この頃 

September 17 [Thu], 2009, 0:27
やっぱり、さぼり続けて季節もひとつ通り越し
まあ実際東北地方とかは夏がなかったけど。

そんなこんなで
今はまた仕事がたてこんでて
次の仕事の準備を、今の合間にやろうと
いろんな物をもって動いてる状態で
車での移動が多く
朝、昼間はもっぱら802,
夜は、早い時間ならナイター中継
それ以外の時
今一番よく聴いてるCD



あえてカタカナで
マハヴィシュヌオーケストラ「アポカリプス」
超絶テクのジャズ・ロックギタリスト・ジョンマクラフリンのバンド、マハヴィシュヌオーケストラが
ロンドンシンフォニーオーケストラとともに演奏のアルバム。
調べると1974年発売なので当然LPレコードからの買い直しのCD。
笑っちゃうような壮大なオーケストラをバックに
速弾きフレーズ弾きまくりなギター、
昔はこんなん好きでした。

青空 

July 09 [Thu], 2009, 0:11
どうしてもこの季節は
青空がきれいな写真を選んでしまいます。



今年の春先に少し時間が空いたので
羽田空港へぼ〜としに行ったときの写真。
季節的に花粉や黄砂は飛びまくってるんでしょうが
今みたいにジメジメはしてないからっとした一枚。

今日の風景 

July 07 [Tue], 2009, 0:47
夏空?



このごろ朝の天気予報は、大気が不安定な状態にあり
雷やにわか雨には注意をと言ってる。
梅雨明けまでもう少し?

あの雲の下は夕立なんでしょうね。

今日の風景 

June 24 [Wed], 2009, 11:00
梅雨のあいまの夕暮れ



天気予報では雨、
でも局地的に降ってるみたいで
その合間をねらって傘無しで外出。
空もほんの隙間から青空を顔出し。

機能美 

June 18 [Thu], 2009, 1:22
計算されたライン


N700系先頭車輌
空力計算され尽くしたラインなんでしょうね。

引退した0系新幹線の先端部分は熟練職人の手による金づちを使った成形というのは
有名な話ですが(打ち出し板金というらしい)、このN700系やリニアモーターカーまでもが
彼らの手により作られているそうです。

今日の風景 

June 13 [Sat], 2009, 21:47
古都の夕暮れ


奈良 薬師寺

今日の風景 

December 07 [Sun], 2008, 14:51
冬枯れの道



去年の夏に
緑いっぱいの街路樹でおおわれつくした道で一度登場したことがある場所なんですが、
全然印象がかわってます。

今日の風景 

November 23 [Sun], 2008, 1:41
今日は金沢から札幌への移動日

金沢
昨日は朝仕事場へ入りそのまま夜までだったので
今朝、宿舎を出発前に撮った写真。



冬の準備が始まっています。
「雪吊り」
兼六園へ行く道沿いの風景。
この通り「百万石通り」というそうで
なかなか豪快さんな通りです。
これ沿いに21世紀美術館という美術館があり
そこのプールの展示物も観たかったのですが。

札幌
まあとりあえずお約束で


時計台。
もう札幌は、雪が降り歩道は、落ち葉と雪とで
ぐっちゃぐちゃです。
大道りの公園も一面まっしろです。


今日の風景 

November 22 [Sat], 2008, 1:47
久々の今日の風景

今長期の出張に出ていますが、
今朝3日間滞在した東京から移動の
羽田空港から金沢小松空港への飛行機待ちの風景。


夜明けすぐで明るさも足りてなく画像もあれてるのでいつもより小さめな写真で。

快晴の関東地方
JALの777トリプルセブンの垂直尾翼越しにみる富士山。
どうせならJALも昔の鶴のマークの方が、
富士に鶴でなんとなくおめでたかったかも。

小松空港へ向かい離陸してからも
富士山をみおろしながら飛行を続けましたが、
北アルプス越えてからは雲一面の世界。
小松空港到着は、雨
金沢市内に入るとどんどんと天気は大荒れ。

日本は広いです。

明日は、札幌移動です。

読んだ本 

November 16 [Sun], 2008, 0:58
ホームタウンほんとにすぐ読み終わりました。

そしてそれから

ガラス張りの誘拐
歌野晶午 角川文庫  ¥514+税


ママの狙撃銃
荻原 浩  双葉文庫  ¥667+税

を 読み、
今はあまりに少年犯罪や人が死んだり殺伐としてたので
ちょっと静かなところで

スープ・オペラ
阿川佐和子  新潮文庫  ¥667+税
を読んでる途中です。
ここしばらく長時間通勤が仕事の関係で少ないので
読み進むのが遅くなってます。

今日の2冊目の
荻原浩 氏は僕のフェイバリットな作家の一人です。
この話は、また後ほど。

P R
2009年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zen-san
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月7日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
最新コメント
アイコン画像ゆうき
» 今日の風景 (2008年03月09日)
アイコン画像zenkubo
» 今日の風景 (2007年07月05日)
アイコン画像ゆうき
» 今日の風景 (2007年07月04日)
アイコン画像ゆうき
» 今日の風景 (2007年03月10日)
アイコン画像iku
» 始めてみました。 (2007年02月05日)
アイコン画像あづみん
» 始めてみました。 (2007年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる