朝顔 

2009年07月23日(木) 9時48分
夏休みですね〜。
子供たちは小競り合いをしてはくっついて
仲いいんだか、悪いんだか…

おチビが学校で育ててた朝顔を家庭でお世話してます。
毎朝ベランダをまず見て、朝顔チェック。

しぼんでしまった花は色水を作って
種を取ったり、つるで何か作ったり
まだまだ朝顔さんは活躍してくれるそうです。

朝顔にバジル・パプリカと狭いけど
賑やかな我が家のベランダです。

七夕 

2009年07月07日(火) 23時19分
妹ちゃんが幼稚園で七夕の飾りを作ってきました。
親子参観でパパも天の川や飾り付けのお手伝い。
最近雨ばかりなんでムードないなぁと思いつつ
お家の中に飾ってます。

先生が現実的なお願いを短冊に…と言ったのに

・プリキュアになりたい
・プリンセスになる

と、超非現実なお願いをした妹ちゃん。

天気がイマイチで星は見えなかったけど
風が気持ちいい夜です。あー梅雨明けが待ち遠しい!

ラブシャッフル 

2009年07月06日(月) 7時49分
んふふふふ…
買っちゃった。ラブシャーのDVD!
だって旺ちゃんかっこよすぎるんだも〜ん♪

全部バッチリ録画してあってブルーレイで焼いても
良かったけど、特典映像にひかれて。
NGやクランクイン&アップ、インタビューなんか
あって盛り沢山。なかなか豪華です。

玉木くんと吉高ちゃんの報道があったんで
2人がジェットコースターに乗るシーンは
まだ付き合ってなかったかもしれないけど
ラブラブに見えてしまいました。

こうなると、名探偵の掟も欲しくなってくるんだけど
DVDボックスって高いのよね。少し悩むとしましょう。

さくらんぼ 

2009年06月19日(金) 14時10分
さくらんぼ狩りに行ってきました。

おばあちゃんがさくらんぼ大好きで
高速も千円だから山梨まで、4年ぶりに。

山梨は遠かった〜

でも新鮮なさくらんぼは美味しかったです。
食べ過ぎると何故か歯が痛くなるんだよね…
それだけ甘いって事かしら。

片道6400円が、本当に千円でした(当たり前)。
なんやかんや思う所はありつつ、やっぱ嬉しい♪
帰りは渋滞もあったけど子供達はしりとりで
盛り上がりみんな喜んでくれてよかったな〜。

次はぶどう狩り、ですな。うはは。

なんとか1ヶ月 

2009年05月31日(日) 23時54分
妹ちゃんが幼稚園に通いだして、早1ヶ月…
いや、なんとか1ヶ月!?
遠足にも行ってきました。
動物園です。なんと雨降りでして (>_<) 大変でした。
動物達も中に引っ込んじゃってて見られなかったりしたし。
が、本人はかなり楽しかった様でよかったです。

何故かカバの檻前に大きなパネルが!
妹ちゃんは喜んで顔はめてたけど、ややメタボな
おじさんですよ(笑)。なんでこの写真なのかなぁ。
周りのママ達がうけてくれたんで彼女はご満悦でした。

明日からは近所の仲良しさんも途中入園するんで
更に楽しく幼稚園ライフが送れるんじゃないかな。

個人的には女の子の夏服が可愛いんで衣替えが嬉しいです。

チューキョー♪ 

2009年05月17日(日) 18時42分
妹ちゃんの幼稚園にチューキョーくんが来ました。
5月から行きだしたばかりで、やっと泣かずに玄関で
お別れできる様になった所なので
みつからないかしら…とこそこそ隠れて鑑賞。

お姉さん達が紙芝居を披露してくれるのを
じーっといい子に見てました。
先生との手遊びも写真撮影タイムもちゃんと
指示通り行動。落ち着きない腕白娘だったのに
しっかりしてきたねぇ。ママびっくり!

チューキョーくんからシールや入浴剤を
お土産でもらい、ルンルン♪

最近『早く幼稚園に行きたい』って言葉が聞けるので
ほっとしてます。

もうすぐ! 

2009年04月27日(月) 22時29分
妹ちゃんは5月から幼稚園に行きます。
本当の年少さんは来年だけど、3歳の誕生日を
迎えると入れてもらえるんです。
満3歳枠ってやつです。

今は名前書きと入園グッズ作りに追われてます。
やっとおチビの入学関係が落ち着いたと思ったら…
なかなかゆっくりできません。

写真はスモックの背中部分。
くまのがっこうのジャッキーを刺繍&ペイント。
後は名前の刺繍が終われば完成です。

今日は幼稚園で名札やお帳面をもらい
嬉しくて何回も出したり入れたり

うきうきの妹ちゃんです。

でもしばらくは泣くんだろ〜な〜

待ち人 

2009年04月15日(水) 22時44分
おチビは昨日から給食が始まり、本格的に
学校生活がスタートです。
半日の時は新1年生のみの下校なんで近くまで
お迎えに行ってたけど、お兄さんお姉さんが
一緒の今日はお家で待ってました。

あっちへこっちへうろうろ落ち着かない私を尻目に
妹ちゃんは椅子を窓際に持って行って、待ち人を
ひたすらじーっと待つ…。


可愛いじゃないのー!

幼稚園はよく泣いたけど、学校は毎日
『楽しかった♪』
て帰ってきます。

まずは100点ですな。

GWで躓かない様にしたいですー。

桜咲く 

2009年04月07日(火) 10時09分
いよいよ新学期♪

息子は小学生になりました。入学式で久々の母校に。
実家の近くに住んでいるんで息子も同じ学校なの。

桜満開で天気もよくて、最高の式でした。

早速今日から元気にランドセル背負って
出掛けて行きました。
小学校って朝早いし、自分で行ってくれるし
朝が楽だね。
幼稚園で半日だと9時に送って行って11時お迎え
行ってすぐ!て感じだけど、こうして日記書く
余裕もあるもん。素敵。

最初はランドセルも重たいけど、頑張って歩くんだよ〜

5人で 

2009年03月31日(火) 22時59分
姪っ子達が沖縄に帰ってしまいました。
しばらく4人だった従兄弟が5人になって
恒例の写真撮影も更に賑やかに楽しく…
でもお別れはやっぱりしんみり。
おチビは笑顔で、妹ちゃんはわんわん泣いてました。
私は気が抜けたのか帰宅したらどっと疲れが。
淋しいけど、明日から4月。
新学期ですわ。新しい出会いに期待大、です。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zen_saku
  • アイコン画像 誕生日:2月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:専業主婦
  • アイコン画像 趣味:
    ・ショッピング
読者になる
おチビ(小1♂)と
妹ちゃん(3歳♀)
3歳上の旦那サマと
4人家族です。

ミシンいじってると幸せです★
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像有沢みやび
» ラブシャッフル (2009年07月06日)
アイコン画像あっこ
» toサンタ (2008年12月17日)
Yapme!一覧
読者になる