MERRY CHRISTMAS!! 

December 26 [Mon], 2005, 10:45
皆さん、MERRY CHRISTMASプレゼントたくさんもらった?
日本の時間ならクリスマスはもう終わったがアメリカ・カナダ時間ならまだ25日だよ!だから今日はクリスマスカキコしようっと実家のクリスマスはこのようだ〜
まず、ツリーが必要でしょう?僕の家はいつも2つがある。一番でかいのは緑色でリビングにある。あと1つは白色で階段のつきあたりにある。どちも偽物(笑)本物のツリーを立ったら猫ちゃんに食べられちゃう今年の白色ツリーはカナダのテーマにデコレーションした:

カナダのフラグ、見える?カナダツリーだ、カナダツリー。(カナダラブ)
リビングにあるツリーは普通なの。白いふとうはおじいちゃんとおばあちゃんからのお金プレゼントだ

ツリーは自分が全部一人で立った。大変だったでも僕がやらないと誰もしなかったはずだ。
クリスマスならもちろんおいしい食べ物とお酒を食べたり飲んだりするぞ〜!お母さんが準備してくれたスナックはこれ:

そして妹は大好きなSmirnoff Iceとポーズした。飲ま飲まイエーーーイ


今日は朝早く起きてお父さんと妹と三人でスキーに行った僕なら二年半振りのスキーだったからちょっと下手になったが、大体よかった〜しかも楽しかった!雨が降っていたのに雪が完璧でクリスマスのお蔭で人も少なかった。明日は身体中が痛くなるはずだ明日は買い物に行ってみたいと思う。きっと人が多いから頑張ります!!ゲームを買いたい。(笑)
皆がいいクリスマスを過ごしたことを願ってる!それじゃ〜

カキコあまりしなくてごめんなさい!! 

December 13 [Tue], 2005, 7:00
12月だよね。ということは、試験季節です。だからヤプログだけではなく、英語の日記もする暇があまりない。勉強でも遊びでも物凄い忙しい!!

この前はmixiで知り合った友達のふみとトロントで遊びに行った色々楽しいことしたり面白い所行ったりした。その面白い所の1つはトロントにある城のCasa Lomaだった。Casa Lomaといえば・・・

そう、本物の城です。内はとってもヴィクトリアン系インテリアーで思えないほど広い。かわいい部屋もたくさんあってこんな所に住みたくなった。

しかもクリスマス季節だからクリスマスデコレーションがどこでもあった。不思議の国のアリスイベントもやっていて白ウサギとマッドハッターに会った。(笑)ビックリしたな!
1番目の写真に見えるタワーものぼった。ヴューがすばらしかった。でも私が気に入ったのは城形だった:

春になったら友達とゴスロリ洋服を着て戻ってみたい。庭にも撮影したいかも。Casa Lomaは本当にロマンチックで素敵な所だ〜〜
この日はふみちゃんに会えて遊べたのは本当に嬉しかった。またいつか一緒に遊びたい!!とっても楽しかった!
その夜5センチの雪が降った。教室のビルの階段がちょっとヤバくなった:

気をつけてのぼりました
最後に。。。
クリスマスがすぐだね!!キャンパスのデコレーションもクリスマス風になった。これは授業にあるビルにあったツリーとイルミネーションディスプレー(よく撮れなくてごめんなさい):

えっ?プレゼント?このZeeちゃんは大好きなバンドの音源が欲しいけどな〜〜このヤプログを読むひと達は何が欲しい?コメントで教えてくれれば嬉しいです

水曜日は今年で最後のテストになる。たくさん勉強しているからいい成績とれると思う。頑張るぞ〜〜

それじゃ

12月2日 

December 03 [Sat], 2005, 3:05
今日は写真ないかも。ごめん

日本はもう3日になったけど、ここはまだ2日。僕に撮って12月2日がとっても大切な日。なぜなら、この日に人生が変わった。

去年この日にライブに行った。それは珍しくないだと思われるが、実は1月まではあまりライブに行かなかった。でもその日はなんと行く気があってインクラインも観たかった。(笑)そのため学校終わったらみちさんに会って一緒に神楽坂DIMへ行った。

ライブに出たバンドはDystocia, Jammy Angel, DAZZLE, Incline, RegretとSTRUSHだった。DAZZLE以外は全部大好きだった。別に思わないけど、このライブが新しい人生のスタートだった。

12月2日に初めて優介と珠涼(元Dystocia、現在シリウス)に会って雅美ちゃんと仲良くできた。最高なバンドをたくさん気に入って今も音源を聴いたりしてる。(インクラインは当たり前けど特にSTRUSHが大好き)メチャ疲れちゃったけど会話が色々できたり自信になった。本当に楽しかった日。

気持ちは日本語でよく伝えないけど、12月2日に神楽坂DIMに行って本当に嬉しい。皆と出会えて本当に嬉しい。僕が帰国しちゃってもまだ友達なのは一番嬉しい。こちらからはメール等をするが弱くて恥ずかしいが、毎日毎日皆のことを思っている。マジで!!

ってか、言いたいことはよくわからないけど。。。

ありがとう。

色々いい経験と楽しい留学を心からありがとう。このライブに行って皆にあったおかげで自分に自信ができて留学が思わなかったほど楽しめた。前より日本がもっと好きになって本当に僕の人生の一番いい頃だった。

絶対帰るから、またその日に会った人達に会いたくて一緒にライブを楽しめたい。

本当に本当に感謝です。ありがとうございます。皆大好き!!

これからは喫茶店で日本語能力試験の勉強する。試験は日曜日で、かなり緊張してる。2級試験を受けていてもの凄い難しいと聞いたから落ち着けない。読む部分と聴く部分は大体平気と思うけど、漢字と単語はちょっと〜〜 そして5日にレポートを出して7日に中間試験がある。14日はギリシア古代歴史のファイナル試験。大変です。

それじゃ、勉強がある。また今度!

Snowy weekend 

November 28 [Mon], 2005, 5:15
今週末は家族が訪ねに来た。そして、雪がいっぱい降った!今日からは暖かくなるから雪が消えるけど来週はまた雪が降るでしょう。はぁあ。さすがカナダ。窓から観ると〜〜

これは金曜日に撮ったしゃしん。晴れていた木曜日からの写真なら・・・

たくさんじゃないけど、雪は雪だ。というと、冬公開!!
家族とたくさん遊んだりしたが、カメラがおかしくて写真は撮れなかった。神様に嫌われてる。後でお父さんが撮った写真を頼んでみる。カメラのバカ
そしてそして!ドールをクリスマスプレゼントとしてもらった!!LUTSドールのSOOモデル。僕が付けた名前はLilliput(ニックネームLilly)だ。まだちゃんと洋服作っていないけど、とりあえずこのようなドールです:

洋服をちゃんと作ってない理由は。。。

勉強でもの凄い忙しくて死ぬほど辛いっす!!4日は日本語能力試験。5日は中間試験とレポート。6日はクイズ。

そして休憩。

14日はファイナル試験。

そしてLYEのライブ。そして実家に帰る。

実は今夜ライブへ行くかもしれない。The Electrocultというバンドだ。行かない方がいいのに、このバンドは去年7月から全然観ていない。そしてベースの奴が脱退してバンドの名前が変えたのでどのように違うかが気になる。まっ、友達が行くかどうかによるけど。。。やっぱり行きたい。

しかーし!今その友達からメッセージがあった。なんとキーボードの人が急病にたおれてライブがないかも?!?なによこれ〜〜

Zeeちゃんの聴いてる音楽に興味ある方はこのページまで:http://www.last.fm/user/calliechan/
PCだけだけど、楽しいよ。

それじゃ。勉強しなきゃ。また〜

Harry Potter and the Goblet of Fire - その2 

November 20 [Sun], 2005, 8:38
Second Cupと言う喫茶店チェーンからしてるZeeちゃんだよん寮のインターネットが動かないから喫茶店でワイアレスを使うことにした。昨日からの写真をもっと見せたい今回はバカ系な写真だ!よぉぉい〜〜スタート
夕食食べたら5人組で地下鉄へ。トロントの地下鉄はこのようで、僕の友達はこのようです(笑):

カメラのレンズは汚かったな。ヤバッ。
映画終わったら友達のスィフトンがなんとダンスしたかった。だから一緒に踊った。(実は炎のゴブレットのエンディングテーマが笑うほど映画と似合わなくてスローダンス気だった。)

映画館は撮影禁止なのでスタッフの人に追いかけられた。しかしホールの所は大丈夫だったから撮影続き〜僕、スィフトン、そしてスィフトンの妹リーゼルがコスプレしていたので3人で撮影した。

おまけ

そしてスィフトンとサラーが。。何かを。。。していたらしい。。。はっ?その2人一体なにやってんの?!?(笑)

あと。。。3枚?あるけどあまりよくない。本当に見たい人がいればコメントちょうだい!(笑)

パーティー以外は別に面白いことやってないし。相変わらずレポートを書いたり授業に行ったり勉強したりしてる。写真リクエストあれば教えて!
来週はアメリカのThanksgivingと言うホリデーだから学校も仕事も休み。そのかげで家族が訪ねに来る!イエーーーイ!!毎年クリスマスになるとトロント市役所にきれいなイルミネーションがあるので、そのイルミネーションのスタート企画は皆で行きたいと思ってる。もちろん写真撮るよ!お父さんもきっと写真を撮ってくれる。
来週の天気予報は雪。そして寒さ。そして雪。やっぱりカナダだな〜(笑)
それじゃ!風邪引かないようにね!!また今度!

Harry Potter and the Goblet of Fire 

November 19 [Sat], 2005, 15:08
久しぶり!!Zeeちゃんです
今日は最新ハリーポッター映画がリリースされたけど、知ってた?友達と一緒に観に行った。しかも、コスプレ衣装で行ったメチャ楽しかった!!久々に日本食を食べたり友達とゆっくり会話したり遊んだりした。映画もかっこうよくて大好きだった。
この2日間は雪が降っていたそして今日の最高気温がなんと0度だった。寒い〜〜〜雪の写真を撮るのは難しいけど、雪が降るとトロントがこのようになる:

寒そうだね?でも寒い雪に負けないように頑張った。
僕がコスプレしたのはスリザリン家の制服だ。マフラー・スカート(写真で見えない)・ローブが手作りで、後は全部買っちゃった制服はこれ(後ろにハリーポッター本のポスターと古いビリーチラシが見える(笑)ビリー大好き!!)

その衣装で日本料理レストランへ。友達に会って皆で夕食を食べたりスィフトンちゃんの誕生日を祝ったりした。(スィフトンちゃんの誕生日はかなり前だったけど今日祝った)僕は超久々にトンカツを食べた。おいしかった〜〜

レストランからはすぐ映画館へ。1ねん振りに会っていない友達のマイカルに会って色々話した。そして映画を見た。

また見たいな!!ハリーポッターファンなら是非是非この映画を見て下さい!!

映画が終わったらまた撮影を。(笑)映画館ででかいハリーポッターポスターがあったのでそこで撮影した。グループしょっとです(ケビーンくんがカメラマンだから出ない):

そしてグループのアップ:

11時頃に帰った。ハリーポッターパーティーが大成功だった!!次はクリスマスたこ焼きパーティーをするらしい。それはどうなるかなー(笑)
写真をいっぱい撮ったので後でもっと付けるよ!多分バカ系写真ばっかりいやー、色々したい写真あるけど少し面倒頑張ります!
週末の残りはレポートを書く時間。でも今日ならもう寝るよ。楽しんだら疲れちゃうな!それじゃ、おやすみなさい!!

寒さに負けない! 

November 08 [Tue], 2005, 4:49

最近窓から見るとこんな空です。
寒い空です。
温度は10度ぐらいなのに風が強くて空気はかなり寒い。ジャケットを着て行かないとヤバい。手袋もそろそろ必要になる。

でも寒さを本当に分かりたいなら一番いい方法はハトちゃん達。


そのままジッとしていて羽をふわふわしていた。この写真は30分前撮ったけどきっとまだそこに同じことやってる。街中のハト全部がこれをやってる。

やっぱり寒いな!!寒さはハト率で分かるぞ。



レポートの準備をしなきゃのでこれからは図書館へ行く。11日にレポート系試験を受けなきゃ。受けるより行きたいライブがある:

11/11 高田馬場エリア
エミリー/アルミ國土/クララ零式/
チャヰるド/BLACK JACK/dip/他


しかし東京にあるから無理。誰かライブレポートキボンそしてお土産もちょうだいチラシだけでいいから。(アルミ写真セット欲しいけど

明日はLyeのライブだLyeが終わってからすぐ帰らなくていけないけど無料ドリンク可能あるから平気水曜日は朝早い授業あるのに火曜日は気にせず楽しめる。最近辛くて遊びたいっす。

そんじゃ。

勉強したくないっす。 

November 06 [Sun], 2005, 11:02
Zeeちゃんだけではなく、コリラックマも勉強ならX。

えへ。

このパペットは春にクリスちゃんと一緒に撮れた。2人で2匹を頑張って捕まえたあの日の天気が嫌だったけど本当にいい思い出。クリスちゃんに会いたいなーシナモンちゃんのパペットもある。

dipライブ行きたい。インクラインライブもメチャ行きたい。インクラインのCDを聞いたりするとなんか懐かしい。インクラインはクリスマスに新シングルを出すけどどうやって手に入ればいいのかな欲しくてたまらんっす!

最近文の終わりに「っす」を付けるのがハマってる。アハハ。

火曜日はクイズ。金曜日は試験。

あっ。そして音楽専門を辞めた。なぜなら。。。楽しくなくて自分の為にやっていなかった。音楽を愛してるけど音楽を本当に勉強するのは嫌。趣味として守りたい。だから辞めた。(そしてトロント大学の音楽プローグラムはだめだめ)その代わりに宗教専門にした。だからこの3つの専門で卒業することになった:東アジア研究・古代史・宗教。

音楽専門バイバイ!!もう二度と会わないように祈ってま〜〜〜すだって勉強するより音楽を弾いたり聞いたりして楽しめたい。

僕悪い人かな?さぁな。コリラックマはどう思う?

「Zeeちゃんならどうでもいいや」

Zeeちゃんがカメラを手に入れたらやばいっす。

じゃ、また時間を無駄にしようっか。いいなぁ〜

食べたい。

以上、とってもおかしいZeeちゃん。でした。(かみゅう。ラブ

写真カキコ★ 

November 03 [Thu], 2005, 5:08
は〜〜い、勉強で無理して風邪引いているZeeちゃんです相変わらず時間ないからとりあえず写真をします!
まずは29日のLYEアクースチックセットから。ステフちゃん(ベース)が素敵なチェローを弾いてくれた。

アクースチックだったのにとってもかっこうよかった。普通に激しい曲をソフトに聴くのが面白くてブレット君の声がもっと強く聞こえた。ブレットもベースを弾いた。ブレットは楽器なら何でもできる人間らしい。すごいよそれ!ハロウイーンライブだったからJack O'Lantern (顔付けパンプキン)がステージに3つあった。1つはNightmare Before Christmasのジャックみたいにされた。可愛かったな!
31日に甘ロリで出かけた。しかし撮った写真は全部きもいから見せない。
昨日は授業に行きながらこの告版を発見:

ほら、可愛くない?!?携帯電話会社の告版だ。文はちょっと通訳しにくくてできない。ごめんね!だってうさぎちゃんかわいいもん〜〜♪街中にこういうポスター等が現れてる。僕にとって平気っす(笑)うさぎちゃん大好き〜〜

あと1枚の写真あるけどヤプログは今おかしくなってる。。。だから今度かな。ごめんね!それじゃ〜!

お疲れ様です★ 

October 31 [Mon], 2005, 4:37
今日はちょっと違う日記だけどちょっと許して。

たくみ、つばっち、最後のパニックお疲れ様です。僕が行けなくて本当に嫌だけど仕方ないし。これからも応援するから頑張って下さいね!!

後で写真を付ける。今付けたいけどヤプログがおかしくてとりあえず使えない。(灰)やる気がやっと出たのに〜〜〜(涙)

そんじゃ。この永遠のつばっちファンが勉強をしにいってきま〜〜〜す!!?
P R
2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像Callie
» MERRY CHRISTMAS!! (2005年12月28日)
アイコン画像サキィ (みゆき)
» MERRY CHRISTMAS!! (2005年12月28日)
アイコン画像ネコノマイ
» カキコあまりしなくてごめんなさい!! (2005年12月20日)
アイコン画像LEON
» Snowy weekend (2005年12月04日)
アイコン画像Zeeちゃん(キャリィ?)
» Harry Potter and the Goblet of Fire (2005年11月20日)
アイコン画像mai_nekono
» Harry Potter and the Goblet of Fire (2005年11月20日)
アイコン画像nea
» 寒さに負けない! (2005年11月15日)
アイコン画像こんにちわ♪
» 写真カキコ★ (2005年11月04日)
アイコン画像Gutti☆
» お急ぎ日記 (2005年10月14日)
アイコン画像Zeeちゃん
» トロントだが何か? (2005年09月17日)
http://yaplog.jp/zeechan18/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zeechan18
読者になる
Yapme!一覧
読者になる