有限実行とカミガリガリ宣伝 

November 25 [Fri], 2011, 23:46
画像は張らないけどこの前書いたとおり

額買ってきたのでこのタイトルです

またしてもニセコイの宣伝したいんだけども(今週も一番よかったし)

昨日かなりの発見をしてしまったのでそっち書く


今月19日発売のジャンプSQ19に

「カミガリガリ」っていう読みきりがあるんだけど

これ僕が古味直志さん(ダブルアーツの人)と同じくらい

無条件で応援したいぐらい好きな作家の

荻野純さんの読みきりでした



前かいてた読みきりの

「涙を許した地獄の使者」みたいな能力バトルより連載向きになってた

そして

すごい面白い!!

まだ連載用に設定に直す必要ありそうだけど


マジで連載してほしいわ

まぁとりあえずぼくはカミガリガリだけのために今回のSQ19買う予定

それにしても680円とか高すぎだわ



あと、ついでにこの前とらドラの本編10巻分読み終わったんで簡単な感想

そのうち額買ってくる 

November 15 [Tue], 2011, 21:41
今週もニセコイが一番よかったわ〜

続きが見たくてしょうがない感じが

ほかのマンガとは比べ物にならないわ

前回絵が少し残念とか書いて

意外と共感されて

だよな〜とか思ってうれしかったんだけど

やっぱ絵がうまいよ

今週のセンターカラー


半端なく好きすぎる

ちょっとマジで額に入れて飾りたいレベルなんだけど


内容については読みきり通りの流れなんだけど

さすがに読みきりの丸パクリできなくて

言い回し変えたら

劣化になってしまった感じがするわ

ニセコイを一発で連載にしなかった編集のせいだ〜ということにしとく





ちなみに読みきりの時の似たような構図の絵


結局どっちもすきすぎるという結論に至った

「ニセコイ」面白かったわ 

November 07 [Mon], 2011, 21:36
今週から3年間も待ち続けた

ダブルアーツの古味直志さんの新連載

「ニセコイ」が始まったんだけど

くそう、続きが気になるわ〜ってなりました




とりあえず女の子が2人出てきたけど

メインヒロインが千棘のままでよかった

まぁ1話目はこれからってとこで終わったから

今後どう面白くなるのか期待だけど

読みきりの感覚的には序盤は安心して面白いと思う



唯一、残念だったのは

完全に好みの問題なんだけど

読みきりのときのデザインのほうがよかったかもってことのみ

それ以外は文句ないわ

Before(読切り)


after(新連載)




まぁこれ以上好きな作家さんは存在しないので

この前友達にも言ったけど

ニセコイが打ち切られなければ

ほかのどのマンガが打ち切られてもいいというぐらい

全力で打ち切られないように応援するわ

みんなも一緒に応援してください

「おはよう!顔見ただけで殴りたくなるほど大好きなダーリン!!」の続きが読める 

October 30 [Sun], 2011, 12:42
2,3日前から噂というか情報が出てたんですけど

本誌で確認できたわ

ダブルアーツの古味直志さんの
「ニセコイ」の連載が決定!!です

ちなみに11月7日発売の週刊少年ジャンプ48号から



ちゃんとNEXTのときアンケート送ったかいがあったわ〜

それにこのタイミングということはジャンプフェスタの原画コーナーにも展示されるだろうし

今年は確実にジャンプフェスタにも行くこと決定だわ

今度こそ長期連載になるように応援するわ


いや〜でも本当によかった

最近は原作付が多くなってる気がして

古見さんの絵と話の漫画が見たいのに

原作付きになったらどうしようかと思ってたし


ただ、最近古見さんの読切が読みた過ぎて

全部集めてしまったので

単行本化するときは

ダブルアーツの後日談みたいの書いてくれんかな〜

まぁ待ちきれないので

NEXTを何度も読み返しとくとするわ

久々に当選した 

September 19 [Mon], 2011, 20:29
なんてゆうか

少し前の話なんだけど

ヤプログで「コミpo」応募したら当たりました

絵がかけなくても漫画が作れるってことで

少し興味があったので

まぁまぁうれしいわ



その代わり感想書かないといけないらしいので

ちょっとだけ使った感想


まず僕の好きなジャンプみたいな絵じゃないのが残念なのと

顔とかのバリエーション少ないかな

こんな感じの昔の少女マンガみたいのができればすごいうれしかったな


まぁ使いこなせてないだけかもしれんけどさ

とりあえずなんとなくは使い方わかったので

気が向いたら

4コマとか作って遊んでみようかな

どうせはずれ 

August 28 [Sun], 2011, 18:45
おちいさん。

コメントどうも
覚えていますよ

共感してもらえてうれしいです
しかも同じく恋の神様捨てちゃいましたか

あれほど面白かった読みきりなかなかないのに

マジで次コミックスでたら一緒に掲載してほしいわ〜




それと久しぶりに最近の漫画についても適当に書いとくわ

基本考えすぎてよくわからなくなってるだけな気がするけどさ

まず「エニグマ」なんだけど
なんか気のせいか会長怪しい気がしてきた

能力も使ってるしなんだけどね



それと「神のみぞ知るセカイ」も
なんか陸上部の子は女神いなさそうだわ

前までは絶対こいつは入ってて
それも含めて第1話で使ったと思ってたけど

なんかそれじゃ普通すぎるし

陸上部は素で神のこと好きになってると思えてきた

その場合はこの子をうまく使うの難しそうだけど

それができたらすごいな〜とか思ったりしたわ



まぁ二つともすでにそうとしか思えなくなってるけど

さすがにないだろとも思うのでどうせはずれかな

「ワンスモア」 

August 24 [Wed], 2011, 22:01
なんか昨日知ってしまったんだけど

ダブルアーツの古味直志さんの卒業制作が公開されてた
タイトルは「ワンスモア」

http://www.art-kobe.com/gallery/manga/index.html
このページの一番下のやつです

16ページしかないし
別に面白すぎるとかはないけど

やっぱ古味直志さんの漫画は好きだな〜過ぎる


さらにいうといつのインタビューか知らんけど

「目標はあくまで新連載」らしいのでちょっと安心した

とりあえずジャンプフェスタには原画公開できるように

間に合わせてほしいわ

http://www.art-kobe.com/graduate/manga/naoshi_komi.html

つーか最近、恋の神様がめちゃくちゃ読みたい

何で捨てちゃったんだろ…

ヒーロー見参 

August 16 [Tue], 2011, 23:09
今週ジャンプなくてテンションながらないんですけど

ぼくは代わりにマンガ買ったので

なんとか生きていけそうだわ

前友達に借りて面白かった

ピンポン」を買いました

スマイルにまた憧れてきたし

ペコもアクマも魅力がありすぎてやばいわ

マジでもっと多くの人に読んで欲しい漫画過ぎた




話代わって

最近は前から欲しかった
打ち切られマンガ買い集めてたんだけど

ユート」がダントツで面白かったわ

主人公がほぼレースに勝ってない
スピードスケートのマンガがここまで面白いとか

ほったゆみはさすがとしか言いようがないわ




まぁ今日はピンポンとユートは最高だったということで

「そこんとこっ…ヨロシク!!」

1番人気の話 

July 19 [Tue], 2011, 22:21
最近忙しいのとめんどいのと
ジャンプが盛り上がらないのとで

久しぶりの更新なんですけど


明後日からとうとうスケットダンスで

1番人気のはずで

僕も1番好きな話の

カイメイ・ロック・フェスティバル

があるので

皆さんちゃんと見ましょうということで


まぁでも見ましょうとか言っといてあれだけど

漫画のほうがよかったとなるとしか思えないわ



なんか久しぶりなんで
本屋うろついてて
おもしろそうだな〜とか思った漫画のせとく

ぼくらのよあけ


読んではいないので面白いのかはしらんけど
全2巻らしいのでいつか買うかもしんないわ〜

まっ白な灰だけが残る 

May 14 [Sat], 2011, 0:19
今週の「バクマン。
明日のジョーのセリフのとこすげぇ好きだわ

「ほんのしゅんかんにせよ
まぶしいほどまっかに燃えあがるんだ」のあとの「だっけ」
がなければ最高だった

そのあとの展開はう〜んってかんじだったけどね



めだかボックス」もたぶんみんなが大好きな
間近でマジカル☆ワンダーツギハ」でおなじみの彼女の
サンダーボルトとウォーターボトルもキャラ的にいいわ

それに財部の建前を言いながらの
本心をさらけ出し過ぎな感じも割と好きになってきた


ONE PIECEも久しぶりに書くわ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:あべべ
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 血液型:AB型
読者になる
<好きな漫画でオススメのやつ>
ダブルアーツ
ユート
ネムルバカ
じゅういちぶんのいち
ピンポン
スケットダンス(修学旅行以外)


<好きな漫画家>
古味直志さん
荻野純さん

<音楽的な>
ZARD
WANDS(1期〜3期全部)
ロードオブメジャー
ブルーハーツ

と、これらのメンバーの
今活動してるやつはだいたい
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像トラUMA
» 「ニセコイ」面白かったわ (2011年11月07日)
アイコン画像おいなり
» 「ニセコイ」面白かったわ (2011年11月07日)
アイコン画像おちい
» 「ワンスモア」 (2011年08月27日)
アイコン画像おちい
» ただのヤンデレ (2011年01月23日)
アイコン画像おちい
» やぁ、虫酸が走るほど大好きなハニー (2011年01月13日)
アイコン画像中江いつき
» 待ちくたびれたぜ!!みたいな感じ (2010年12月05日)
アイコン画像菜津穂
» 待ちくたびれたぜ!!みたいな感じ (2010年12月05日)
アイコン画像菜津穂
» あれ。駄目だ… (2010年11月03日)
アイコン画像とらドラPを貸した者
» 意外とむずい (2010年11月01日)
アイコン画像菜津穂
» 待ってたかいがあった (2010年10月21日)