小銭9歳の誕生会・お泊まり編

June 25 [Sun], 2017, 19:59
また間が空いちゃって・・(^_^;)
もうずーっと前の事の様だ〜。。

小銭のお誕生会の後、毎年お泊りしてくれるのが
アビ家とむっしゅ家のみなさん

去年に引き続き、夕飯は『御殿場高原・時之栖』のレストラン


ニクニク・・
みんなでオナカいっぱ〜い食べました!

翌日の朝は、なぐり君とチビちゃんとみんなでお散歩した


ガイ君〜。。可愛いね ちゅっちゅっ

この日は、春から(?)ワンコ入場OKになった
『遊園地 ぐりんぱ』に行った
ドッグランもあるんだって〜


ちょうどこの日はチューリップの球根堀りイベントの最終日で
掘った球根を持って帰れるらしい
まず最初に球根堀りをした(笑)


ワン達は待機!
大人たちは球根堀りに夢中だよ 

球根堀り終了〜
思いがけず、楽しいイベントがあって大満足

そしてシルバニアファミリーと記念写真


冬はソリ遊びが出来るなだらかな斜面がドッグランになっている
ちょっと草の丈が伸びてたのが気になる所だったけど
ワン達は楽しそうに走ってたよ


すごい! 銭が走ってるー
ランで走る姿は、久しぶりに見るよ
みんなそれぞれ楽しんでる




いや〜楽しそうだな〜
標高が高いから、涼しいのもいいんだろうな〜
走る姿を見るのは、こっちまで楽しくなるよ

だんだん疲れてきて、動きが鈍くなってきた頃・・(笑)
テラス席ワンコOKのレストランでお昼にした


富士宮やきそば

近くに良いワンコスポットができて嬉しいなっ
ドッグランの草刈りをマメにしてくれるともっとイイのに・・
また来ようっと

お昼を食べて、みなさんとバイバイした

楽しかったお誕生会と、その後のお泊り・・
一年に一度の我が家の一大イベントが終わった

みなさん、遠い所 来てくれてありがとうございました
元気な姿を見られて、おじぃとおばぁは本当に幸せです
また来年、よろしくお願いしま〜す

小銭9歳の誕生会・本番

June 15 [Thu], 2017, 20:14
小銭のお誕生会が終わって
燃え尽きて、真っ白な灰になってました(笑)

えーっと、随分経っちゃったな・・(^_^;)
お誕生会本番は、6月3日の事

小銭・9歳のお誕生会の、始まり始まり〜
場所は毎年お世話になってる『POCKET』さん


この日はものすごく天気が良くて、日差しもきつくて
ハウスの方の小さいランで遊んだよ

集まってお祝いしたのは12ワン


しばらく自由に遊んだ後、みんなでゲームをしたよ
今年のゲームは、「借り物競走」

紙テープのリードで、ランの向こうに設置したパイロンを一周して
借りる物を書いた紙を引いて、借りた物と一緒に
パイロンを一周して帰ってくるといいうタイムレースだ


アビママ&ガイチームの借り物は、「ピーピーオモチャ」

ムッシュママ&ふらんチームは、借りものまでたどり着けず
紙テープが切れちゃったよ

富士子ママ&なぐりチームの借り物は「小銭」で、京と一緒に走った

きらまま&玲チームの借り物は「ブラックのコ」で
これまた京が走った


むっしゅまま&むっしゅチームの借り物は「サンバのコ」で
凛と一緒に走る予定が・・・一緒に歩いた(笑)
そして途中でうんPするという見せ場まで作ってくれたよ〜

今年の順位は・・・

一位 きらまま&玲チーム
二位 富士子ママ&なぐりチーム
三位 アビママ&ガイチーム
四位 むっしゅまま&むっしゅチーム
五位 ムッシュママ&ふらんチーム    でした〜

さぁて、お楽しみのプレゼントタイム
みんなにお洋服を渡して、お着替えしてもらう
着替えたら集合写真だよー


今年はお空組が2ワンになってしまった・・
きらちゃん、はるちゃんも参加(*^_^*)

そろそろランチタイム 二階を貸し切りにしてくれたよ
お部屋の中でも集合写真


みんなでゴハンを食べて、プレゼント交換をして
楽しい時間を過ごした

もちろんワン達のお楽しみのケーキもあるよ〜ん
毎年同じヨーグルトケーキ(#^.^#)


美味しそうに秒殺で食べてくれた

お店の方がさっき撮った写真で
バースデーカードを作ってくれたよ 嬉しいね〜


みんなそれぞれ甘えたり、くつろいだり・・可愛い

帰る前に、またちょっとハウスのランで遊んだ


もうお疲れですかー?

凛と京は最後までボール遊びで弾けてたよ よく走った!


こんなに小さかった小銭達・・
大きく元気に育ってくれて、今年で9歳 早いねー。。
みんなに愛されて、良いコに育ってくれました

9歳シニア真っ盛り
いろいろ出てくるお年頃だけど、健康で楽しく過ごせますように・・

毎年こうやって会えるって本当に幸せだ
みなさんありがとうございましたまた来年もよろしくお願いします!

この写真、懐かしいなー
振り返って小銭達が生まれた時の記事が読みたくなっちゃった方・・
どうぞ〜  『小銭がいっぱい』

小銭9歳の誕生会・準備編

June 06 [Tue], 2017, 20:54
この前の土曜日、小銭・9歳のお誕生会をしたよ

本当の誕生日は7月11日なんだけど
その頃は梅雨真っ最中だから、梅雨に入る前に毎年やってるんだ

我が家の一年に一度の大イベント
みんなへのプレゼントは、今年もお洋服だ
今年はかなり前から生地を準備して、GWが終わってから作り始めた

ちょうど、我が家のシンボルツリーのズミが満開


今年は、今までで一番花がついた気がする
気分良く、ヌイヌイスタート

今年のお洋服はこんな柄 ちょっとシブめでしょ?


はなママさんに来てもらって、二人で4日!
他にもひとりでヌイヌイした日もあって、やっぱり時間がかかるね〜
頑張って作ったお洋服、今年は三角フード付だよ〜ん

男子の縁取りはネイビー 女子の縁取りはオリーブ
この違いも気に入ってるんだ〜


今年は、全12枚 並べるとすごーい 
はなママさん、一緒に作ってくれてありがとう

じゃ、凛で試着してみようか(^u^)


いいじゃん、いいじゃん 可愛いよ〜
シブイ生地も良い感じだよ(自己満足(笑))

はなママさんは、他にも可愛いミニバッグのストラップを
みんなの分作ってくれたよ!可愛い〜
はなママさん、毎年ありがとう


ゲームの賞品も、可愛くラッピング〜

誕生会の前日は、ケーキを焼かなきゃね
毎年同じケーキなんだけど。。
ヨーグルトで作る、ベイクドチーズケーキ風ケーキ

下に敷くクッキーから作るよ


ケーキが焼けてくると、良いニオイがしてくる
ケーキの下で、オスワリ(笑)

なんだか毎年、焼き過ぎ(?)と思うんだけど
今年もなんだか焼き過ぎだよねぇ・・(^_^;)

レシピより短い時間なんだけど、温度を下げればいいんだろうか?
来年は、もう少し研究しよう(笑)

さ、準備万端 次は誕生会本番だよっ



おまけ


カール発見 即買いっ

つつじの後

June 03 [Sat], 2017, 0:01
毎日更新 でもまだGWだし・・(^_^;)

前回のつづきです〜
小室山を後にして、行ったのは「城ヶ崎海岸」


まだ早い時間で、人もあんまりいなくて静かでいいね〜


下を見ると高〜い コワっ でも海がキレイ〜


人がいないから、写真を撮る時も気が散る事もなくバッチリ撮れる

フラフラと一回りして
次は道の駅の「伊東マリンタウン」に行った


マリーナや足湯があって良い感じ
店内はワンコNGだけど、テラス席があるからランチとかいいかも
ここもぐるっと一回りしてお散歩がてら散策

帰りながら寄り道して、ついにはホームセンターに寄り道(笑)
2軒も寄っちゃったよ あはは

そしてランチ
函南町のパン屋さん『マリー』さんに行った
ここのパンが美味しいんだよね〜

テラス席はワンコOKなんだけど、席が少なくて
早く行かないと、長時間待つ事になる・・
この日も待ったわー。。(-.-) 


頼んだのは牛肉の煮込み料理だったかな?
美味しかったぁ
今度はオープン前に行って、待つくらいの勢いで行こう(笑)

結局この後もホームセンターに一軒寄って帰った(^^ゞ

早く行って早く帰ってきたから、渋滞はナシ スバラシイ
早起きっていいね〜 あー楽しかった

小室山公園つつじ祭り

June 02 [Fri], 2017, 20:16
どんどん更新 どうした私(爆)

GW中に一日だけ遊びに行った事を書こう
4月30日の事

GW中の日曜日。。混むに決まってるけど
最近、我が家でブームになってる早起きして出掛けるパターンで
伊東の小室山公園のつつじ祭りに行ってきたよ

3時半起きで出発〜 到着したのは5時半くらい(笑)


八重桜も満開になってた

ちょうど見ごろを迎えたつつじはコチラっ一面、ピンク〜


さ、行ってみよう〜


スッゴイ キレイ〜
つつじのトンネルを走り抜けるっ!


要所要所で写真撮影  来年のカレンダー候補だわん
一面、同じピンクのつつじでとっても綺麗


たまーに違う色のつつじがあったりする これもまたキレイ

一回りして、ワン達の朝ゴハンの時間だ
オナカ空いたよね


後ろ姿も可愛い〜 
くっついて食べてるのはヨーグルト。ちゃんと持ってきたよ

つつじ祭りでは、フリマや出店なんかもあるらしいんだけど
そのために8時半位から通行止めになるんだって

ゴハンを食べ終わった時点で6時半くらい。。
これからどんどん車が増えていきそうだから
ここは早めに撤収しよう!

つつじ祭りに来たって感じではないな(笑)
「満開のつつじを見に来た」が正解だね
想像以上にキレイだったな〜 大満足 来て良かった

でも、まだ6時半だよ どうする?(^_^;)
つづく

2017・GW

June 01 [Thu], 2017, 7:10
どんどん更新(笑)

やっとGW
銭父の頑張りと、山の生活はこんな感じって事を書くよ

山は、一応観光地(?)なので周りが渋滞する
そして出掛けても渋滞するから
毎年どこにも行かず、家での作業になる

この時期、やる事が沢山あるんだなー

銭父がまず取りかかったのは、デッキの高圧洗浄
デッキの塗装前にやって、コケや古い塗装を剥がしてキレイにしておく


デッキ以外にも壁のコケも落とす。。マメだねー

そして塗装。。
マメに塗装しないと、山の気候でデッキがすぐに腐っちゃうんだよ


私も手伝おうと思ったんだけど、主婦業務が忙しくて
銭父一人で全部塗ってくれたよ!三日くらいかかったかな?
キレイ〜 塗装後は雨も弾くからいいねっ

お次は、スタットレスからノーマルタイヤへの交換
今年は4月の初めに雪も降って、土日に天気が悪かったりして
なかなかタイヤ交換できなくて、GWにやっと交換できた


二台タイヤ交換、その上洗車&ワックスがけ〜
お疲れ様。。

それから、野鳥の巣箱を新しいのに取り替えた


本当は土に埋めて使うんだろうけど、埋める場所がない(笑)
とりあえず可愛いからここでいっか〜(#^.^#)

その他にも玄関にあるベンチ&スリッパ収納の扉に
フックを取りつけたり大忙しだった


よっぽどコワイらしい。。
銭父がつなぎを着てウロウロしてるだけで隠れちゃう 
コワくないのに。。

ずっと作業してて、退屈なワン達。。
そんな時に、たま〜にちょっかい出すコが来る
リスちゃんだ


ヒマワリの種をおねだりしに来るんだけど
最近は、ガラスがあるから安全って事を覚えたのか
近くまで来てワン達を刺激する

ワン達は爆吠え



GWに出来なくて、この前の日曜にずっとやりたかった
「滑り止めワックスがけ」をした  それもついでに書いちゃおう!

我が家はフローリングで、ワン達の足が滑る事が心配で
定期的に滑り止めのワックスをかけている

いつもいるフロアにある物全部どかして、まずはお掃除


ワン達もワックスをかけて乾くまで、下のフロアで待っててねー


何故か二種類もある滑り止めワックス(^^ゞ
今回はピタットDXをチョイス!
これは水性で取り扱いがラクチンらしいよ♪

銭父、頑張る。。


塗り終わって、床がピカピカ&全く滑らなくなって安心〜
掃除機のヘッドもくっつくから、掃除しにくくなるのが難点だけど
それでも滑らない方がいいもんね


サークルのカバーも外して、夏仕様に変身

やりたかった事もほとんど終わって、気分もスッキリ
銭父がフルフルに動いたGW・・本当にお疲れ様でしたっ

それでも一日だけ遊びに行った
それはまた今度

京・不思議なデキモノ

May 30 [Tue], 2017, 20:05
前回の記事で、土肥の達磨寺での悩み事の事

達磨寺では、悩み事をお皿に書いて
赤い岩に向かって投げて割れたら、悩みが解決するという儀式がある
それをやって、銭父と私の二人ともお皿が割れたから
悩みが解決するよ♪ と書いた事だ

お皿に書いたのはコレ


赤で書いたのが私の悩みで青が銭父だ

青の銭父の病は
特に今 何かの病気ってわけじゃないから安心してね
悪い血は、血液検査で引っかかったから(^^ゞ

問題は赤で書いた私の悩みだ

銭の不健康は、特に今どうのって事はなく
キョジャッキーが治りますように・・って事

凛のオデキは、首の付け根にちょっと大きめの脂肪種がある事
凛はその他にもあるんだけど。。あー他のも書けばよかったなー

京のオデキは、つい数日前に
オナカに大きいデキモノを発見したばかりだった


赤○で囲んだあたりに、体の中にポコっとしたデキモノがあった

こうやって仰向けになったりすると
見ただけで触らなくてもわかる位の
大きさでいうと2センチ位のデキモノだった

こうなったらいてもたってもいられないのが私
速攻で病院に行きたかったんだけど
数日後に病院に行く予定だったから、そこまで我慢した

病院に行く間に達磨寺に行ったから
この時は心配のピークだったって訳なのだ

我慢して数日後。。
病院で診てもらったら、たぶん脂肪種だろうという見解

他にも考えられる事がある
それは、避妊手術の時の傷がうまく塞がらず
腹膜の間から、脂肪や腸がでてきちゃう事があるらしい

もしそれなら、今更だよなぁ。。
どちらにせよ歯石取りと一緒に取ってもらう事にした

予約日は病院に行ってから11日後の4月28日
この日まで長い事長い事・・


本人はいたって普通だ
そうだよね〜

オナカは切る事になるから
切る前にトリミングやシャンプーは済ませておいた方が良いよね

オナカの傷が直接床やベッドに触れるのがよくないだろうから
マナーベルトのようなものも
キレイにお洗濯して準備しておいた


そして28日
この前日に確認したら、デキモノが消えていた マジ
そんな事ってあるの?

でも予約してあるし、歯石取りもあるから病院へ・・

診てもらったらやっぱりデキモノは消えている 
ポコっとしたのがあって先生にも確認してもらったのに。。
いったい何だったんだろう?

脂肪種ってこんなに簡単に
出来たり消えたりするものなんだろうか?
できても少しの間、様子を見るのも大事な事なんだね〜

で、歯石取りだけしてもらって帰ってきた


当日はゴハン抜きなんだけど、翌日から普通の生活
銭父とも戯れる(笑)

京、オナカ切らなくて良かったね
あー。良かった。。それにしても不思議なデキモノだったなぁ
もうできませんように・・

公園めぐり

May 29 [Mon], 2017, 11:01
久しぶりの更新!ビックリした?(笑)

なかなか伊豆から帰ってこれなくてスイマセン
前回のつづきです(~_~;)

まだ4月16日の事(笑)

松崎町の『田んぼを使ったお花畑と那賀川沿いの桜』を見に行った後
西伊豆町の「堂ヶ島園公園」に行って、その後どうする?って所で
止まってたんだよねー

まだ時間が早い事もあって、いっぱいお散歩しよう♪
で、近くの公園を巡ってみる事にした

まずはAの安城岬ふれあい公園だ


キレイに整備されてて、広場なんかもある


また足湯発見 
でもまだ時間が早くて、お湯が入ってなかった(^^ゞ

この公園はハイキングコース(?)がある
半島のようになってる先っぽまで行けるらしいよ
コースの入り口は登山道の様だ・・

行ってみようと思ったけど、すでに登山道を見て後悔・・(笑)
上り始めはヒィーヒィー(@_@;)


アップダウンの山道を歩いて歩いて・・
さっきまでいた堂ヶ島公園の辺りが見えた


どのくらい歩いたかな?
半島の先っぽあたりに到着した 富士山も見えたよ

先っぽには亀甲岩という奇岩があるらしいんだけど、どれだ?(笑)


ワン達も一休み・・
結局 亀甲岩がどれだかわからず(爆)帰ろう〜 ちゃんちゃんっ

一周約3キロって話だけど、アップダウンもあり
3キロ以上歩いた気がするよ・・時間も1時間以上歩いたかな?
疲れたー(>_<)しかも汗だく・・

疲れたから休憩してればいいんだけど
せっかく来たんだから・・というモッタイナイ精神と
お昼に海鮮丼が食べたいという考えで
他のBとCの公園も行ってみた

Bの公園は、沢田公園


それだけだった(笑)
ここの温泉は露天風呂になってるんだって〜 
少ししか歩かなくて、ちょっとホッとした(^^ゞ

お次はCの枯野公園

岩場の階段を上って下りると
海側で磯釣りをしてる人なんかもいたよ


海が澄んでてとってもキレイ

ここでようやく11時過ぎ 海鮮丼タイムだっ


普段カフェとかで絶対伏せたりしない凛が伏せてる・・
よっぽど疲れたんだね

帰りがけに、土肥の達磨寺に寄った
ワン達は車の中でお留守番


大御所俳優さんなんかもお参りに来てるらしいよ
一度来てみたかったんだよね〜

ここの庭では、悩み事をお皿に書いて
赤い岩に向かって投げて割れたら、悩みが解決するという儀式(?)がある
これがやりたかったんだよねー


見事 二人とも割れたから、悩みが解決するよ♪

これ、赤で書いたのが私の悩みで青が銭父。。
この悩みの事については、また今度書くね



やぁっと、伊豆が終わった・・
これからは頑張って、ややマメに更新しようと思ってマス〜

堂ヶ島公園

May 03 [Wed], 2017, 14:50
前回のつづきです♪

4月16日
松崎町の『田んぼを使ったお花畑と那賀川沿いの桜』を見に行った後
西伊豆町の「堂ヶ島公園」に行ったよ

ここは遊覧船で島めぐりや洞窟に入ったりする事ができるんだけど
ワンコはNG・・
でも公園に遊歩道があるみたいだからお散歩しよう


赤○で囲んだ所は、天窓洞といって穴が開いている
その穴は海と洞窟で繋がってて
船で穴の下まで来ると、空が見えるという景勝地だ

上から見るとこんな感じ 船から見るとまた違った感じなんだろうね

遊歩道からは「トンボロ現象」が見える場所があった
引き潮の時間になると、島まで歩いて渡れるんだって〜


残念ながら、この日の引き潮の時刻は午後だったから断念した

遊歩道はアップダウンがあって、良い運動になりそう(^_^;)


海側の開けた場所に出た! 
断崖絶壁のサスペンスな感じ(笑)

今、いるのが地図で見る@の公園
A・B・Cも公園になってるんだけど、先っぽが見えたよ〜


ひとまず、景色の良い所で休憩を兼ねた撮影タイム


少し行くと遊歩道の柵が終わった(@_@;)
キャー。。
いやいや・・すぐ崖みたいだけど、足元は大丈夫だよ

ここ。遊歩道にしては
急こう配だったり、結構ハードなコースだ
ワンコも立ち止まる・・(笑)時には抱っこで下ろしたりした


岩の階段・・空までまっすぐ伸びていそうだ
後からコースの説明を見たら、「足元注意」の場所だった
知らなかったー。。

でも、ま 帰ってこれたからヨシとしよう!(笑)

そんなコースで、面白い写真が撮れた
好奇心旺盛な凛が、海を覗き込んでいる
ここは すぐそこが海という場所で、断崖絶壁じゃないから安心してね


まるでダチョウ倶楽部だ


海のお散歩も楽しかったね

まだまだ早い時間・・どうする?



つづく

松崎の桜とお花畑

April 27 [Thu], 2017, 21:02
4月16日の事

松崎町の『田んぼを使ったお花畑と那賀川沿いの桜』を見に行った
ご近所さんのオススメお花見スポットで、教えてもらったんだ〜

今年は 土日に天気が悪くて、桜の季節もずれてて
タイミング悪く満開の時にお休みじゃなくて「散り始め」という情報
さて、どうかな?

今回も渋滞前に到着しようと、朝4時半に出発〜
夜明け前の富士山


スイスイ〜と6時半に到着 早っ!

こちら 那賀川沿いの桜並木
情報通り、やや葉っぱが出ててチラホラ散り始め状態だった
でも写真だと とってもキレイでしょ?(笑)


キレイ〜〜 すごいね〜

お花畑には、お花の説明の看板があった


田んぼのお花畑をお散歩しようと思ったら
早朝からお花見で宴会してる人たちがいたよ(笑)


遠くから見たら、本当に人みたい!
面白いねー

さ、お花畑をお散歩しよう
少し歩いたら、足湯があった!ビックリ〜


この子牛ちゃん、とっても可愛かったな
そして、の〜んびりお花畑をお散歩


お花がキレイに咲いてる場所で、お仕事タイム


桜並木の方に行ってみよう〜散り始めでもまだまだキレイ
来て良かった


桜並木のお散歩もいいね〜
朝早くだからか、人もワンコもいなくて
我が家のワン達も興奮しなくて、言う事ナシ!(笑)

田んぼのお花畑と桜並木、とってもキレイだった
来年も来たいな〜。。

駐車場に戻って、ようやく朝ゴハンだ


食べ終わった時間が、7時半過ぎ(@_@;)
これからどうする〜?

つづく
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム: 凛(母)京(娘) 銭(父)
読者になる
銭 : BLACK  ♂    2005年4月13日生 凛 : B&S ♀    2006年2月1日生 京 : BLACK ♀    2008年7月11日生        
最新コメント
アイコン画像はなママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月25日)
アイコン画像金&小梅ママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月25日)
アイコン画像はなママ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月22日)
アイコン画像金&小梅ママ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月18日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARLママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月16日)
アイコン画像ALOHA&きらら&PEARL
» 小銭9歳の誕生会・本番  (2017年06月15日)
アイコン画像あんひゅうママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月12日)
アイコン画像あんひゅうママ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月12日)
アイコン画像はなママさんへ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月07日)
アイコン画像はなママ
» 小銭9歳の誕生会・準備編 (2017年06月07日)

おともだちブログ

メールフォーム

TITLE


MESSAGE

2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
Yapme!一覧
読者になる