あちゃー

ホント、はなママさんがいてくれて良かったぁ〜

黄色ちゃんも日に日に大きくなってるよ!元気だよん♪
次の記事をUPしようと思うんだけど、なかなか時間がなくて。。。
今日の夜に病院に行くよ!

銭にはまだ見せてないんだけど、凛が母性が強いみたいだから
銭がやられそうで、近づけてないのー(笑)
「ミュー」とか声が聞こえると、柵の所まで行ってみてるよ

おばば業。。。(爆)ほとんど凛に任せっきりなのぉプププ
あっ!これから?これからが大変なのかしら?
July 15 [Tue], 2008, 15:52
サクママ
初めてφ(`∇´)φカキコカキコ♪ させていただきます。
凛・銭ちゃん ママ・パパさんおめでとうございますヽ(`▽´)/
みんな元気に育ってね♪

いつも読ませていただいて、出産で嬉しくってカキコしちゃいました。
うちもM.シュナのサク・サクラと♂・♀がいるので、出産させるか考えてるんです。
凛ちゃんの出産でいろいろ教えてもらいました(~o~)
また遊びに来させてもらいます。
育児大変だと思いますが、頑張ってくださいね(~o~)



July 15 [Tue], 2008, 10:28
つぶあん
おめでとうございまーす
いやぁ、無事に誕生してよかったですね

凛ちゃんのお母さんぷりも見事だけれど、銭母さんとはなママさんも
見事
みんな初めての中で、無事に赤ちゃんも生まれて本当に良かったぁ。
お疲れさんでしたね。

銭家は大家族になって、にぎやかで幸せ一杯だね
July 15 [Tue], 2008, 1:09
らんひまママさんへ

ありがと〜〜〜〜
ま〜ちゃんも見てくれたの?嬉しいなぁ

カラーゴムはやっぱりお告げだったのかしら?(笑)
やっぱり3セット買っといて正解〜あはは
ねねっ!私も7パピとはビックリだったよぉ

すごく安産で、「もしも」の事ばっかり考えてたから
終わった時は、燃え尽きて白い灰状態になってたよ(笑)
詳しい状況はまたUPしま〜す!

あっという間にゼウス君くらいになるんだろうなぁ〜
今はまだ黒いねずみのようだけどねーププ
July 14 [Mon], 2008, 21:56
はなママさんへ

いやぁ〜ホント!ありがとうございますっ
はなママさんがいてくれたからこそ、無事に生まれてくれたんですよぉ
もう我が家の恩人だわっ

それにしても前情報が、まったく当てはまらなかったというか(苦笑)
個犬差があるもんなんだねぇ〜
凛に本能があって良かったよー
本能のままなのは食べる時だけかと思ってたよ(爆)

>一人の時に大変なことがあったらどうしようって思いながら・・・
↑大変な事になってたよね
ホント、そんな日にお願いしちゃってスイマセンでした

この先も当分、ヨロシクおねがいします
July 14 [Mon], 2008, 21:45
takkyさんへ

ありがとねー効いた効いたーっ!!
ハラハラドキドキしてるって割には、のんきな行動だったよねぇ(笑)
もう〜はなママさんに感謝だよー
私より熱心に勉強してくれたんじゃないかなぁ
お産の細かい経過はまたUPするよ〜ん

お世話ね!凛ががんばってくれてるよ〜
すっかり良いママちゃんになってるから、私は見てるだけ〜
本能が強い子で良かった(笑)
July 14 [Mon], 2008, 21:26
こんばんわぁ

わぉ〜〜〜〜〜〜〜〜っ
七つ仔ちゃん〜〜〜ご出産・ご誕生〜
本当に おめでとうございます

凛ちゃん ご苦労様です。
これから〜また幸せな〜大変が有ると思いますが
大切に元気に〜すくすく育ちますように

UP。ますます楽しみにしていますっ
July 14 [Mon], 2008, 21:24
ヴィヴィパパさんへ

ありがとうございます

凛も小銭達も元気いっぱいです
銭は、まだしばらく柵のこっち側から覗いてる日々です(笑)
ここは山奥で病院が遠いから、とにかく安産で良かったです

小銭がワラワラ・・・・(笑)まだシュナって感じではなく
ねずみちゃんか黒いハムスターのようですよ(爆)

成長記録ものぞいてくださいね!
July 14 [Mon], 2008, 21:09
レイラママ
改めまして 小銭ちゃん達の誕生おめでとうございますー。
小さい2匹ちゃんミルクを飲みはぐれないように頑張るんだよー。
銭母さん 凛ちゃんと小銭ちゃん達が気になってオチオチ休んでいられない?
お体に気をつけて下さいねー。

レイラの親戚さんが増えて嬉しいなぁ〜♪
July 14 [Mon], 2008, 13:27
富士子ママ
七つ仔ちゃん誕生おめでとう
さっそくみせて頂いた仔犬ちゃん達
きゃわいい
凛ちゃんは出産後とは思えない程元気で
銭母さんの方がげっそりしていた感じ(笑)
しばらくどたばた続きでしょうが
嬉しいことだからいいですね
とにかく
おめでとう〜

July 14 [Mon], 2008, 12:02
ALOHA&きららママ
やった〜
無事凛ちゃん出産おめでとうございました
凛ちゃん頑張ったね〜
7匹にはビックリ
これからの小銭ちやん達の成長楽しみにしてま〜す
ママさんも大変だろうけど頑張ってね〜

July 14 [Mon], 2008, 11:02
あんずとトロのママ
おめでとうございます〜!
木曜日からしばらくネットから遠ざかっていた私。。
今朝見てビックリでした!
7匹?
凛ちゃん頑張ったね〜〜
うまれた子たちを「小銭」と命名した銭母さん、NICEっす(笑)

さぁ、これからも大変!!!!

頑張ってくださいね!
July 14 [Mon], 2008, 9:35
おぉ出て来たんですねぇ
おめでとうございます
カキコはしてないですがずっと見守ってましたよ^^
凛ちゃんしっかり母親してるんですねぇ。
なんかすっごい感動しますよねぇ
それにしても7頭とは。。。
凛ちゃんよく頑張りました
みんな元気に育ちますように(−人−)
パパママさんもろくに寝れない日が続くかと思いますが頑張って下さい
銭君も頑張れ
でも一番は新米ママ凛ちゃん頑張ってね
July 14 [Mon], 2008, 4:09
凛ちゃんおめでとう
小さい体に7頭も。。。
そして産んだ瞬間から母親になるんですね。
銭君はもうちょっとご対面お預けかな。。。
これからの小銭ちゃん達の成長楽しみにしてます
そしてもうちょっと大きくなったら会いにいきたいな
July 14 [Mon], 2008, 0:07
いんぐりっしゅ・でいじー
おめでとうございます!!!
銭母一家の皆様、はなママさん、お疲れ様でした〜。

パピーちゃん、かわいいっ♪
しかも、凛ちゃんがすでに母らしい行動をとってるだなんて、泣けてきちゃいました〜。
これからもみんなが健康で育ちますように!

July 13 [Sun], 2008, 22:25
銭母さま,ごぶさたしています
読み逃げばかりしていてすみません

でも,このめでたい報告に,どうしてもお祝いを言いたくて・・・
おめでとうございます
凛ちゃん,よく頑張ったね
そして,すっかりお母さんになっちゃってるんだね
凄いよ!
思わずパソコンの前で号泣しちゃいました

これから,子育て大変でしょうけれど,頑張ってくださいね
小銭(←この言い方,好きです)ちゃんたちの
可愛い成長記録も楽しみにしています
July 13 [Sun], 2008, 22:05
ジジママ
おめでとーおめでとー。
凛ちゃん、頑張ったね。
ちゃんとママしてる凛ちゃんに感動してるよ。

万歳!小銭s!!
July 13 [Sun], 2008, 22:02
改めて、おめでとう〜
すごいよ、凛ちゃん、ちっちゃい子はいるけど、ほとんど標準体重で粒揃いだね。うちも7匹産んだ時は、200g位の子もいたよ…ジャイアントベイビーが
あとは、ちっちゃい子も無事に育ちますよーに、新米ママさん頑張って子育てするんだよ〜
チッポ、切った?
獣医さんに、いい感じに切ってもらうんだよ。
子育て日記を楽しみにしてますよん
July 13 [Sun], 2008, 21:36
アビママ
おめでとう!!!
そして〜凛ちゃん!!お疲れ様・・・・頑張ったね!!
出産時間も短くって〜体力不足にならなくて良かった!!
男が先・・・女が・・あと続いて・・・・
色々なんだな〜〜我が家は・・♂・♀・♂・♀・♂だったのよね・・
しかし〜〜7BABYだなんて!!!それも〜全て!!無事出産だなんて〜〜凄いわ〜〜

このまま・・順調に育っていきますように〜〜
小さい子が・・気になるけど・・
小さく産んで〜大きく育つ!!ね〜〜♪
銭母・・・お婆ちゃんになった感想は???(笑)
July 13 [Sun], 2008, 21:25
おめでとう
小さい子もいて 心配だったけど
凜ちゃんも ちゃんとお母さんしてるようだし
みんな ちゃんとおっぱい飲んでるようなので安心しました。

本当に はなママさんに助けられましたね。
ちゃんと 生まれた時間も記録していてくれたんですね。

なんかさ〜凜ちゃんが だれにも教わってないのに
こんなに子育てを ちゃんとして感動しちゃいました。
まだまだ子供だと思っていたけど違ったね。

凜ちゃん 本当におめでとう。
よく頑張ったね。

銭母さんも 2時間おきに大変だけど 今だけだから
頑張るんだよ〜

まだまだ みんな真っ黒で 小銭だ〜!
元気に すくすく育つんだよ〜小銭だち!
July 13 [Sun], 2008, 20:10
かねP
きゃーっ!おめでとう凛ちゃんえらかったね想像しただけで
ウルウルきちゃったよぉ
はなママさんに来てもらっててホントによかったね!
もし誰もいない間に出産が終わってた。。。なんてことになってたら
帰宅してから卒倒しちゃってたかもね(笑)

初めの一人が産まれてきちゃった時に、はなママさんはどれほど
ビビッたことだろう・・・

銭母さんも早退させてもらえて良かったね!家に向かう道のりが
どれほど遠く感じたことか・・・

なんか状況を知ったことで、凛ちゃんやはなママさんや銭母さんの
気持ちを想像しまくっちゃって(勝手な想像だけど)
立ち会った気分になっちゃったよ(笑)ふぅ〜っ (←勝手に疲れてる)

当分の間、寝不足が続いちゃうだろうけど、頑張ってね
ホントにおめでとう
July 13 [Sun], 2008, 20:03
りんまま
銭家の皆様、おめでとうございます
銭母さん、結構落ち着いてたのね−
私だったら、へばりついて見てたかも
食欲は落ちる仔もいれば色々みたいだよ。
うちのりんも、つわりもあったけど食欲だけは落ちた事ないし、最後迄お散歩行ったよ
私も本も読んだしネットでも調べたけど、どれもあてにせず参考にしました。
はなママさんが居てくれて、ほんとに良かったですね
凛ちゃん、とっても安産だったようだし皆、元気に産まれてきて良かったよ
黄色ちゃんが、とっても小さいだんね。
もうには連れて行ったの
先生に診てもらって早く安心したいね。
尻尾も切らなきゃね
銭くんが見に行ったら、凛ちゃん怒るの
パパだからパピ達の事、気になるよね
頑張ってパパ業に励んでね
凛ちゃん、お疲れ様。
これからの子育ても大変だろうけど、頑張ってね−
銭母さんも、おばば業頑張って下さいね
銭&凛ちゃんパピ達の成長を、遠くから見守っていますね。
July 13 [Sun], 2008, 19:32
おめでと〜〜〜!!!

出産の文字を見て、
思わず ま〜ちゃんを呼び寄せちゃったよ(笑)

おめでとう!銭家の皆さま。
凛ちゃん、お疲れさま。7小銭ちゃん達、はじめまして♪

予想以上の子沢山でビックリしました!
カラーゴム、3セットを買ったのは必要だったから・・・
知らせだった??
安産だったようで、良かった・良かった☆
カメラからベビーちゃん達を守ろうとする凛ちゃん。。
すっかりお母さんだね〜 感動するよ

これからも ますます大変で忙しくなるだろうケド
ブログ楽しみにしてます!!

も〜 ホント、おめでとうございました〜!!
July 13 [Sun], 2008, 17:39
はなママ
改めまして、おめでとうございます
いやあ〜、事前に本で読んだことがいかに役に立たないか(笑)よおくわかりました
今回はほんとに凛ちゃんが頑張ってくれましたね〜
一人の時に大変なことがあったらどうしようって思いながら、ただただ『見てただけ〜』
パピたん達がみんな元気に育ってくれるのを楽しみにしてますので、当分通わせてもらいます
よろしくお願いします
July 13 [Sun], 2008, 17:28
takky
凛ちゃん、よく頑張ったね。念が効いたかな?
そんな経過だったんだ〜〜〜はなママさんがいてくださって、本当に良かったよ。7パピだと凛ちゃんの体力も心配だったしね。それに出産に関してお勉強されてたんだ、尊敬します

これからお世話が7倍だけど、その分7倍の喜びがかえってくるよねとにもかくにもおめでとう
July 13 [Sun], 2008, 14:43
ヴィヴィパパ
おめでとうございます。
母子ともに健康でなによりです。 銭君早くクンクンしたいよね〜

本当におめでとうございます。 シュナまみれな生活羨ましい〜
July 13 [Sun], 2008, 14:04
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 凛(母)京(娘) 銭(父)
読者になる
銭 : BLACK  ♂    2005年4月13日生 凛 : B&S ♀    2006年2月1日生 京 : BLACK ♀    2008年7月11日生        
最新コメント
アイコン画像あんひゅうママさんへ
» 銭・12歳の誕生日 (2017年04月21日)
アイコン画像はなママさんへ
» 銭・12歳の誕生日 (2017年04月21日)
アイコン画像あんひゅうママ
» 銭・12歳の誕生日 (2017年04月14日)
アイコン画像はなママ
» 銭・12歳の誕生日 (2017年04月13日)
アイコン画像ネオママさんへ
» 伊豆旅行・河津桜編 (2017年03月15日)
アイコン画像ネオママ
» 伊豆旅行・河津桜編 (2017年03月15日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARLママさんへ
» 伊豆旅行・河津桜編 (2017年03月15日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARL
» 伊豆旅行・河津桜編 (2017年03月15日)
アイコン画像フロマムさんへ
» 消しゴムハンコ作り (2017年02月23日)
アイコン画像フロマム
» 消しゴムハンコ作り (2017年02月23日)

おともだちブログ

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2008年07月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる