慶ちゃんとヤイロチョウ

September 09 [Fri], 2016, 6:44
知人とうちでご飯をした間、いただいた生育トマトも出したんです。


そうしたら知人は「トマトは必ず皮をむいて食べる」っていうんです。あたしは「あれれ?」と思ったのですが、言われた通り皮を合計むいてから出してあげました。ここの中では、これから、そのまま食するのが最高うまいのにっ、と思い面倒なぁって感じてました。
けれども一緒になってそのトマトを食べた間(あれっ…皮がないほうがうまいかも…)と思ったんですよね。そのことは友だちには言いませんでしたけど。
それからは皮無しのトマトのテーストにはまってしまい、今ではさっぱり皮をむいてから食べる習慣になってしまいました…。
約年間前から、サイドワークとして自分の就労をはじめました。何度も諦めみたいになりましたが、最近になって、やっと結果が出始めてきたので一安心です。

始めた当初は、親からいっぱい言われました。「お前にはダメ」「とにかく失敗する」「仕事で再度がんばれ」など、

でも、ここまで続けてこれたのは、班がいたからだ。「なんぞあったらフォローするから連絡してくれ」「お前なら行える」と言ってくれる陣営がいたからだ。

なんらかの空想や目標に向かって行動して行くこと、知とか感受性も大事だと思いますが、それと共々仲間の陣営も大事ですよね。

仲間の陣営に至極サンキュー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Himari
読者になる
2016年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zecc0wnyaahd0u/index1_0.rdf