エコでロハスでヘルシーで?! 

2008年06月19日(木) 23時37分
前から興味があったミネラルファンデーション。ついにメイベリンから発売しました。



エコ…先日エコ番組がテレビでやっていて、植樹の先生と
砂漠で植物を育てる研究をしてるのにすごい興味津々になりました。
私の肌もミネラルファンデーションで綺麗になればいいなぁ。

ロハスはあまり意識した事がないけど、最近は必要なものを
必要なだけしか買わないように心がけてます。
ジュースは元々好きじゃないから、ペットボトルで買う事なんてめったにないし、
体が冷えるからクーラーはなるべく付けてないし、
シンプルに暮らしていくと自然に環境に優しくなっている事に繋がっていくようなきがします。

素敵 

2008年01月18日(金) 23時11分
友達のダンナさんとそのお友達が主催する「素敵会」なるものに2〜3ヶ月に1度のペースで参加してる。
世界の料理を食べる会なのだが、今回はベトナム料理でした。
アジア料理はおいしいね。生春巻きはもちろんだけど、フォーも春雨の炒め物も美味しかった。
夢中になって食べまくっていたらあっという間に11時。

お開きになったんだけど、お世話になってる友達がまだ飲み足りないとの事なのでお付き合い。
のんべえ横丁に連れて行ってもらったんだけど、楽しかった。
せまーい飲み屋だったけど、みんな小さくなって飲んでて、知らない人でも話しかけててね。
お隣の席の男子は格好良かったー!デザイン系ですってよ!流石!!(笑)

気がついたら4時になってて、小田急沿線組みが3人いたのでタクシーで帰ってきた。
さて、明日は舞台じゃー!

友達に会いに 

2008年01月13日(日) 23時00分
北上。

電車の自動ドアをボタンで開けるの始めて見たよー!

友達とは1年とまでは行かないけど、半年以上は会ってなかった。
すっかりママが板についてた。
ちびっ子も首も据わってて、人見知りもまだしない時期なので
私がだっこしても全然嫌がらなくて嬉しかった。

いつも彼女のお家に行くと本当にくつろいでしまって
ご飯を頂いたら、眠くなってた(笑)

おしゃべりに夢中になっていたらあっという間に暗くなってしまったので
駅にむかったら、電車が止まってた。
駅員さんに聞いたら、もうすぐ出るとの事なので
送ってもらった友達とバイバイしてホームへ。
階段を降りて行ったらホームに居る電車のドアが全部閉じてる!!!
こ…これは初ドアボタン!!!と思ってドキドキしながらドアを開けて入ったら閉めるボタン。
おおおおお〜〜〜!たのし〜〜〜。

そして電車の中が暖かすぎて帰りの電車は熟睡でした。

パソコンセットアップその2 

2008年01月12日(土) 22時53分
実家に帰って、パソコンセットアップ。
ぬぉー!わからんVISTA!!!
メールのセットアップが出来なくなったので、お手上げ。

途中現実逃避のため、友達とチャット。

そして諦めてもう一度セットアップしなおした。
疲れた…。データ移行もモーレツ疲れた…。
トータルで1.5日くらいかかったよ。ぐったり。

あんまり… 

2008年01月06日(日) 0時34分
私が、新しいパソコンを買え買え言ってたら
ついに母が買う決心をつけてくれた。

しかし私は具合が悪くてぐったり。
今日は早めに帰ると宣言したのに…。
更に、兄家族に夕飯食べて行けとか言ってるし…。
あの…私早々に帰りたかったんですが…。
結局帰ったのはいつもの時間だった。

パソコンのセットアップは来週に持ち越しダス。
あー!明日から会社なんて具合も悪いのに憂鬱!!!

何故か 

2008年01月05日(土) 0時29分
母の友達の家へ一人で行き、パソコンのセットアップ。
…いや、良いんですけどね。

銚子丸で寿司ご馳走になったから。回ってるのにそこそこ旨い。
海老と蟹をたんまり食べてお腹いっぱい。

家に戻ると親戚が嫁を連れてやってきていた。
八景島でイルカのおねーさんをしてたそうだ。
その話になると家族全員で私を白い目で見た。
なんだよー!水産系専門に行った最初の理由はイルカのおねーさんだけど
ちゃんとダイビングショップに勤めたじゃんかー!1年未満だけど。
どっちも金銭的に厳しい業界なんだよ!

おめでとうございます 

2008年01月01日(火) 0時25分
今年もよろしくです。
実家に帰ってから4日目、ずーっと家に篭ってテレビ見るかパソコンするかなんて生活してたら
足の筋力が落ちてしまった。ヤバイ…。散歩した方が良いけど寒すぎて外に出たくない。

今年の抱負は、「何事も綺麗にする」です。
がんばります。部屋とかね。

年賀状 

2007年12月30日(日) 0時23分
本当にごめんなさい。
ほぼ修正ナシで出してしまいました。
出した後気がついたんだけどその中に喪中の人数名。

本当にごめんなさい!!!!!!!!!!

あー。本当に大人として失格だわ。

実家の友達と 

2007年12月29日(土) 0時19分
都内で会って、そのまま実家へ。

相変わらず実家のパソコンは動きが鈍い。
初期化しても、次に実家に行けば元通りだしなぁ。
何がいけないんだろう。
このスペックの低いパソコンに妹がもやしもんデスクトップツールなんていれてやがるから悪いんじゃー!
そのくせ、母のデジカメは700万画素。限界だろー!
メモリは256よ!
パソコンは買いたくないけど、一昨年買ったプリンターは変えたいらしい。
周辺機器だけ高機能になっていくのはいやじゃ!

御用納め 

2007年12月28日(金) 0時17分
昼で仕事は終わり、御用納め。
食べて飲んで帰ろうとしたらオジさまに飲みに誘われる
明後日から実家なのに何一つ片付けていないので
丁寧にお断りして帰る。

が、結局掃除はできず、年賀状もデータだけ取り出して終了。
明日から実家だ。
2008年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zen
  • アイコン画像 誕生日:12月20日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 趣味:
    ・映画
    ・温泉
読者になる
Yapme!一覧
読者になる