お金って大切 

October 26 [Sun], 2008, 17:46
つくづく思うのですがお金って大切ですね。
普段の生活以外に何か起こったとき
お金があるのとないのではずいぶん変わってきます。

お金は貯めておくべきなのか。
それとも投資をすべきなのか。

投資と言えば、世界的に金融危機になっていますよね。
それに加えて、ガソリンの供給量を減らすらしいので
さらに経済的に混乱しそうですね。

私のような貧乏人にはとても辛いです。

さてさて、ひとりごとばかり言っていますが
金融関連のニュースに最近凝っています。

なぜかはわかりませんが
やっぱりお金のにおいがする話がすきなのかも・・・(笑

いろんないみでお金って大切ですよねー。

フリーローンとは? 

December 15 [Sat], 2007, 5:37
フリーローンとは?
カードローンなどと何が違うの?

・・・と思ったことありませんか?

フリーローンはカードローンと呼ばれている商品と
基本的に同じようですね。

ただ呼び方が違うだけのようで
現段階、基本的には同じ意味を指すようです。

用途がフリーなローンなので
フリーローンという呼び名があるんですねー。

参考サイト:フリーローン

お金 借りる 

December 12 [Wed], 2007, 19:02
お金 借りるにはいろいろあります。
今回のゼニっ記ではキャッシングなどで
お金を借りる方法などを書いておきます。

インターネットならかなり簡単。

ホームページからお申込みしてメールが来るって感じです。

基本は自分の計画にあったところで
お金を借りるということ。

ですので事前にしっかりとチェックしておきましょうー。

参考サイト:お金 借りる

ゼニっ記はじめます 

December 11 [Tue], 2007, 17:55
最近はいろんなものの値段が高くなってきました。
決して収入が増えるわけでもないのに
支出ばかりが増えていくように感じます。

これからjはもっとお金の知識を高めないといけない時代かもしれません。

そんなわけでいろんな勉強も兼ねてゼニっ記始めます。
基本的にお金に関する情報を書いていこうと思っていますが
あまり気張らずに日記的に気楽に書こうと思います。

今日はこのブログの設定だけで疲れたなー。。
P R
2008年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zeni/index1_0.rdf