頭皮の血行促進方法

February 08 [Tue], 2011, 12:46
血行促進は頭皮にとっては非常に重要なポイントで大切なに要素の1つになります。
頭皮の血行促進には、専用育毛剤の使用やマッサージなどの方法が沢山あります。
また食事面でも栄養バランスの取れた食生活をすることで、頭皮の血行促進を促せます。
そしてマッサージによって、頭皮の血行促進をすることは非常に手軽で有効です。
いずれにせよ、頭皮の血行促進をするということは、とても重要なことなのです。
頭皮の血行促進が阻害されていると、頭の隅々にまで栄養が行き渡らなくなるのです。
血行促進が上手くいかなくなると、髪の毛もきちんと育たなくなってしまいます。
頭皮の血行促進のためには、常日頃からアフターケアに努めることが大切です。
血行促進の方法には、専用の発毛剤を使用したり、毎日の食生活に気をつけることでも大きな効果を得ることができます。
色々な血行促進の方法がある中で、直接的に効果が得られるのがマッサージです。
そして頭皮の血行促進のためのマッサージを効果的にするにはタイミングがあります。
頭皮の血行促進のためのマッサージは、血行が盛んになっている入浴時や風呂上がりが一番効果的であると言われています。
シャンプーや発毛剤を塗る時に血行促進のマッサージをすることもとても効果的です。
マッサージする時は、頭全体を指全体で包むようにし、しっかりと揉みあげることです。
頭頂部に向かってマッサージするよう、前頭部、側頭部、後頭部へと順番に頭皮を持ち上げるようにしていくと、頭皮の血行促進の効果が大きく上がります。
血行促進には、頭全体を軽く叩くマッサージもとても効果があると言われています。
頭皮のための血行促進マッサージと言っても、あまり時間をかける必要はありません。
血行促進の時間は1日10分程度で頭皮のためには、十分効果があるのです。
頭皮の血行促進マッサージで注意しなければならないのは、頭皮を絶対に傷つけないようにすることで、爪を立てないようにすることが大切です。
また力は入れ過ぎないことも、頭皮の血行促進マッサージでは重要なのです。
そして過度にやりすぎないことも、頭皮の血行促進では留意しなければなりません。
とにかく必要以上に深く考えないようにして気軽に血行促進をする感覚が理想なのです。
頭皮の血行促進で一番肝心なことは、マッサージを長く継続させることになります。
自分ではうまく頭皮をマッサージする自信のない人は、血行促進の確実な効果が得られる専門店を利用するといいかもしれません。
  • URL:http://yaplog.jp/zejum9tv1/archive/2
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zejum9tv1
読者になる
2011年02月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/zejum9tv1/index1_0.rdf