ひと月、デモ、えくぺり。

May 07 [Sat], 2011, 9:40
長い長い一ヶ月でした。以前とはまるで世界が違うように見える。今持ってるものが、い突然なくなってしまうのかわからない。目に見えない放射能が、今いるこどもたちや、これから生まれてくる子どもたちのうえにおおいかぶさっている。そう何よりも、未来にこんなものを残してしまったこと、とめられなかったことにすごい痛みを感じます。昨日は高円寺のデモでした。集合の公園なんかに到底入りきれないほどのひと、ひと。そして歩いているうちに、どんどん沿道から合流してくる人。音楽、リズム、変な格好、シュプレヒコール、こどもたちの絵、同じ思いで集まることの喜び、高揚感。思いもかけない顔にも出会ったりして、やっぱりこいも来てたなって奴にも会って、抱き合って。こうして何かを確認し合うことが、今の私にはとても必要だった。警察発表1万5千人。主催してくれた高円寺の人たち、ありがとうで、今の自分にはどうも、エクペリ的なものが必要だと感じ始めていた。本当はわたし、ひとりになったからこそできるいろんなことをしていきたかったのだし、エクペリという安心な場所を失くしてみたかった。失くさないと出ない力もあるんだよ。でも、もうそんな事、小さな体操服短パンことになってしまった。今の自分にエクペリは必要なもの。私に出来ることがあれば何でもやる、そのための重要なもの。そんな風に思うようになりました。短い休養でしたが、再開します。エクペリが必要なことがあれば是非、使ってください。また、よろしくお願いします。追伸。ソロでの変な即興や、くらい歌も続けるよ。そちらもよろぴく
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zekttsqldf
読者になる
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zekttsqldf/index1_0.rdf