男の人の赤ら顔ってどうなの 

2014年10月05日(日) 8時17分
男の人の赤ら顔ってどうっ?
女の人でも赤ら顔で悩んでいる人はたくさんいるけど、男も同じなんですね。

皮膚の状態や血行や食事の方よりなんかも赤ら顔の原因になるみたいだけど、病気の場合もあるよね。

皮膚科に行ってみてもらうのが、きっと一番いいよ!

実は私の気になっている人も赤ら顔っぽいんですよ。

お酒が入るともっと赤くなって、ちょっとかわいいんですけどね。

本人はあんまりというか全く気にしていないみたいなんですよ。

あと、ステロイドとかの薬を飲むと、そのせいで男の人も赤ら顔になります。

赤ら顔の治し方を調べると、最近はよく聞く薬やビタミンKクリームっていうのがあるみたいで、治療効果のあるものもあるみたいです。

ミニバンがいいかも 

2013年10月16日(水) 22時10分
最近少しお休みぎみの車選びですが、やっぱり友達が乗っているミニバンがいいと思いました。

日産のセレナかホンダのステップワゴンかな。やっぱりってかんじでしょ。

ミニバンでも人気のあるこの車種はどっちもかなり良く出来ていると思います。

アイドリングストップやハイブリット化で燃費もよくなってきたし、シートのアレンジもいろいろ。

ミニバンって荷物もたっぷり積めるし、運転もしやすいしね。

私はあまり高速道路では運転しませんが、パパさんも高速運転しやすいっていっていましたよ。

家族も余裕で乗れて、親戚が集まったときも頑張れば全員乗れるから、ミニバンはいつでもメインで使えるよね。

ただ、一人で乗ることが多い人は、もう少し小さい車か、セダンタイプがいいかもしれませんが。。

とにかくミニバンいいなって思っています。

今の愛車をディーラーに買い取りの見積もり査定してもらおうかな。

モデルハウス見学 

2011年05月09日(月) 3時28分
今日は近所にオープンしたモデルハウスを見学に行ってきました。

広めの駐車スペースとモデルハウスは10件ぐらいあったと思う。

印象が良かったのは積水ハウスさんとへーベルハウスさんの建物。

明るくて広いウッドデッキや1階の部屋が賃貸で貸せるようになっているのもあってビックリでした。

主婦としては一日のほとんどを過ごすキッチン周りにとにかく目が行ってしまうけど、

高級感の漂う玄関へアプローチやバーベキューもできそうなスペースがあったのも良かったなぁ。

こんな素敵な家に住んでみたいと思うような建物ばかりでした。

でも自分の希望はログハウス!自然の中で木のぬくもりを感じて暮らしたい。

休みの日はバーベキューをしてみたいな。