引越し手順

March 17 [Sun], 2013, 15:22
引っ越しが決まると荷物を段ボールに積める作業があります。
これは引っ越し作業の基本ですよね。
普通だと一週間前?もっと前から準備をしますよね。

この時期は入学や就職、または転勤のシーズンだから値段も高くなるのですが、気候も割と良い事もポイントのようです。
つまりは、、、引っ越しにあまり向いてない時期を狙う事が値下げ交渉の成功率を上げるということです!

ここに何人住んでいるんだ、なんて思うような玄関にしている人も多いと思います。
防犯上にはちょっと効果があるかも知れません、絶対一人住まいには見えない訳

たしかアート引っ越しセンターだったと思います。
なるべく細かいものは自分で荷造りし、まとめておいて大きなトラックですべて運んでもらいました。
自分の持ち物がすべてトラックに収まっている様子は圧巻でした。

そのため、毛布の上に冷蔵庫を置き、毛布を引きずると簡単に運ぶことができます。
またマンションのエレベーター内や玄関のドア、フローリング、冷蔵庫自体も傷つけることなく運ぶことができるため大きなものを運ぶ際には欠かせません。

構造上音はなくなりませんでしたが、気遣いが感じられたことで精神的にとても楽になり、その後3年間、犬が死ぬまでそこで住みました。


そこで手に入れた段ボールに新聞紙かビーニルを敷いて物を入れればタダで荷造りできます。
4.詰めすぎは禁物です!
3で書きましたが段ボールはタダで手に入るので、荷物は小分けにして入れたほうがいいと思います。
段ボールも紙なので…。

小麦粉や砂糖、塩などの粉類も、100円ショップで、パッキン付きの収納容器が販売されているので、その容器に移し替えて使うと、非常に便利です。


賃貸物件の退去時の現状回復については、大家さんの腹づもり一つで、右にも左にも転がる事が多い様です。
「入居時、退去時の写真は絶対に必要」と、強く心に思った経験でした。
引越し時に見てほしいお役立ちサイトがあるのでチェックしてみてください。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:yopo
読者になる
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zenhoshi/index1_0.rdf