誕生日を迎えるにあたり。

August 08 [Fri], 2014, 9:39
久しぶりに書くなー。

きっと1年も放置したから、誰も見てないだろう・・・。
と、思ってここに今の気持ちを書いておこうと思いついた。




たった1日、日付が変わるだけ。
今日から明日へ変わるだけ。
もう今更何も起こらないし、来るもんきたって感じだし、どーしたって来るもんは来るんだからー。

と、思ってたけどやっぱり、

あああああぁぁぁぁ・・・

ってなってるワケで、
ドキドキしてこれから夜勤だってゆーのに起きてしまったワケで、
やっぱりこうして書いておこうって思ってる。


さて。

楽しくて、ワクワクだった20代。
まさか!と思ったけど、信じてこれっっっっっぽちも疑わずに突入した30代。

そんな風に始まった30代。

あったねー。
自分の中では本当に色々と。

本当につらくて、つらくて、寝ると涙が出てきて、苦しくて、苦しくて、
どうしたらいいか分からなくて、
何でもいーから、どんな手段でもいーから、この苦しみから解放されたくて、
どうして自分ばっかり。
な、1か月。
一生忘れない、忘れることのできない1か月。

そして、転機。
きっかけはもちろんあの1か月の出来事。
忘れられない人との出会い。
たった数時間。
むこうは私の事を当然覚えていない。
でも、私の人生を変えることになったあの一言。

『良かったー』

この一言で私はナースになろうと決めたんだ。
11年働いた居心地のいい職場を離れ、ナースになったんだ。

3年間の学生生活。
30過ぎで再び学生。
色んな人の協力で乗り越えた。
国家試験。
「全然勉強しなかったー」
って人もいるけど、私はした。思いっきりした。
勉強するのが楽しかったから。
国試1週間前では、誰かと話をすれば涙を流すほど追い込んだ。
追い込んで、追い込んで、自分を追いつめた。
少しの隙間があると不安になるから、不安とゆう隙間がないように、
追い込んだ。
あの1か月のつらさをもってすれば、どんなこともやれると思っていた。
涙は出るけど、つらい涙じゃない。
充実感でいっぱいだった。

そうこうしている間も、やっぱり信じて疑いはなかった。

いつか自分も。

ありきたりだけど、夢と希望があった。
もちろん不安もあったけど。

でも、38歳になり39歳になり不安はどんどん膨れ上がり、そして思いもよらなかった現実。

夢や希望は、その念じる力が強ければ強いほど・・・。
後悔はしたくない。今できることを精いっぱいやろう。

色んな思いと、色んな行動を。
あがいて、もがいて、あがいて、もがいて・・・。

でも、やっぱり駄目だった。
もう何が悪かったかは分からない。

そういうことなんだろう。

あがいても、もがいても、どんなに思いが強くても、ダメなことはあるんだ。


そして今日で終わる30代。


自分が想像していたものとはまったく違う40代が始まる。

正直どきどきする。
焦りのどきどき。
わくわくのどきどきはひとつもない。

でも、始まる。

きっと、このどきどきは2日もすれば収まると思う。


30代の振り返りが出来て、良かった・・・。
何も残せなかった30代だけど、こうしてここに思いを残せた。

40代は未知だ。
少しでもいい。
良いことがあるといいな。

と思う。



IVY PLACE@代官山

August 27 [Tue], 2013, 1:41



女子が3人集まったらパンケーキでしょ?(笑)





と、ゆーことで代官山のIVY PLACEへ。





ベリーのスムージー






チーズがトロリ






この黄身の色、おいしいに決まってる!




Happy Birthday♪

August 09 [Fri], 2013, 16:44






今年の誕生日も恒例の

明け→東京タワー♪







が、しかし残念なことに有料になってました(;_;)

去年までは展望台まで無料で上れて、さらにケーキのプレゼント付だったのにねー。



そして、今年はその後海へー♪


バス移動。

バスで行くのって新鮮!

車中では豪華に☆





今回は亜由美の主催する『海人キッズ@波崎』にスタッフとしてお手伝いに海へ。

夜到着だったので、この日は何もできませんでしたが、

到着夜、みなさんに誕生日のお祝いしていただきました!




パンダケーキ♡

波崎のイケてるケーキやさんでゲットしてくれたそうです(笑)

みんなで食べるまーるいケーキ、おいしかったー♡





翌日は私も何年ぶり?の海へ!


夏生まれの正しい誕生日の過ごし方で、誕生日が過ぎて行きました!


お祝いメッセージや、お守りプレゼントも頂いて・・・。

(なぜかプレゼントにお守りが多い(笑))


みんなありがとー!!!

桃狩り@山梨

August 04 [Sun], 2013, 16:35
今年も桃狩りに行ってきました!

気付いたらシーズン終盤で・・・。

昨年までの桃園は今年シーズン中2日間しか桃狩りの日がなかったらしく・・・。

テキトーに行って、テキトーに狩ってきました(笑)


今年訪れたのは甲府。

この辺りは畑で3つ狩ってきて、お店ですでに狩り取られてる桃食べ放題。

とゆーシステム。

完全に消化不良。

桃畑で、かりっかりの桃をいっぱい食べたかったなー。


来年リベンジだね。


桃狩りの後は河口湖まで移動して「不動」のほうとうを食べ、再び甲府の「ほったらかし温泉」で汗を流し、

小旅行を満喫しましたー







道端で





発見した桃販売機





以外にこれが固くておいしかった♡

CANAL cafe@飯田橋

August 02 [Fri], 2013, 16:56







仕事終わりに赤荻と『CANAL cafe』へ。

川辺のデッキ席で、そよそよ風が気持ちいーーー!!!

癒されました♡


Happy Birthday HaHa@朔詩舎

July 22 [Mon], 2013, 17:17
もう6年?7年?

ハハの誕生日会は前橋の朔詩舎と決まっています。

で、今年も行ってきました♪





誕生日は7月12日だけど、今年は22日にお祝いしました。

ここで毎年撮ってもらう写真を、誕生日に一通り眺めるのが恒例なんです(笑)



そして今年も美味しかったー♡


























毎年こうしてお祝いできることが、本当に本当に幸せです。

また来年!

なんか、私の方が顔デカくなってない?!(;O;)

浅間隠山

July 21 [Sun], 2013, 17:07
久しぶりの登山。

足慣らしに近場の山へ。




『浅間隠山』

向こうに見えるのは浅間山。






新メンバー加入♪






雨もなく!(笑)

緑が青々として気持ち良かったー!





帰りに『桃太郎(トマト)ソフト』食べました。

これが以外に美味しかった!


秋には本格的にシーズンイン!!!


靴が壊れちゃったから、靴買わなきゃ・・・。

おうちBBQ

July 20 [Sat], 2013, 17:04
今年もこの季節がやってきました!


おうちBBQ!!!








夏はやっぱりBBQ!!!

自分ごはん

July 09 [Tue], 2013, 1:30


熱海で買ってきたしらす&桜エビ♡

教えてもらったとーり、周りにきゅうりやらみょうがやらを+してみたら◎

おいしかったー♪


熱海で買ったえだまめ、しょうが&れんこんの蒲鉾もおいしかった♪

RITTaU旅行@伊豆熱海

July 06 [Sat], 2013, 18:14
陶芸教室のみなさんと旅行に行ってきました。

天気予報は

『晴れ』

のはずが、池袋に集合し電車に乗って伊豆に近づくにつれ

あれ?

あれれ?!

最初の目的地『クレマチスの丘』に着いた時にはどんより曇り空。

そして湿度は80%超え(涙)


みなさん、す、すいません。。。













クレマチスの丘は見どころいっぱい。



『ヴァンジ彫刻庭園美術館』























『クレマチスガーデン』













『ベルナール・ブッフェ美術館』











彫刻や絵画、お庭もとってもステキで見どころいっぱい!

行ってみたかった場所だったので、楽しかったー。

ベルナール・ブッフェの世界、初見でしたがとっても好きになりました♪




お泊りは熱海の海沿いのホテル。

改装したばかりのホテルはお部屋もとってもきれいで、温泉に入ってのんびり。

その後はみんなで集まって、テレビ見ながらワイワイおしゃべりタイム♪


翌朝は快晴!




海ー!!!

夏ー!!!



朝ごはんの後は『伊豆山神社』へ。



大切な「葉っぱ」を頂いてきました♡



登山組と合流した後はランチタイム。



バスで『壷中庵』へ。

ランチのコースを頂きましたが、これで¥3000はオドロキ!!!


















最初からデザートまで、どれもこれもおいしくて、お店の雰囲気も◎




食後にはオーナーのご主人が陶芸家さんとのことで、

ギャラリーや工房、穴窯まで見せて頂きました♪













のろのろとやって来たワンコ。

穴窯の上にぺたんと座って気持ち良さそうにしてました♪

お気に入りの場所なんだそう(笑)




たくさんの芸術作品を見て、美味しいもの食べて、大好きな陶芸にふれられた今回の旅行。

のんびり、マイペースなみなさんと楽しい時間を過ごせて大満足の旅行でした♪♪♪







そして、あんなに快晴だったのに東京駅に着いた途端



『雨』


神がかった雨女っぷりの自分がコワイ・・・。




でも、後楽園着いたら虹が出てたよ(^^♪







2014年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zenandlike
読者になる
Yapme!一覧
P R
最新コメント
アイコン画像zenandlike
» のらぼう@西荻窪 (2013年02月12日)
アイコン画像zenandlike
» 谷中〜根津散策 (2013年02月12日)
アイコン画像マダムm
» 谷中〜根津散策 (2013年02月10日)
アイコン画像マダムm
» のらぼう@西荻窪 (2013年02月10日)
アイコン画像zenandlike
» 益子秋の陶器市 2012 (2012年12月06日)
アイコン画像Nakazno
» 益子秋の陶器市 2012 (2012年12月05日)
アイコン画像zenandlike
» バーナードリーチ展と赤レンガ倉庫 (2012年10月01日)
アイコン画像zenandlike
» パンフェス (2012年10月01日)
アイコン画像zenandlike
» 岡田崇人 象嵌深鉢 (2012年10月01日)
アイコン画像eiko
» バーナードリーチ展と赤レンガ倉庫 (2012年10月01日)