これはうまい!!! 

March 13 [Thu], 2008, 17:43
雄大です・・


あるルートで美味しいお酒に出会いました。。


「純米酒イモリ谷」


お酒の研究をしていますが、表現のしかたが下手なので上手く言えませんが「美味しいです」。。


これからもいろんな酒を飲んでみたいと思ってます・・・

なぎお泊り〜 

February 17 [Sun], 2008, 8:48
今日は学校の宿泊体験でなぎ1泊のお泊り〜(u_u*)



近場で泊りですが一人やたら気になる人がいて!!!



もちろん超×100・・・寂しいのはパパですよ!!!



「なぎ今頃何してる〜・・・」だのホントなぎ命のパパはうるさい!



で、今日は海も無いし久々に早くから夕飯で飲んじゃって・・・







パパは爆睡〜・・・ふて寝???



なぎがいない我が家は、「し〜ん!」って感じです!!!



さぁー私も早寝しちゃおうっと(≧∀≦*)



今日の朝はなぜか私は二日酔い!



ブログのお友達のミナミさんの記事でカツレツバーガー見て



「ウェ〜〜〜!!!」(←小島よしお風ね!)って感じ(⊃ Д)⊃≡゚ ゚



昨日は夜飲んだ後、気分悪くて大変でした〜体調悪かったのか・・・・



飲んでばかりはいけませんね(。-ω-)ノ



っていいながら毎日寝酒は欠かせません。



パパはソファーでゴーゴー言ってます!



「布団で寝て〜!!!」



って起きないよなーーー!



なぎは今頃お友達と楽しんでるんだろうな〜



私が小4の時なんてお泊りなんて学校でなかったよな〜

画像 

February 13 [Wed], 2008, 3:53
画像貼ります!!

諦めとは楽で 継続それは苦で 

January 31 [Thu], 2008, 12:53
昨日の競技会がありました。
結果ですけど…
あたし個人で21位だったそうで…
ほんっとやばいですよね;
しかも団体も6位だし…

まあ、終わった瞬間…
順位の悪さとか見えてましたけど…
先輩の伝統じゃないけど、大切な物を、
壊してしまったような気がしてならんかった。
部長やから特に、あたしが頑張らないと
あかん場所やったのに、何も残せなかった自分が
憎くて仕方ない。

山口県は、全国行くと2位とか3位とか
取ってしまう場所にいて
だから県予選が難しいことも知ってるんだけど
でも、あたしらも同じように練習してきて
がんばってきたから…いつもの文字数くらいは
いきたかったなあ…
悔しすぎる・・・・・・
また、本番のメンバーに選ばれなかった
友達の涙とか見てるから・・・
またそれが逆に痛かった・・・


てな風に、カなリ自分追い込んでたんだけど
彼氏さんが
「じゃぁ明日は、俺がしろこの分まで頑張ってくる」
とか言ってくれたから、単純にすげえ嬉しかった。

これから文化祭の準備とかで
部活も放置気味になってしまう…
やけどこの気持ちは絶対忘れん…

11月11日に電卓検定もあって
2級飛ばして1級受けるから
勉強も頑張らんといけん…
やけどパソコンにも向かい合う


大変やけど頑張る

茶館 

January 17 [Thu], 2008, 20:26
北京の茶舗

相棒見た 

January 03 [Thu], 2008, 9:23
某さま方が楽しみにしていらっしゃったんで、そういや今日が放送日だったと気づいてあわててチャンネルあわせたら、もう半分終わってたorz



でもまあ9時から見ても内容分かったからいいんですけど(ちょっと悔しい)。
だって「銀魂」見てたから。銀さんが忍者はねて自動車教習所で免許取り直そうとしたら、そこに「夏のソナタ」をレンタルするのに必要な身分証明を取得するために免許とりに来てた〜っていうお話。笑った笑った。桂最高(笑)S字の道路を通るときに、息子の嫁が自分(息子の父)に優しくして尚且つ尽くしてくれるのは義父であるにもかかわらず本当の父親のように思っているからだ〜てなことを知って涙する・・・もぐら(笑)のドラマがあるかもしれないとS字を直進する桂がかわいくてw
銀魂おもしれー。



で、途中から見た「相棒」





主役のお二人といえば、私のなかでは「刑事貴族2」ですね〜
このドラマ好きだった。てか、その前にやってた「勝手にしやがれヘイ!ブラザー」(←すごいタイトルだw)やら「あぶない刑事」(これが一番好きだったりするので、鋼アニメのDVD特典「裏鋼」でネタにされていて嬉しかった)やら見てました。なので、「刑事貴族2」のイメージで見ると水谷さんのあの演技がすごく面白くて。






裁判員制度っていうのの弊害を描いた話〜で、いいのでしょうか。
そして、情報は必ずどこかから漏れる・・・情報管理の難しさ・漏洩の恐ろしさ・テレビのニュースなどマスコミの言うことを鵜呑みにすることによって生じる偏見。守秘義務のあり方。



そして冤罪や刑事による自白の強要、死刑制度の是非まで。





ここ最近実際に起きた事件を全て盛り込みましたよ!ってな内容。
特に私がみた9時からが顕著で、畳み掛けるようにでてくる真実真実。容疑者の数々。
「踊る〜」シリーズよろしく内部(それも上層部)の人間が事件に深くかかわっているかもしれなかったり、真犯人が刑事だったり報道記者(メディアの取材のあり方を揶揄してる?)だったり。
もうちょっと放送時期が遅かったら、ひとつの報道機関がある人に極端に肩入れして偏った報道をするってのも含まれていたかもしれない。




で、結局一番悪いのは誰だったの?
という感想に落ち着いてしまいました。
裁判員を殺したのはペーペーの報道記者の女性(この方演技下手になってた・・・)、警察官を殺したのは同じ立場であるはずの刑事。前者はネタがどうしてもほしくて、後者は拳銃の押収率をあげるための必要悪だと割り切ったことを見つかって。途中から見たもんだから頭がこんがらがっちゃった(最初から見なかったお前が悪い)。まあ、この手の話で一番悪いも何もないんだけれど。



つか、あの自白を強要された犯人はどうなったんでしょう。
あんだけ内容詰め込んでいながら冤罪被害者のことがないだなんて、つめが甘い。
ただ、もう30分長ければ、この冤罪被害者が情報漏えいしていた民間の陪審員を殺してしまう〜ってな内容もあったかもしれないと思うとガクガクブルブル
ただのスケープゴートで終わらせてしまったことが非常に残念。






ああそうか。とどのつまり、この作品は問題提起に終始しているというわけですね。
事件解決はあえてぼかす。それによって話をいくらでもつなぐことができるし(シリーズ存続のネタにできる)、ヘタに解決してしまうとある一定の「答え」を出すことになってしまい、今回の話の問題提起のひとつである「メディアによる情報の鵜呑み」に対する矛盾が生じてしまう。




内容がぎゅうぎゅう(悪く言えばあちこち手を出し過ぎで何がいいたいのか分からない)で、私のおばかな頭ではついていくのがやっとだったかな(汗)いやその前にやっぱり9時から見たのが(以下略)





とはいえこういうサスペンスドラマは大好きなので割りと面白かったです。
内容が良かったと面白かったは別口なので。
2時間ドラマシリーズで一番お好みなのは、改変期に必ずあるTBS版「十津川警部シリーズ」だったりします。あの淡々としゃべる十津川警部にメロメロです。渋くてかっこいい!テレビ朝日版は認めない。



そういやテレビ朝日系列では「富豪刑事」も面白かったなー。
ちなみに昨日の有/閑倶楽/部は結局見てしまいましたが、誘拐犯に同情して誘拐を手伝う・誘拐犯が罰せられるわけじゃなくお金が手に入って病気の奥さんの手術代が出て倶楽部の面々も退屈しのぎができて皆ウマ〜ってなのは、今のご時勢的にどうなのかよ、と今日の「相棒」見て思ってしまいましたよ。
あれはマンガだから許されるのだな。



とにかく面白かったので、来週も忘れずに見ようと思いますといいつつ忘れる可能性大ですが・・・
もーもーもー!前のシリーズもそうやって見逃したんだよーーーorz

ゲキレン修行その36レビュー 

December 20 [Thu], 2007, 0:34
修行その36「ムキュムキュ!怪盗三姉妹」
脚本;小林雄次 監督:諸田敏
イベント:幻獣バシリスク拳サンヨ初登場

(ストーリー)
スクラッチでは誰が操獣刀の持ち主に相応しいか話合いをしていた。
持ち主のケンは気が気ではない。

そんな中、レツはエレハンの家に居候するシャッキーのお手伝いに来ていた。
そこで発見した時価20億円のダイア。
それを奪うために「怪盗花吹雪三姉妹」が出現。
彼女たちにダイアを奪われてしまった。

それを追うレツたち。
しかし、そこに居たのは美しい3人の姉妹だった。
彼女たちとその場のノリで合コンすることになったレツたち。

しかし、彼女たちの正体は怪盗花吹雪三姉妹でお酒によって酔わされたレツたちはベロンベロンに酔っ払ってしまった。
だが、末っ子のシェリーはレツの美しい戦い方に一目ぼれをしてしまったため、こんなやり方でダイアを手に入れたくはないと言ってレツとともに姿を消してしまう。

シェリーとレツを追って姉たちがダイアを狙う。
しかし、レツは酔っ払った勢いで酔拳を使用し、二人を退けた。
だが、ダイアを手に入れたのは強くなりたいと日々、願っていた落ちこぼれのリンシーだった。
彼はブトカのアーマーを装着して、メレに強くしてもらうが間違って巨大化のツボを刺激されて巨大化する。

そこに操獣刀の持ち主は自分しかいないということを証明するためにケンがサイダイオーで巨大ブトカに挑む。
その勝負はサイダイオーの勝利で幕を閉じた。

シェリーたちはダイアよりも美しいレツの戦いぶりを見させてもらったと姿を消す。
だが、レツは酒を飲みすぎてそのまま寝てしまった。

その頃、臨獣殿ではロンが仲間の幻獣バシリスク拳サンヨを連れてきた。
サンヨは怪しい棺を引っ張ってやって来た。
彼らは幻獣王のもと行動を開始すると宣言する。
幻獣王とは理央のことなのか?それとも…

(感想)
今日はギャグ編だけかと思いきや幻獣バシリスク拳サンヨが登場したり、軽く総集編をしたりとてんこ盛りの30分でした。
落ちこぼれのリンシー、何かすごくかわいそうな奴でした。
それにしても操獣刀の真の持ち主はやっぱり最後はケンで落ち着いたようです。

次回はランのお見合いと幻獣拳初出撃。
ランの実家話はどう見ても唐突すぎる(笑)


電王の放送は今日はお休みですが夜、電王の更新はしますのでお楽しみに。

*アニー* 

December 01 [Sat], 2007, 9:52
      


☆今朝の、アニ−。。。少し寒いのか、丸くなってました。。迷惑そう。。。。

平成枯れススキ 

November 26 [Mon], 2007, 21:34
平成枯れススキ〜〜猫バージョン

眠ったり、なめたり、食べたりしてないとき、船長は出かける。

月明かりの晩に。

船長は かわのほとりまで歩いていく。

それからボートに飛び乗る

恋人の家をめざす

星空の下、ふたりは仲むつまじく過ごす。

手と手を重ねて

夜が明ける前に二人は別れる。


ねこのせんちょう          マドレーヌ・フロイド作

メンタルクリニックの日でした。 

November 17 [Sat], 2007, 16:01
先週の先生のアドバイスをうけ、思い切って今の派遣の仕事を契約終了時で更新しないことにしました。

話は意外とすんなりとおり、一応円満契約満了退職です。

自分的には今の会社、そんなにストレスを感じるまおもってなく、今回終わりにすると決まって

シュルッとひとつ何か抜けたように、なんだ元気です。

これが原因か他にあるのか、まだまだ原因のひとつなのかはわからないし、

何よりこの先、仕事どうするか家をどうするか(更新、引越し、田舎に戻る)まだまだ考えることは
山ずみです。

でもこれを気にすこしづついい方向に、いいことじゃなくてもいいや平均的にすごせる程度になれば
いいなと思います。

今週はまた帰省すえるので次回は2週間後、お薬は前回と一緒です。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeerbr435
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» これはうまい!!! (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» これはうまい!!! (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» これはうまい!!! (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» これはうまい!!! (2008年10月10日)
アイコン画像はにまる
» これはうまい!!! (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» これはうまい!!! (2008年09月30日)
アイコン画像南雲
» これはうまい!!! (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» これはうまい!!! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» これはうまい!!! (2008年09月14日)
アイコン画像ユウキ
» 諦めとは楽で 継続それは苦で (2008年02月11日)
Yapme!一覧
読者になる