車のある生活

September 22 [Fri], 2017, 21:10
我が家は8年前に引っ越しをして今住んでいる町にきました。駅から遠い場所に家があるので
生活のため車を買いました。当時は引っ越しやら家具の買い替えでお金がないので、
格安中古車を検索して日産のセリアを買いました。

150万以下の中古車を探していたので、狙い通りの車が見つかってよかったです。
この車に乗ってはや9年目。次の車検は通さずに乗り換えたいというのが今年の目標です。

車の条件としては、うちの車の使い方は、実家まで年に
何往復かすることがあるという感じ。なので高速が快適な車がいいなあ。

で、今回の車乗り換え計画は、希望条件を満たしながら200万以下に抑制したいです。
条件から行くと新車ではなく中古車を探すことになりますね。

最初は、燃費を考えてハイブリッドカーを見ていました。
高速の快適性は無視ですね。ハイブリッド車でも必須条件以外を妥協していけば安く
買えそうな予感がありました。いろいろ検討した結果、ボクシーに決めました。

次の車に乗り換えるときも、我が家の経済状況変わってなければ、また新車じゃなくて
中古でいろいろ探しそうな気がします。乗ってみたい車に乗れるというのはかなりうれしい。

中古車を何度も買い替えるにはネットの車買取サイトが便利で気軽に使えるのでオススメです。
今回の新しい車は結局、当初の予定額を超えて軽く超えてしまいました。でも前の中古車が
高く売れたため、買い替え費用の半分近くを充当できたので、すごく助かりました。
ネットで見つけたココ→http://xn--tor61gi7adzjb71e9uc.com/の車買取サイトはいくつもの岐阜県大垣市内の会社を比較するので競争原理が働いて
高く買ってくれる可能性が高まります。是非利用して下さいね。

P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenfon999
読者になる
2017年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる