参考HP 

2006年02月27日(月) 17時11分
シフォンだ〜いすき!
http://www007.upp.so-net.ne.jp/chiffon/

シフォンケーキあれこれ
http://www.kumisuke.jp/cake/index.htm

手作り工房KIKI
http://www47.tok2.com/home/hiroko/

なんとなく・・ 

2006年02月27日(月) 0時18分
今日の試作お疲れ様でしたシフォンはなかなか手ごわい奴等だぜ

んで、帰ってきてからふと思い立ったので、てけとーにHP作ってみた
HP名とリンクは気にしないでね。
http://snowflaker.chu.jp/index
けど、これ月額263円掛かる有料レンタルサーバー使ってるの。。
これは今あたしが契約してるサーバーから一時的にHP情報をたちあげてるから見れるのですレンタルサーバーってのはホームページを公開するスペースを提供するサービスのことなんだけど・・・ 難しいかな
まぁ、要はネット上にHPを公開するのに場所代を払わなきゃいけないって考えてもらえるとヨイ無料のサーバー使いたいんだけど、どうも私には使い勝手が悪くてうまくいかない・・

このサーバー12ヶ月契約すると、4,725円かかっちゃうんだわさ(有料レンタルサーバーの中ではかなりお安い方なのです。)かかるお金は実習費から出してもらいたいと思うんだけども、見に来る人がいるかわからないHPにお金かけていいものなのか・・悩みどころ

とりあえず作ってみただけだから、別にいらない場合はいらないでおkなんだけども
アキナが前言ってた無料サーバのHPはどう??

調べたどーーー!! 

2006年02月14日(火) 15時54分
木いちご、ラズベリー


・科名・・・バラ  
・原産地・・・ヨーロッパ
・種別・・・落葉樹

収穫期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月

ラズベリーは、日本名をヨーロッパキイチゴといい、
バラ科の植物で苺と同じべリ一類。
ルビー色と甘酸っぱさ、
見た目もかわいらしく女性好みの魅力溝点のフルーツです。

ラズベリーのフランス名は、フランボワーズ。
不老不死の効力がある神々の飲食物と言われ、16世紀より栽培されており、
香りのラズベリーケトンと呼ばれる香気成分に、脂肪分解作用があります。



クランベリー


・科名・・・ツツジ
・原産地・・・北アメリカ
・種別・・・半落葉樹

収穫期 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 月


木いちご、ブラックベリー      
       

シフォンブログ 

2006年02月13日(月) 1時37分
そうそう、
(たびたび すまんね 笑)

もう、このブログ更新してないみたいなんだけど
いちを参考になるかなと思って載せてみます!!
http://blog.livedoor.jp/fujilitta/

レシピとか載ってるし。。。
良かったら見てみてちょん♪♪♪

試作だよ〜(笑) 

2006年02月13日(月) 1時06分
ラズベリーのシフォン作ってみたよ☆

ハイ、コレね〜

うん、失敗のシフォン(笑)

ハイ、そこの
唖然としてる人&笑ってる人〜

これでも ふわふわ してたんだからね〜
「ねー、しげチャン♪笑」

でも〜ふわふわしてるんだけど

シフォンらしさがなく、
なぜか
動物の毛を触っているような感覚に襲われたのよね〜
(マジで!!!まじまじ!!!!!!)

「ねーしげチャン♪♪♪笑」

カフェの名前って。。 

2006年02月10日(金) 16時45分
結局何になったんだっけ?(笑

まだ決まってない感じだっけか?

ホームページって。。 

2006年02月10日(金) 12時24分
結構。。。
っていうか

かーなりだるいね^^;

なんかブログでも良い気がしてきた

はい、試作お疲れ〜 

2006年02月09日(木) 23時24分
はいは〜い!!
みんな今日はお疲れ様〜^^

紅茶シフォンは上手くいって良かったねぇ〜♪

それだけです(笑)

噂の・・・ 

2006年02月06日(月) 20時41分

 今日、セミナーついでに例の
 La Familleに行ってきたよ
 そこでフランボワーズシフォン食べました
 写真載せたかったんだけど、ファイルが大きくて無理でした・・・
 今度見せるね
 フランボワーズシフォンは店No.1らしいの
 もちろんおいしかったシフォン=絹というように、
 ふわふわだった
 そしてあの虹色みたいなマーブルのやつあったじゃん?!
 あれはショーケースには無かったから
 持ち帰りして食してみましたこれまたうまい!!
 ほうれんそうとかにんじんとか色々混ざってるんだけど、
 レモンの香りがきいてておいしかったー
 私はフランボワーズよりもおいしいと思ったよ
 あと先生の本も買ってみたーちょっとがんばってみよー
 
 店内狭いけど、すごいかわいかったんだ
 ちょっと真似したいと思ったのが、ドリンクのメニュー表が
 マグの形しててかわいかった☆しかも、コーヒー、紅茶、カフェ・オレはポットで
 提供してるから3杯くらい飲めちゃうの!!!
 それもできたらいいなぁ・・
 
 なんかラテみたいの作りたいって言ってたじゃん?
 型作ってココアパウダーとかで絵を描いてもかわいいよね
 
 てなかんじでちょいと調査に行ったしげです

賛成ジャン。 

2006年02月02日(木) 1時09分
 >あきな
  エプロン賛成ー!!!
  しかしそれは手作り?笑

 >さちえ
  HP作れるのなら作りたいよー!!
  あたしゃ何もわからんけども・・・・。笑
  でも、内装で中にコルクボードとかでみんなの写真も
  のせたいって思ってたしいい機会ジャン??
  でもそのデジカメはどーする??
  一応持ってるけどすぐ電池切れていらつくの・・・。爆
  とりあえず明日の試作から写真とっちゃいましょ☆
  そしてHPちょいとお願いしていいかな・・?



  試作
  2日 2号館1階調理実習室 13時から
  9日 香友会館 10時〜
  16日   ”   10時〜  
       H日と16日は先輩に教えてもらいます。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
アイコン画像マツムラ
» 参考HP (2006年03月23日)
アイコン画像マツムラ
» 参考HP (2006年03月23日)
アイコン画像しげ
» 試作だよ〜(笑) (2006年02月14日)
アイコン画像あきなでござる
» カフェの名前って。。 (2006年02月13日)
アイコン画像みさ
» ホームページって。。 (2006年02月10日)
アイコン画像みしゃーん
» はい、試作お疲れ〜 (2006年02月10日)
アイコン画像さち
» ホームページって。。 (2006年02月10日)
アイコン画像さちぃ
» はい、試作お疲れ〜 (2006年02月10日)
アイコン画像あき
» はい、試作お疲れ〜 (2006年02月10日)
アイコン画像みしゃ
» はい、試作お疲れ〜 (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zemi-cafe
読者になる
Yapme!一覧
読者になる