赤髪の白雪姫 40話

March 08 [Fri], 2013, 0:51
本誌が届きましたので!感想をば!
新参者で本誌を無理やりさかのぼってってるので
話の順番バラバラで申し訳ない限り


他にも書くことはあるだろ…と思われるかもしれませんがw

・再会の場で叱りながらも白雪とオビを抱き寄せるゼン殿下
・イザナ殿下のあの微笑みの真意

などなどいろいろ勿論触れたい部分はあったものの

私はやはりこの問題が…!!この問題がっ…!!!
そうです、深々と頭を下げておられるのが
あの噂の"ハキ"どのです、読者の間では専ら
"イザナ殿下の婚約者"と予想されている令嬢です
この様子だと木々嬢も知ってるようですね…令嬢同士ですし


ゼンが彼女に気が付くと
ハキどのはゼン殿下に気が付きお辞儀
お互いに挨拶を交わします
あーあーー気になるー(;∀;)
だってこのゼン殿下の態度ってちょっといつもと違う!
きっと兄上の妃に迎えられる令嬢なのですね
私もそう思い込んでます、そうであってほしい←
ハキどの美しいです…
あのイザナ殿下の妃になる方と考えるとかなり胸熱です
容姿だけではなくてそれなりの器がありそうで魅かれます
これからどう関わってくるのかな〜気になりすぎて禿る…


\どどどどーーーーーーん/
何と言っても今回の一番の見どころと言えば腕枕!!!
この白雪たらしめ…w!!!
白雪の背中が冷たくなるのを気遣い腕枕って殿下…やりおった…w
こういうやるときやる殿下がまた好きですwww
(変なところで初心なくせにっ初心なくせにっ!!)
白雪にべた惚れな殿下にベタ惚れです(※いい大人です)


もの凄い余談
ミツヒデが入れた飲み物を白雪にもってきた(←口実)殿下
白雪は殿下が淹れたのだと最初に思いますが
ミツヒデが淹れたほうが美味しいから自分じゃないと発言する殿下
淹れれないないんですね、
きっと滅多に淹れる事なんて無いんだろうなぁw
王子様だもんな〜〜〜っw(`∇´)w
ちょいちょい生活力の無い王族っぽい部分小出しにしてくるので
リアル感が増して高まりますwwww

赤髪の白雪姫 9巻

March 06 [Wed], 2013, 18:59


買ってきました〜〜(^O^)
感想は後ほど書きます!

**

赤髪9巻です!!
35話〜39話までが収録されております!
私のよみ通りで内心ホッとしたw
(40話が収録された本誌をわざわざ注文したから)

まず表紙!!素敵ですっっ!!!
確実に技術をあげております空太さん!
このコンビいいね!

おまけの描き下しの漫画も充実してて良かったw
所々でリュウの身長がめっちゃ高くなるネタがあるけど
なんかのフラグなのかな?(笑)
私は作中でリュウにでっかくなられたらちょっと寂しいんだけど
最後に何年後〜とかで成長したリュウがちろっと見れるならイイな!

シダンさんとガラクさんの書き下しラフ(漫画)も良かったw
シダンさんの片思いなのでしょうか?
案外お似合いだと私は思うので頑張れシダンさんw

さてさて本編!
8巻で気になるところで終ったリリアス篇でございます!
全体的に謎の病いと闘う白雪たちが勇ましくてカッコいいですっ
緊張感もいい感じに続いた!

皆さん言ってますけど
オビのハイスペックぶりがはっきり明らかになりました
歩数・歩幅・方向を完璧に覚えれるのね、これ結構すごいんじゃw
ゼンよりも活躍してますw
ますますオビって一体…という感じでしょうか?
白雪への想いもちらほら隠しきれてなくて切ないです
白雪にはゼンがいるし、オビにとってもゼンは大きい存在だもんね

あと私が気になってるのは
そのオビの気持ちを知ってか知らずかゼン殿下、
またもやオビに"白雪につくように"と指示を下します
やっぱり知ってるのかな?
気づいてるような描写がチラホラ今までにも
あったような気がしますけど今回の巻に限定していえば
「その方がいいだろオビは」とか「よく言う」とかね…
その上で「手放す気はない」と言ってるのかな?
おおお難しい…正気かゼン殿下…っ
この問題が9巻普段よりも濃く描かれた気がするのでちょっと
余計に気になってしまったよ…

来るなと兄上に言われたのに
リリアスの門まで来ちゃったゼン殿下
そこで白雪と門ごしに二人になったときのやり取りに
キュンキュンし過ぎてヤバいです(*ω*)
門の棒を握る白雪に近づき自分の手を白雪の手にかぶせるゼン
白雪が意識して逃げないように
「そのまま」
って声かけるところとかね><*!!!
「連れ出そうなんて言わないけどな」
ってところが白雪を心配しまくって連れ出したくて
たまらないゼンの気持ちが滲み出て高まります

ハキどのはやはりイザナ殿下の婚約者ですかね?許婚かな?
以前に「(お前には)政略的価値のある令嬢が〜」と言ってたけど
ゼンにもそういう相手がいるんですかね?
まだまだ気になる事が沢山あってこの先の事が気になりすぎるよ
だってまだ国王も出てきてないよ…
イザナ殿下が妃を迎えるところまでは確実にやりますよね?

問題解決に尽力を尽くした結果、
病に倒れた白雪をお姫様抱っこして
「よく務めた」
と言葉を与えたイザナ殿下、
「何か褒美をとらせようか」
と訊ねる殿下に
「先ほどの言葉で充分褒美になっています」
と返す白雪に驚いてました
この件で白雪を見る目がどれだけ変わったのか
もうずいぶん認めたのかな…
イザナ殿下攻略したらやっぱ次は国王かな?
この賭けでイザナ殿下を味方につけて闘う相手はやはり
国王と城や国の面々ですかね?
まだ本誌でもウィスタル城に戻ってからデートと
木々嬢の件しかやっていないので
その後の兄上の対応の変化が気になる!
今までと大きな変化があるのか気になる所ですね

あと個人的に後ろの折込み部分の鈴とユズリちゃんの
(デフォルメ調ですが)カラーが良かった!
ユズリちゃんってこんな水色カラーなんだね!可愛い!
「雪か氷の妖精みたいだよ…っ!」と個人的に思いました

それとまたまた余談ですけど
「ゼン王子の馬にも乗ったことは無いので…」
とオドオドしてイザナ殿下の馬に乗る事を拒否る白雪を見て
白雪もやっぱそこ気にしてたんだ(゜∀゜;)!!!って思ったよw
恋人を兄にお姫様抱っこされちゃうわ
馬に乗せるのも先越されるわ
オビの白雪への気持ちも大きくなってる感じだし
今回もなかなか問題に介入できないわで
もどかしいです、非常にwがんばれヒーロー!!←

この9巻以降は本誌を読んだので先は知ってるけど
10巻のPRに側近編完全収録とかいてあるので
リリアスの最後とデートで二話使うとして
あと多くても三話だから
もう側近編を2話やってて、現在43話なので
あと一話で側近編は終わりって事か
だとしたら今月下旬に出るLaLaで完結か…
どうなるのかな木々嬢、あとミツヒデ…

今後が楽しみ過ぎて辛いです。

赤髪の白雪姫 41話

March 01 [Fri], 2013, 17:01


最近ハマっていて、
続きが気になりすぎるので
わざわざ本誌を注文して取り寄せました…
その甲斐は十分あったよ!

41話の感想と言う名のネタバレ

冒頭、過去の回想から始まる
デートというものを知らなかった当時のゼンは
ミツヒデに尋ね、そして
"意中の相手や恋人とどこかへ出かけたりすること
食事したり手をつないだり、そしてキスしたりすること"を知る

ミツヒデをからかうも
「俺こそ無縁の話か…どうりで耳にしなかったわけだ」
と呟くゼン

「ゼンもいずれそんな日が来るかもだ」
と言うミツヒデに対しゼンは
「阿呆」
と一言だけ

どうやら当時のゼンは
自分の身分で恋などかなうはずがない事と決めきってるようですね

そして表紙!今のゼンです!

ゼンかっこいいー_:(´ω`」∠):_

ゼンと側近3人組(ミツヒデと木々とオビ)で朝食食べてます

そこで白雪と城下に出かける事を
告げたゼンに対しミツヒデは
「俺と木々が付いていくのは…」
と尋ねるがゼンは無言で返す

「無なんだな…そうか、うーん…」
ってミツヒデwwwうーん…てw
"つまりデートに出掛けるんだもんな"って言葉に
朝食を詰まらせ反応するゼン
「デートとかそういう、そういうのに当てはめなくていいわ!」
とお使いだと言い張ってますw図星のくせにww

まだ白雪に"可愛い"って言った事がないゼン殿下
オビにそのネタを持ち出され
以前に白雪に聞いたことがあるとオビは続けて話す

それを聞いたゼンは
(ゼンがそういう言葉くれなくて…)
と言ってしょげてる白雪を想像しますw
可愛いなwww

あといろいろふざけてて面白いです
ミツヒデと木々嬢の関係ってほんとどこまでいってるんだろw

時間は経過し着替えたゼンは
側近2人に後の事を任せて
白雪と待ち合わせている城下へと出かけます

先にオビとリュウと城下にいた白雪たちと合流した後
二人っきりに、デートスタートです!

まずは白雪の
薬学者仲間に出す為の便箋を選びに行くことに
その途中に甘い匂いにつられお菓子買います
流れ的に多分これがミツヒデ達へのお土産かな?

そして便箋屋では匂いのある封ろうを見つけます
いくつかあるサンプルの中で手に取ったものを嗅ぎ
「ああ、これいいな」
とゼンは言う
たしかプロフではゼンは香水が好きなんでしたよね!?
案外、匂いフェチなのかな(笑)←

白雪も同じサンプルの匂いが気に入り封ろうも買います
好みが似ているんですね、ほんとお似合いで癒される…っ

さてさてお昼になり昼食タイムです!
白雪お手製のピザパイですよ!
あれ?確かプロフでゼンはパイも好きって書いてたよね?
好きなものに合わせたのかな!?さすが白雪!

「! うまい」
それをを聞いて微笑む白雪
そんな白雪に

「街で何か欲しいものあったか」
と尋ねます
どうやら記念に白雪に何か贈りたいようです
思ってもみなかった事に驚いて
「いいよ、いいよ」
と遠慮する白雪を見て
「決めた、贈る」
と微笑みかけるゼン

ほんとゼンも白雪もお互いにベタ惚れだなぁ
ってことが伝わってきます、このデート・.。*・.。*(〃´∀`)・.。*・.。*
こんなキュンキュンするデート漫画でもそうないよ
なんだろこの空気?雰囲気?空太さんの凄いところです

二人はいろんなもお店がそろってるところにたどり着くと
さまざまな種類が並べられ売られている栞をみつける
白雪はその中の一つの栞が気に入ったらしくゼンはそれをプレゼントします

「あっ、ありがとう …ありがとう、ゼン」
ほんとに嬉しそうですよ白雪(*´艸`*)!
きっとめちゃくちゃ大切に使うんだろうなぁ…
ゼンにも何かプレゼントしたい!と言う白雪に
「そうだな…俺は今日ずっともらってる」
ヒイィィィィィィっ!こんなこと実際言われたら
どん引きの意味で鳥肌ものだけど!
相手は何せ王子様でしかもゼンですから!!!許せる!
むしろめっちゃドキドキしますけどっ

ここでゼンから(白雪の)手をつなぎます!!
こういう日はこうするって
誰かに昔聴いたことがある…とゼンは喋る
それwミツヒデですよww

海の見えるところまでずいぶん歩いた二人
他に何か見たいものはないかとゼンに訊く白雪に
これ↓です

「他に?」って/////!「他に?」って/////!!
これおそらく
"他に見たいものは無い、自分は白雪だけ見れたらそれでいい"
って意味ですかね!!!!!?!?
どんだけ白雪たらしなんですか!!!!殿下!!


抱き上げます
まじで恐ろしいほど白雪たらしですw
どんだけ好きなんだ!!微笑まし過ぎる!

「楽しかったか?」
と訊くゼン

「すごく!」
とそれに答える白雪

「その言葉がいちばんの土産だ」

素敵すぎる、まさにキッラキラの少女漫画ですらここまで表現するのは
難しいほどの理想かつ完璧なデートです
しかもそれでいて違和感がない!何だこれは!神か!?

夜になり、側近3人組に土産を渡すゼン
今日はもう寝ると寝室に足を運びます
ベッドの上で栞のプレゼントを包んでもらっている間に
白雪が今日買った便箋と匂い付きの封ろうを使って
書いてくれた手紙を読みます

--------------------------------------
ゼンへ

王城の街を一緒に歩けて嬉しいです
今日はありがとう
--------------------------------------

二行の手紙が白雪らしいというゼン殿下
手紙の最後の部分に重ねて目を閉じ言葉に出します

「今日はありがとう」

**

いやぁ><
最近ハマってる赤髪ですがめっちゃ虜になってます
詳しいことを言うと今度出る9巻が多くても39話までしか
掲載されないようだったんで41話にデート回があると聞いて
わざわざ注文して本誌買っちゃったんです(笑)

今回の城下((初))デートですが、
最初の過去の話でミツヒデに教わった事を
ちゃっかり全部済ませてますwさすがゼン殿下ww

ゼンと白雪のカップルが素敵すぎる!!
ゼンがこんなにたらしでいつもちょっと上から目線で
クサいことばっかしてたり言ってたりするんですが
全然問題ない!むしろドッキドキさせられっぱなしw
(いつもあんなクサいのに何故"可愛い"が言ってやれないww)

一国の王子様ってのもあるんだろうね!ほんとあこがれの王子様!!
白雪姫って題名についてるくらいだから
おとぎ話の王子様を意識してるんですねきっと┗(^o^)┛
でも完璧だけがゼンじゃないよ!
拗ねてる白雪妄想したり、変なところでめっちゃ初心だったりw
子どもっぽいところがあったり、案外結構ヤキモチやきだしwww
好きだ―w

絵も綺麗で独特の世界観とハイセンスで凄いですよっ
お勧めです〜〜♪

827

February 28 [Thu], 2013, 23:21
ブログ始めます
少女漫画が好きなので感想とか。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:るーきる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:福岡県
  • アイコン画像 職業:フリーター
読者になる
未だに
少女漫画が大好きな
残念な大人です

九州と関西を行き来
いい大人です

大体、LaLa発売日・赤髪新巻発売
あたりにひょっこり現れます
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像沙雛
» 赤髪の白雪姫 9巻 (2013年03月17日)
アイコン画像sheon
» 赤髪の白雪姫 41話 (2013年03月03日)
P R
ヤプミー!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/zen827/index1_0.rdf