おかしな世の中 

December 31 [Sat], 2005, 5:59
ゆったりするはずの年末なのに、なんで不幸なニュースばかり?

うちの近くの甲州街道では緊急車両のサイレンが止まらない。

うちの近くの自販機のディスプレイは割れてて血まみれ。

俺は不幸にはなりたくはない。

部室ライブ 

December 03 [Sat], 2005, 21:07
軽音部の部室はすなわちスタジオなわけでなかなか広いと。

ってなわけで先輩達とかつ丼食ってるときに部室でスタジオライブやっちゃおうって話になって、
結構あっさりみんな同意してくれて、第一回が12.27に決まりました。

nervous light of sundayのDVDでスタジオライブの様子見ただけだけど、なんかぐちゃーーーって人がいてすごい個人的に雰囲気が好きだったので主犯格として動いてます。

どんなんなるのかなー。冬なのに年末なのに部室から

Tシャツの男女汗だくでうじゃうじゃ出てくるような企画にしたいw

椎名林檎 

November 30 [Wed], 2005, 19:05
ワタクシ、大好きでして、軽音部にも林檎やるために入ったといっても過言ではありません。

マジデ

浪人終わったくらいにちょうどスペシャの特番やってて、それがなんとなくインタビューとかPVが揃ってるような番組だったんだけど、浪人時代終わったんですよ。5時半に起きて予備校に行き、ひたすら自習室で勉強して、予備校閉まるまで勉強して帰る生活が終わったんですよ。

SFCですら楽しいわ

そんなときに林檎初期からの番組ですよ。どんだけ心に染みたかわかりません。

マジデ

ということで、いくらでもやりたい曲はあるわけですよ。春にはもうリベンジが決定してますけど。
やりたいリストでも作ってみよう。

・月に負け犬
・愛妻家の朝食
・木綿のハンカチーフ
・虚言症
・ここでキスして
・積木遊び
・警告
・本能
・同じ夜
・やっつけ仕事
・弁解ドビュッシー
・ギブス
・真夜中は純潔
・闇に降る雨
・罪と罰
・サカナ
・あおぞら
・病床パブリック
・依存症
・編成がアコースティックな場合でもモルヒネとか茜さす。。とかあるよなーうーんうーん





全部

目立っちゃいけない 

November 23 [Wed], 2005, 1:06
と思うんです。

リズム隊は。

正確にいうと出しゃばっちゃいけない。派手でもいいけど出しゃばっちゃいけない。
あくまでAメロならビート刻んでなきゃいけないし、サビにつながるアシストとしてフィルをいれるわけですが。

つまりは演奏する心得として、雑音出さないし、リズムはぶれないし、ツブを揃えるのがうまいリズム隊の要素なわけですよ。そうすりゃ派手なことしなくても音楽ががっちりする

つまりは1曲4分だとして、全部8分音符だったとしても、すべての音符に強弱の波がきっちりでてて、それでいて機械のように徹して、スティックやピックがあたる角度を計算し、叩き、弾きつづけるわけです。

相当練習重ねないと目立てるわけがありませんな。

飲み会 

November 19 [Sat], 2005, 22:57
今日は一日が非常に長かった。

まず5:30起き

ねむねむ、と思いつつも埼玉の熊谷で簡単な仕事をすれば1万もらえるそうだ。
で行った。

簡単すぎるぅーー!!

22名の体力測定の結果を打ち込んで、プリントするだけ。アドバイスとかは他の体育大学の人がやってくれるので作業自体は1時間もしないうちに終了。

にしても体育大の人は体がきれい。女性の話してるわけではありませんよ。男はがっちりしてるし、一人いた女性の方も脚はやそうw で終わったあとは食い放題のバイキング。ステーキ超やわらかかったわ〜。ケーキもあったし♪

ちょっと遠かったけど帰宅したあとは久々に後輩達と飲みに行った。
一休は安いね〜サイコウだったね〜。いい面子だったな〜。また飲もう!

名前バトン 

November 19 [Sat], 2005, 22:45
1. 貴方のHNは何ですか?

 つち


2. HNの由来は何ですか?

 やを消しただけ


3.差し支えなければ本名もお願いします。

 土屋 


4. 本名の由来は何ですか?

 その昔お金に困った奴らがいた。どうすれば生きていけるかと考えた。そうだ!土を売ろうとかんが

5. 過去に使っていたHNを教えてください。


 ネイル

6. 過去に付けられたあだ名を教えてください。

 ホッチャン ホッシー ホシジュン


7. 今までこの名前可愛いと思った名前はありますか?

  デューク東郷

8. 1番大切な恋人には何と呼ばれたいですか?

 ねぇ

9. HNと本名どちらが好きですか?


 名前かえるアイテム欲しいです。

10 . また生まれ変わってもその本名でいたいですか?

 
 名前より意識を変えないでくれ

11. 次にバトンを回す五人をどうぞ。


ピッコロ デンデ カルゴ ネイル 最長老様

学園祭 

November 15 [Tue], 2005, 22:29
ということで11.12-13の2デイズ学園祭ライブ&出店は大判焼きやってきました。

まずはライブ。
ライブ全体的に中音がひどくてみんなつらそうだった
歌ってる途中でマイクの音なくなったり、とかアドバンさんも慣れてない様子。
ふとした噂ではこの学園祭のライブがアドバン1年の登竜門だとか。

そして自分はそんなときに限って難しい曲をセレクション
the creator ofっていうバンドなんですが。
みんなのスキルアップは絶対アップしたと思われる!
少なくとも俺はthe creator ofやってすごいためになった。
練習もすごい練習っぽくて、いい面子とくめたなあ。

そして先輩とやることになったのはthe velvet teen
俺が苦手なだけと思いきや、キーが高い、小節数が把握しにくい、ノリがアメリカン、ということで3人とも苦戦
本番もうっかり間違えたというか歌がなくなったりしてよくわかんなくなったので、最後の最後まで手探りだったり。。ごめんなさい。

出店では最初こそ黒こげで中は生の大判焼きだったが、デニーズの店員さんによって黄金色の大判焼きができ、順調!思った以上に赤字じゃなかったらしく、安心。まあ赤字だったんだけどw

にしても今年は別に出歩いたわけじゃないのに楽しかったなあ。
Kちゃんが体はったおかげかなあw それかKさんのおかげかも。

笑い日 

November 08 [Tue], 2005, 23:53
今日はひたすら放課後笑ってました。頭ん中真っ白でした

1、PCでエミュレーターをフル活用してマリオカート対戦。

最後一発が絶対緑甲羅に偶然あたって死ぬパターン。

2、同じ要領でファイナルファイト

事の発端はたまたま☆野の攻撃が俺に当たったこと。
その後は偶然投げ技に巻き込まれたり、左巻き込み確認、危険予測、車の教習で習ったことの繰り返しでした。人を助けるって大事よね

3、モダンパスタでキザ男

なんだか個室みたいになってる客席にキザ男と彼女?が。キザ男の顔が女に近すぎ。
みんなそれ見すぎw きもかったなあ。

4、ピュアしりとり

久々にやってみました。意外と俺はピュアセンスがあるようだw
「ご」でゴリラしか出ないのも逆にピュア

ピュアしりとり懐かしいなあ。「放課後の教室」「自転車」「通学路」「体育」
これで青春パンクつくれそうです。

いじめラジオ 

November 06 [Sun], 2005, 22:50
聴いてます。とっても久々に!

え?いじめラジオって何だって?

説明しよう
いじめラジオとは、伝説のバンド「いじめについて」が冬定にうかってしまったことから始まる。
メンバーは現部長、伝説の自動車整備科DJゆっじー、伝説のマルチプレイヤーKさん、そして伝説のさくD。

ゆっじーとKさんという180センチオーバーが揃った時・・・
それは現部長にとってとてつもなく厄介な存在になる。
その3人がバンドという形になり部長の逃げ場が無くなったのが「いじめについて

そしていじめラジオとは、「いじめについて」が冬定に出演したときBGM、演奏時間をぶちぬいて流されたラジオなのである。(部長はラジオに無関係w
DJは180センチオーバー二人。
そして、ディレクターはさくD。ディレクターだからさくD.
テーマソングはButterfly(勝手にね)

そしてそのラジオが追いコンで一時間番組になって帰ってきました。
っつっても毎回録音したのを流すだけなんですけどねw

あれ深夜に録ったし、一時間ともなると構成、ネタが重要
追いコンだしそれなりに内容もお別れっぽく録ってて楽しかったなあ
俺はしゃべってないけどw

DJ二人はほんとに卒業してあんま会ってないけど、元気だろうなあw
免許とったらこれ聴いて爆走するよ。夜景スポットいくよ。

Sony NW-A1000 

November 06 [Sun], 2005, 22:31
だっけな?
レポートで書くから調べてて今日ヨドバシいってびっくり

そこらじゅうにポスターあるし、専用コーナーみたいのあるし。
予約受付中らしいよ。まだ売ってなかったんだw

iPodは出たときすげーと思ったが、いざ流行ればどこもパクるんですね。
ですぎですぎ。そろそろ1円にならないかなw
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像つちや
» おかしな世の中 (2006年01月09日)
アイコン画像みほ
» おかしな世の中 (2006年01月06日)
アイコン画像みほ
» 椎名林檎 (2005年12月12日)
アイコン画像つちや
» 椎名林檎 (2005年12月03日)
アイコン画像にゃんぴょう
» 椎名林檎 (2005年12月01日)
アイコン画像とも
» 学園祭 (2005年11月17日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zelkova067
読者になる
Yapme!一覧
読者になる