このパソコンやろう! 

January 17 [Wed], 2007, 13:42
この113のPC全然言うことききゃぁしねぇー!
キィーーッ!
なんじゃこれぇぇぇ!
むかつくわ!

データ整理 

December 18 [Mon], 2006, 13:40
保育園用のデータを整理しております。
寒いです。

---
やっとグラフのなおしが終わりました。

スライドとりあえず直し終わった 

December 15 [Fri], 2006, 11:13
スライド直したよー
結局バックは青です。
青も好きよ。普通に。

昼休み前にT山先生に見てもらおうと思います。
7、8限に1階の合研に提出だべ!

ぶっちゃけ明後日は発表じゃん!? 

December 14 [Thu], 2006, 22:21
今日は、3,4限にみてもらったよー
まだ完璧には治せていないから明日の朝も直して、
7限に見てもらって、8限に提出しに行きます!

土曜日の食事会を楽しみにしつつ☆

発表練習 

December 12 [Tue], 2006, 11:21
今日は1・2限T山先生に練習を見てもらいました。

けっこう早く読んで11分かかりました。
PPの直しどころも言ってもらったので、残りを今から直します。

次の練習は、木曜日の3.4限です。
目指せ、10分くらい!

卒論だしたどー!!! 

December 11 [Mon], 2006, 16:49
えー、10時何分かに、あ、20分ぐらい?に教務へ卒論を提出しに行きました!
係りの人が、ハンコ押す場所間違えてちょっとびっくりした!

T山先生とYすし先生にも副本を提出しました。

PP・原稿もまぁとりあえず作って練習のみとなりました。
明日は、113で1・2限練習でさァー
遅れずに来・て・ね

土曜で卒論関係が終わるぞー★
やほーい
あとちょっとがんばりまっす!

自分を戒めるためのゼミノキロクもあと2日…! 

December 09 [Sat], 2006, 21:28
さて、宿題です。
ゆんゆん:表紙と目次をよろしくお願いします!
ゆかり  :グラフプラスアルファ印刷するぞ!
よしこサン:緒言よろしくお願いします!

そして、月曜!卒論提出日は!
9:00 集合
     教務へ提出分の原稿をチェック!
     提出!

〜授業〜

午後は、印刷。T山先生とYすし先生の分を印刷!
くそー!どこで印刷すりゃいいの!?

本日  byゆんゆん 

December 05 [Tue], 2006, 23:03
要旨提出
わーいわーい

宏ちゃん、早く添削返しておくれ〜

初めての・・・ 

December 01 [Fri], 2006, 15:36
今日はめずらしくよちこがお送りします

◎今日やったこと
・ 要旨の文章完成
・ スライド順調
・ グラフの修正(すればするほどおかしくなっていく

◎明日すること
・ スライド作成
・ グラフ修正
・ もじゃ先生に会う 14:30ジュリー集合
  ★ 緒言、考察、おわりに、まとめの添削
  ★ 要旨の添削
  ★ パワーポイントを見ていただく

もじゃー 

November 25 [Sat], 2006, 10:54
今日は11時半からもじゃ先生に考察とかを見てもらうよ。

その後は、考察の図表番号入れをする予定。
-
話おわりましたー

もじゃ先生からの助言
●緒言
・緒言のところの文献に食育白書の内容も入れて、文献に追加する。(文献名は、出版されている本の名前)
・国民衛生の動向2006年度版をみて、
 @3大疾患にかかる原因
 @一次予防する理由
のところを引用する。書き換える。

●まとめ
スライドの内容は、まとめの内容。考察全部を簡単にまとめる。

●考察
・3.の(2)有意差がなかった理由のところに
 @こういう質問をすればよかったんじゃないか
 @この項目は少し荒すぎたから、こう少し細かく質問したほうがよかったのではないか
 @質問数が多すぎた
 @例数が少なかったため、効果の検出ができなかった。
など、アンケートでの効果があまり見られなかった理由も正直に書いておくとよい。

●文献
・緒言のところの文献に食育白書の内容も入れて、文献に追加する。
・文献番号は下つきじゃなくて上付き。 1)。 丸の左側に入れる。

●質問されるであろう項目
・コントロール群の設定は?
 @コントロール群は、必要です。今回は、受け入れ側のS市の教育の都合上、コントロール群の設定ができなかった。

●スライド
・「大事な項目」例え結果が悪くとも、「結果のよかった項目」を入れる。

●謝辞
・もじゃ先生の所は、M大学 もじゃ教授 のように学校名も入れるといい。

●その他
・もじゃ先生の大学のメアドを教えてもらったので、もし見せるものがあればデータで送ってもよい。別に全部は送らなくていい。

こんな感じです。
考察と緒言を見て、うん、なかなかいいのが書けているよと言ってくれた。
P R
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ゆかり
» スライドとりあえず直し終わった (2006年12月18日)
アイコン画像W田
» スライドとりあえず直し終わった (2006年12月15日)
アイコン画像ゆかり
» 本日  byゆんゆん (2006年12月06日)
アイコン画像ユカリ
» 追記 (2006年11月21日)
アイコン画像ゆかり
» 追記 (2006年11月16日)
アイコン画像ゆかり
» 明日から4連休 (2006年11月16日)
アイコン画像よちこ
» SPSS (2006年11月11日)
アイコン画像ゆんゆん
» 今日は風が強い。 ユカリ (2006年11月08日)
アイコン画像よちこ
» よしこさんがめちゃ寝てます。風邪らしい。 (2006年11月07日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zemiroku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる