基本的なこと:見た目編 

August 19 [Thu], 2010, 19:43
「人は見た目が9割」という本がベストセラーになりました。
あれについては、ネットで槍玉にもなった時期がありました。
まあ、本自体が「見た目が9割」だったので仕方ないとは思いますが。

ただ、人間関係、こと恋愛に関しては、見た目は大事です。
ということでブログ主は、この理論を提唱します。

「人は第一印象が9割」

「人は第一印象が9割」

大事なことなので(ry

相手の見た目が悪い

相手のことを知ろうと思わない

終了

女性の第一印象が悪かったら、普通、付き合いたいと思いませんよね。
付き合いたくないと思ったら、相手を知ろうと思いませんよね。

女性からは、あなたもそう思われています。

この意見に対し、キャバクラやメイド喫茶とかでは、女性が積極的にいろんな話を聞いてくるよとか思った方、それは「仕事」だからです。
どんだけブサイクだろうと、どんだけ臭かろうと話、給料をもらう以上、話しかけなければなりません。

あなたの人生を思い出してください。
仕事がからまなきゃ、初対面であなたに積極的に話しかける女性はいなかったですよね。

そういうことです。

そういうことで第一印象を少しでもよくする必要があります。
ここを抑えれば、少なくとも悪い評価にはならないはずです。

1.悪臭を漂わせない。
 匂いは自分ではなかなか気づきませんが、
 代表例としては、口臭、腋臭、足臭、また汗臭というのもあります。
 とくに太っている方は毛穴が詰まって、汗臭が異臭になっている人もいるので要注意。
 対策としてはとにかく朝晩歯を磨き、風呂またはシャワーでしっかり洗うこと。
 その上でケア用品を使ってください。
 
2.清潔感のある頭まわり。
 髪のフケ、毛穴の皮脂は論外。
 髪の毛、顔が油っぽくてテカってる、髪の毛のセットをしていないまたはやりすぎもNGです。
 髪、顔も朝夜しっかり洗い、日中は油とりがみ等でケア。髪の毛もまめに切りにいきましょう。

3.清潔感のある服装。
 いわゆるオシャレである必要はありません。
 極端な話、ジャスコや西武の500円の白Yシャツに1000円のジーンズ、2900円のスニーカーでも問題ありません。
 ちなみにいわゆるオタファッションの典型例で出てくるチェックシャツ及びケミカルジーンズは避けてください。
 確実にオタに見られますが、それ以前に清潔感はありません。

ちなみにブログ主及び回りの人間はデブに対して偏見を持っています。
デブは第一印象のよさをカットし、悪さを水増しする傾向があります。
モテないデブはとりあえずやせた方が無難です。

ブサイク、チビ、ハゲは、上記をやっても第一印象が改善されない場合が多いです。
しかし、最低限これを見たさなければ、中級編以上に進めません。

とりあえず以上を実践し、第一印象が悪くならないように努めてください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ボーパルバニー
読者になる
モテるためにはどうすればよいのか。
男性にとっては最もシンプルな永遠の疑問の一つですが、
ブログ主の経験に基づく理論で一定の指針を示したいと思います。
2010年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる