イントラレーシックが良さそう 

2008年02月03日(日) 2時21分

イントラレーシックが良さそうです。ドライアイやハロ・グレアなど
レーシックの後遺症について調べていたのですが

イントラレーシックは、後遺症などの発症が低いそうです
失敗や後遺症の発症が低い要因はフラップ作成の精度の高さや
コンピュータ制御にあるようです

コンピュータ制御なら正確ですよね〜
イントラレーシックが良さそう!と単純に思ってしまいました^^

タグ: イントラレーシック

レーシックの後遺症 

2007年12月14日(金) 0時47分
レーシックには手術により発症してしまう後遺症があるそうです
ただし、ほとんどが一時的な短期間で治まる後遺症であり
発生する人も居れば、発生しない人もいるそうです

後遺症の中でも多いのが、ドライアイやハロ・グレアといわれるものです
ドライアイは、コンタクトレンズで日常茶飯事ですが
ハロ・グレアとは何でしょう?調べてみます

レーシックは角膜への手術 

2007年12月10日(月) 2時01分
レーシックの失敗による失明がない理由は、レーシックが角膜に対する手術で
眼球内部とかには手を加えないかららしい

失明は、暗いも明るいも識別できない暗闇の状態
角膜はレンズで、光や色を認識するのは網膜だから
この意味では、確かにレーシックによる失明は無いのかもしれない

ただ、レーシックによる後遺症はあるらしい
後遺症だって問題だよね・・・

レーシック失敗での失明 

2007年12月07日(金) 22時08分
レーシックやイントラレーシックの手術失敗による
失明の可能性は、ほとんど無いらしい・・・

レーシックやイントラレーシックは角膜の矯正手術というのが理由らしいが
何で角膜だと失明が関係ないんだろう?

もう少し詳しく調べないと駄目だよね!

レーシックしてから後悔しても遅いので、納得するまで調べます
一昨日から色々な眼科のサイトを見てるけど・・・医学用語難しい

そうそう、今晩の夕飯はち「ちゃんこ鍋」・・・メガネ曇った

タグ:

レーシックとコンタクトレンズ 

2007年12月05日(水) 0時04分
夏にコンタクトレンズで目に傷を作ってしまい
夜中に救急外来に行ったことがキッカケで
レーシックに興味を持った

それ以外にも、コンタクトだとケアだとか色々と面倒
面倒臭がり屋には〜ワンデイが良いんだろうけど・・・高い

やっぱりメガネもコンタクトも必要ないのは理想だ
でも、レーシックって・・・怖い><
失明とかの失敗はないようだけど〜

やっぱり手術だから〜それだけで怖いよな〜

タグ: レーシック 失敗
P R
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/zeneton/index1_0.rdf