うちに 

December 03 [Sun], 2006, 18:19
Wiiがやってきました、昨日。一昨日の夜に兄から「明日の朝、Wiiが発売になるから駅前の○トー○○ドーに並んで」との指令をうけ、母と一緒に並びました。

開店時間ちょっと前に並んだときには、もうたくさん人が並んでいました。抽選券をもらい、会場で待つ母と私。兄は別のお店へ行っていましたが、そちらでは買えなかったそうで、即刻こちらへ来て抽選券をもらっていました。並んだ人数398人。118台のWiiが入荷したそうなので、くじ運が悪い我が家ではまず当たるまい、と思っていました。屋上が抽選会場だったのですが、良い天気でよかった。

抽選が始まりましたが、一向に私たちが持っている番号は呼ばれず・・・。(でも一ケタ台の抽選券を持っていた人は、全然番号が呼ばれず、さらにかわいそうだった・・・。)

最後、残り18台とアナウンスが入った直後、私が持っていた抽選券の番号が呼ばれました。今年の運は使い果たされたな、と思った瞬間でした。(それくらいくじ運悪いので。)

兄は喜んでWiiとゼルダを買って家に帰ってました。今年1番の兄孝行。今Wiiは、兄の仕事納めを箱の中で待っています。


お別れ 

November 20 [Mon], 2006, 22:59
「さようなら。僕は行くよ、もっと広い世界へ」
と言って、英世は私の元を去っていった・・・。あぁ、無情・・・・・。おかげで、スカイラウンジ●か●きのソフトクリーム(200円)が買えなかった。っていうか、高いよ、ソフトクリーム。大学の最寄り駅にあったド●ド●では、ソフトクリームは100円だったのに〜。

 でも捨てる神あれば拾う神あり。最後の授業は「××××××××を楽しむ会」に!!ドイツ語ゼミでは今回かなりきちんと予習をしていったため、いたたまれない気分にはならないですみました。でもやっぱり難しい。辞書を枕にして寝たら、朝には全部の単語が頭に入る、みたいな装置を誰かはつめいしてくれないかな。


お犬様 

November 17 [Fri], 2006, 23:05
我が家のお犬様は御年17歳と×ヶ月。人間の年齢に直すと、100歳を過ぎております。
これくらいになると、もう子犬に逆戻り。夜泣きはあたりまえ、横倒しになると自分ではもう起き上がれないetc.。鳴いて家族の注意を引こうとするのは、いつもです。
正直、もういい加減にしろ〜、と時々思うけど、実際にいなくなったら寂しいだろうな。しんみり・・・。


要注意です・・・。 

November 13 [Mon], 2006, 21:15
最近、というか夏休みにちょっとばっかり学んだこと・・・。指導教授がさも好々爺みたいな笑顔でツツツー、と近寄ってきたときは要注意、絶対に何か「お願い」があるのです。
 それを学んだのは韓国の旅行中。ちょっとまぶしげな(他意はありません、念のため)笑顔で、本当にツツツー、とさりげなくターゲットに近づくのが指導教授のやり方。その時ばかりは信仰も良心も何もかもを100m近い高さの棚にドーンと放り投げて、ともかく(精神的に)ターゲットへ向かって突き進みます・・・。しかも、狙ったものは逃がさない。
 今日はドイツ語ゼミのあと、コーヒーカップを給湯室で洗っていました。そしたらそこに、まぶしいような笑顔で先生登場。そして「今、時間ある?」との御下問。特に用事のなかった私は、絶対に何かあると思いながらも「ある」と返答しました。そしたら駅近くの店でカードを買ってきて欲しいとのこと。なんでもお知り合いにあげるのだそうです。あまりビックでラージな「お願い」ではなかったので、ホッと安心。しかしそれもつかの間、新たな問題が。
 やっぱそういうのって、センスが問われる、という問題です。先生にあげるだけなら、ちょっとくらいヘンなカードでも(ウケねらいで)OKでしょうが、今回は先生が他の人へ送るカードを選ばなきゃいけないわけで・・・。駅へ向かいながらそんなことを考えました。
 でも店に行ったら、あいにくクリスマスカードばかり。必要なのは違う種類のカードだったので、選択肢があまりありませんでした。その中でもかわいいと思ったものをチョイス。白地にスパンコールなどがついてて、華やかでかわいいものにしました。
 それをよろず相談所にいる先生に届け、無事にお役目終了。先生からは「ずいぶん豪華だねー。」とのコメントをいただきました。でもキューピーちゃんが表紙のカードじゃ、さすがにねぇ。自分が使うならいいけど、それを先生に買っていく度胸はないよ、さすがに。そんなことをしようものなら、「繊細じゃない上にセンスのない子」とか思われるかも。それは避けたい・・・。


冬に備えて 

November 12 [Sun], 2006, 17:15
金曜日、和泉校舎へバイトに行く前に新宿東口へゴー。目指すは東口改札前にあるranking ranqueen。以前からウロチョロしたことはあったけど、物を購入したのは初めて!!椿ネイルオイルとスウェーデン発のエッグソープをゲットしました。なんでもこのエッグソープはスウェーデン王室御用達らしい。パックとして使用するようです。(乾燥対策はこれからの季節にかかせません!)さっそく試してみます。ワクワク。

夏休みが終わって・・・ 

September 29 [Fri], 2006, 23:21
気が付いたら夏休みが終わっていました・・・。(もちろん、学校には授業開始日からきちんと行きましたが)

今年の夏休みは、大学院に入って初めての夏休みでした。振り返ってみると今年の夏休みのテーマは
「戦争を考える」
です。

夏休み中の出来事

8月初め・・・旅行のため、アルバイト(そんなに熱心じゃなかったですけど・・・
8月18日〜8月25日・・・関西方面を旅行
8月28日〜8月31日・・・韓国合宿
9月中・・・・・・・・・・・・・・・幼稚園児レベルの生活

そして気が付いたら、勉強は進んでない・・・。あぁ、どうなる・・・自分。

そーいえば。大学院受験のために行っていた塾で一緒だった人は、夏休み中にドイツへ行ったのかしら?Charmmyもドイツ、行きたいです。


ホテルから明け方のN.Y.Cを臨む(2005.Nov.ジョナサンバースデー)

ゲド戦記 

August 12 [Sat], 2006, 19:55
今日、ゲド戦記を観に行ってきました。映像は綺麗だったけど、内容は・・・、前評判に書かれていたのとあまり変わらない感想をCharmmyも持ってます・・・。前後のつながりが不明な部分があったり、ゲドの世界自体があまりよくわからかったです。

久しぶりにブログを書いたのは、先ほど電話でジョナサンに

「最近、ブログ書いてないんだね。」

と言われてしまったからです・・・。まじめに書こうと思ってるんだけど、ついサボっちゃうのよーん・・・。

読まなければいけない本や論文は、がんばってあつめたおかげでかなり溜まりましたが、これを夏休みが終わるまでに読みきれますでしょうか?絶対無理です・・・。つぶれそうです、ドイツ語に・・・。

こうやっている間にも、ジョナサンが日本に来る日が近づいてきました。来週の金曜日に、約2ヶ月ぶりの再会ができそうです。

二次会 

August 01 [Tue], 2006, 13:24
7月22日に、中高の友達T穂さんが結婚しました。結婚の第一波がきているのでしょうか?Charmmy自身には全く)その気配がないので、よくわかりません・・・。

二次会にご招待いただいたので、品川まで行ってきました。T穂さん、かわいかったー。o><o水色のドレスがとーっても似合ってて、本当に幸せそうでした。見ていた私も、幸せな気分になれました。

T穂さん、いつまでもお幸せに!!

大殺界? 

August 01 [Tue], 2006, 13:13
またまたずーっとごぶさたでした・・・。たまにはブログを更新しなきゃーと思いつつ、月日はあっという間に過ぎてしまいました。そして夏休みに突入・・・。昨年に続き、今年もおとなしく夏を日本で過ごします。でどこかへ飛んでいきたいという願望はありますが、格安航空券をゲットする波に乗り遅れてしまいました。

なにはともあれ、研究テーマの資料集めetcで、あまり日本脱出を図っているヒマもないです。あとバイト・・・。どうも夏に始めるバイトには、あまり当たりなものがありません。しかも風邪をひいて、喉ツライ・・・。

MOREの占いには8月上旬の運勢があまりよくないってでていたので、きっと下旬には良いことがたくさんあるのだろうとひそやかに期待しております。

戦争終結? 

June 28 [Wed], 2006, 19:53
6月上旬にジョナサンが日本に来て、中旬からケンカ・・・。ケンカ、仲直り、ケンカ・・・(オイオイ)そして、最終的に仲直りをしたのは昨日、火曜日の午前3時でございました・・・。(おかげで火曜日はとーっても眠かった)

なにはともあれ。ジョナサンとCharmmyのケンカパターンは

ジョナサンが何か言う→Charmmyがそれに反応する→ジョナサン、墓穴をほる→Charmmy、キレル→ジョナサン、なんとかCharmmyを宥めようとする→Charmmy,さらに激昂する(別れ話を切り出す)→ジョナサン、宥めることが不可能とみてショゲル→Charmmy,頭にのってさらに色々言う→さすがのジョナサンも怒る→本格的ケンカ→お互いにケンカすることの無駄を悟る→仲直り

という図式です。Charmmyがいつもケンカをふっかけております。でもその原因を作っているのはジョナサン。

今回もこれとほぼ同じパターンを踏襲してしまいました。要は発展性がないってこと。でもまぁ、これだけケンカできる相手というのも、実際にはいないです・・・。これが友達だったら、とっくに友情消滅してるでしょうね。でも気に入らないこと、不満なことはしっかりはっきりジョナサンに言葉で伝えるようにしてます。態度とかで示しても、伝わらないことが多いし。どうやら不機嫌になって黙り込まれても、向こうはなぜCharmmyが黙り込むのかわからない・・・。というか、単に不機嫌になってるイヤなやつ、くらいにしか思われないのでしょう。文化の違いは、やはり大きい・・・。
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像BODY ONE TOUCH NAIL
» 冬に備えて (2007年01月31日)
アイコン画像けいこ
» バンベルク (2006年02月15日)
アイコン画像keiセンセ
» 週末 (2006年02月12日)
アイコン画像keiセンセ
» Charmmy in 白川郷 (2006年02月03日)
アイコン画像ゆきや
» すべった!! (2006年01月29日)
アイコン画像e-アフィリ
» すべった!! (2006年01月24日)
アイコン画像kセンセ
» ヒトラー 最期の12日間 (2006年01月20日)
アイコン画像りな
» ちびジョナ (2006年01月15日)
アイコン画像K
» ちびジョナ (2006年01月14日)
アイコン画像K
» ちびジョナ (2006年01月14日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeitgeist1202
読者になる
Yapme!一覧
読者になる