インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮#1 

February 03 [Sun], 2008, 19:46
まず初記事では、一番好きなアトラクションを紹介(?)しようと思います。

インディ・ジョーンズが好きな自分にとっては、インパークした時には必ず一回以上は乗車するようにしているぐらい好きなアトラクション。



まず、このアトラクションの凄いトコは...
外装や内装が緻密に、且つ、巧く造りこんでありますよねぇ。
やはりここ、『ロストリバーデルタ』で目に付くのはアノ“神殿”かな?

ゲート(入口)から一番遠方にあるだけに、一際、違ったオーラをかもし出していて、「まさにジャングルの中で偶然に発見した!!」感ありありの場所だと思います。



宮殿内に入る前の長い通路の最中、数人ぐらいしかそこに居ないと、本当、ジャングルっぽい音が(静かなので)聞こえてきて、より一層緊張感とワクワク感が湧いてきます。

そして通路を抜けて宮殿内に入ると、早速オカルトチックな顔の石造が…。
アレ、結構怖いんですよ。笑

っで、そこを抜けて先へ進むと内装の緻密さに脱帽。

天井が高いため、かなり広く感じる場所には目移りしそうなぐらいの装飾が!!
そして下を覘くと‥苦手な人には苦手な骸骨が多数。

スタンバイしてる最中でも飽きさせないのがディズニーのいいトコ。



途中かなり暗い通路を抜けて、インディの助手であり、今回のツアー企画者でもある“パコ”の安全説明のビデオを見ていよいよ乗車場所が見えてきたはず。



シートベルトをガチャリと締めて、いざ出発!!





入った瞬間、クリスタルスカルを怒らせてしまい、様々な罠などに見舞われて‥クライマックスは自身の眼でお確かめ下さい。



このアトラクションは最高速度約24km/hと、スピードはそんなに出てませんが、横揺れ縦揺れがめちゃくちゃ激しいアトラクションです。
油断して手を離していたりすると、、、一番両サイドだと振り落とされてしまうほどの遠心力を持っています。苦笑

決して大げさな表現じゃないです。
(↑一度体験した人は解るはずの表現)



と、こんな感じで不思議な魅力で掴んで放さないモノがギッシリと詰まったアトラクションです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zehard
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:5月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
読者になる
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ