えらーーーーい!! 

December 01 [Fri], 2006, 20:59
今日は思いつきで三種混合受けてきた。
いや、前からずーーっと行かなきゃって思ってたんだけど忘れてた(;◔ิд◔ิ)
2回目は年明けてからでいいよって言われちゃった(●´ω`●)ゞ

で、いや、それはどーーーーでもいいんだけどさ。
はるきが・・・はるきが・・・・・・


泣かなかった!!!!!!!!!

これはすごいことです!!
だってBCGの時は本気で号泣してたからね。
みんなに笑われてたしw
「はるきクンのほうが泣いてたし大丈夫だよ
とかいう慰めの声をかけてるのが聞こえてきたりしたしww

もうね、成長?
なんなの?これ。
母ちゃんびびったさー!!
看護婦さんにも「んまーエライ!泣かへんのやなぁ。」
言われた。
息子よ、母ちゃんちょっと鼻高かったw

オッサンふりむくw

昔は皆勤賞だったのに・・・。 

November 28 [Tue], 2006, 22:34
またしばらくサボってしまった・・・
いろいろあったのね、この間。

軽く風邪を何度かひいて、Dr.コトーの再放送にはまってたあたしは、
柴崎コウのお母さんが頭痛から脳卒中?なんかよーわからんけど倒れて後遺症とか残っちゃった
あれを見た数日後に自分も頭痛。
めっさ痛い・・・右後頭部。

「あぁ・・・、きっとあたしも倒れるんや、はるきしか一緒におらんし、
 だぁーも帰りは遅いし・・・発見遅れて死んじゃうのかも・・・とかバカな妄想もしてました。


そんなこんなしてたら、かかっちゃいました。
ノロに。
ノロウィルスです、今流行りの。
完璧ダウン。吐き気が止まらない。
でもはるきは一生懸命遊んでくれとやってくる。
最終的にはだぁーが帰ってくるまで布団かぶって無視。
もうね、ムリなんだもん。
はるきにはかわいそうなことしたけど、動けば吐き気。
じっとしてないとなんかどうなかりそうだった。

で、だぁーも仕事忙しいから急遽お父さんに迎えに来てもらって実家に。
帰りました、我が家へ。
はるきと。
帰ってたのは1週間だけどね。
ノロがなおるまで隔離されてたからはるきが・・・なんとあたしの後追いするようになった。
もう大変。

でも、その1週間でつかまり立ちとつたい歩きをマスター。
1日でお座りもできるようになったし、お座りから仰向けになるのもできる!

四つんばいハイハイも4・5歩できるようになりました!エライ!!
つかまり立ちとかするから、大変さはましたんだけどさ。
でも、日に日に成長していく我が子に感激。

3連休がなんだ! 

November 04 [Sat], 2006, 9:10
連休初日に外出るもんじゃないな。
人は無意味に多いし、家族連ればっかでイライラするし
美容師の妻ですもの、しょうがないってのは十分わかってるけど、
やっぱ世間は3連休とかって浮かれてるのは気に食わないw
今朝の天気予報も
「この3連休はお出かけ日和です☆」だと。
「連休は家族で楽しめますね☆☆」だと。

おい!アナウンサーども!!
世間のみんなが3連休だと思うなよ!!!!
浮かれんな


朝から虚しさに拍車をかけられ、
でも家に閉じこもってるのは嫌だから人多いの覚悟で天王寺。
人が多い分、はるさんも声かえられる&触られる率は増えるw
電車の中、エレベーターの中。
おばちゃんたちがゾーロゾロ。
触りたい放題、はるきも愛想ふりまき放題

で、珍しく近鉄の地下で国産牛とか勝手みる(*´ェ`*)☆
たまにはいいお肉食べなきゃね。
旦那様においしいものを。
栄養とって頑張ってもらいたい。
国産黒毛和牛だぞ!!!!
切り落としだけどw
それでもいいお値段するし十分だよ。
おいしかった〜


遠山のはるさん

デビルにエンジェルの羽を。 

November 02 [Thu], 2006, 22:12
ちょっと気を抜いてたら1週間ほどの五部沙汰。
その間にはるさんはハイハイをマスターするかと思いきや、
まだなんです、えぇ
でも、四つんばいは上手になったわけで。

気付いたら四つんばいの状態で、前後に揺れてます。ユラユラと。
エンドレスユラユラ
見ようによっちゃあヘコヘコしてるようにも見えるんだけどw

そんなキングに、昨日トレーナーを買ったの。
コムサで自分のコート買ったら割り引き券もらってね。
コート代の10%分の。
すっごいかわいいトレーナーがあるの知ってたから、
これはチャンスと思ってフロアをがってねぇ。
あったよ、あった。
背中に天使の羽のついたトレーナー
羽はちなみに毛糸かな。
ホントはオレンジがよかったんだけどサイズがなくてね。
だいぶ粘って兄ちゃんに聞いてもらったけどやっぱりなくて。
緑に色変更。
どうしても羽トレーナーは欲しかった

いや、最近のはるさんはめきめき成長してていいんだけど。
ちょっと目離したすきにいろんなとこにワープしてるし、
ガサガサなんかあさってるし、携帯なめなめしてるし・・・
デビルマンなわけよ
だから、見かけだけでもエンジェルになっていただこうと思いまして

小鹿、産まれたて。 

October 26 [Thu], 2006, 21:31
最近のキング様は、益々ズリバイが高速化。
はっきり言ってつていけませぬ

ちょっと、ほんのちょーーーっと目を離したらば姿が見えぬ。
部屋の隅っこでひたすら壁をアタックしてたりする。
ティッシュを舐めて舐めて、湿らせてその辺に放置とか。
決して食べてはいないの。
湿らせてるだけなの。

そんな彼、最近ハイハイの体勢になりかけ。
でも未完成。
がんばってるよ、がんばってるんだけど、惜しい!
はためから見たら、産まれたての小鹿がプルプルしてるようにしか見えないw

あ、けど今日の夕方1秒だけ、ハイハイの格好になってた。
ひざついてた。
日々成長だねぇ。
もう
2・3日もしたらハイハイしてるんでしょうか?

自分の足を舐めるのが大好き。

神秘よねぇ。 

October 24 [Tue], 2006, 23:06
今日、友達が帝王切開にて出産
無事産まれたんかは報告できないだろうしわかんないんだけど、
きっと母子供に無事だろうと思う。そう祈ってる!
なんで帝王切開って、友達がチビッコだからなんだよね・・・。
元々「赤ちゃんなるべく大きくしないで」って言われてたし。
「帝王切開の可能性あるんだよねー」とか言ってたんだけど。
結局レントゲンとかもろもろ検査して、赤ちゃん出てこれないだろうって事で帝王切開。
無事オギャー!!!な事を願いますよ

で、10月出産の友達がもう1人いるんだけど、
そのコもついさっきから微弱陣痛っぽいのがきてるらしい。
ぅおーーーーーーーーー!
そのコは2人目なんだけどね。
「25日生れがいい」とか言ってたけど、その願いが叶いそう

はぁ〜。
やっぱいいよね、出産。
女の人しか体験できないわけだし。
妊婦の時のしんどさとか、陣痛とかの痛みはしゃれにならんけど、
でもやっぱりそういうのを乗り越えて自分の子供を産めるってステキ。
日に日におっきくなっていく自分のお腹とか、
エコーでどんどん人間らしさくなってくとこを確認したりとか、
ホント嬉しくて嬉しくて小躍りしちゃうしね
初胎動の日なんか1日中お腹触ってたなぁ・・・。
後半の激しすぎる胎動には参ったけど、それもアリ。

もう1人は子供産みたいなぁ。
経済的に次の子が最後になるもんなぁ。
お金さえあれば、何人でも産んじゃうんだけど。

あ〜〜〜、やっぱ出産て幸せ。


産まれたてすぎなキング様↓

ネタがないから・・・ 

October 20 [Fri], 2006, 17:16
ネタがないのではるき写真館。

産まれ立て

沐浴中(ばあちゃんの手の中)

初スイカ後(じいちゃんの腕の中)

現在


でっかくはなってるよなぁ・・・。
毛、薄くなってってるけど。

産まれ立てはちっちゃかったなぁ・・・・あの頃がウソみたいだ。

( ´ ▽` ) 

October 19 [Thu], 2006, 14:59
今日は一言。
どうしても言わせていただきたい。

それは・・・・












はるきの頭の匂いがスキだぁーーーーーーーーーー











もうね、なんとも言えない赤ちゃんの匂いなんだけどさ、
頭が一番いい匂い・・・(*´ェ`*)ポッ

毎晩添い乳で寝かすんだけど、その時嗅ぎ放題
幸せな一時

ハーフバースデー☆ 

October 18 [Wed], 2006, 22:06
うちのキング様、14日でめでたく6ヶ月を向かえたのです
あの激痛から半年かぁ・・・。
今や痛かったのは覚えてるものの、どんだけしんどかったかなんて忘れ去られた過去であって、
絶対もう1人は産んでやる!!!って闘志が芽生えてるわけね

キング様は5ヶ月後半から歯が生えてきましてねぇ・・・。
完母のあたしには悩みの種
でも、それも成長だしね・・・いい事なんだけどね。
既に夜中、寝ぼけたキングに何回か乳首、噛まれてます(;ノД`)

で、バック専門だったズリばいもここ1週間くらいで前進できるようになりました
自らの意思で前に進める事が嬉しくてたまらない彼は、
ちょっと目を離すとテーブルの下にいたり、
プリンタいじってたりPCのコードたちを引っ張り出してくる・・・。
彼の射程距離内に物が置けなくなりました。


テーブルの下。

すっげー泣き顔。

それでも親なんだから。 

October 12 [Thu], 2006, 17:12
あるママ友がいてね。
PCで知り合った子で、2・3回遊んだ事あるんだけど、若くて22歳だったかな?
息子くんはキングの2日前産まれ。
それで意気投合したとこもあるんだけど。

彼女は東北の出身の子で、子供を地元で生んで、知り合いのいない関西に引っ越してきたのね。
つまりは授かり婚だったわけで、結婚したから旦那のいる大阪へ。
で、その旦那って子も若いの。
奥さんより1コ下。

遊びたいさかりでしょ?
20歳やそこらの男の子なんて。

夏にあったでっかい花火大会に子供同伴で行ったって聞いた時は目ん玉飛び出たもん。
ただでさえ関西でも1・2を争うでっかい夏祭りの花火大会。
あたしも行った事あるけど、あの人ごみは尋常じゃない。
そこにまだ3ヶ月の子供を連れてくんだよ。ありえない。
ママはその花火のでかさを知らずに、それでも行くの躊躇しながら参加したらしいけど、
やっぱり人多いし「帰ろう」って言ったんだって。
でも旦那は「いいやんいいやん」って。
友達カップルも一緒だったみたいで、遊びたかったのね用は。
若いパパだし、父親の自覚もなかったみたいで。

そんな感じの旦那さんだけど、うまい事やってるんやろうとは思ってたら、
つい何週間か前に子供連れて奥さん実家に帰ったのね。
たまには地元の空気がすいたかったんだと思うよ。
それとどうもおばあちゃんが危ないらしくてね。
丁度旦那ともケンカしちゃったしいい機会って感じで帰ったんだけど、
こないだメールしたら「もう帰らないかも」だって。
どうしたのか聞いたら、また旦那とケンカしたらしくてそれが原因の1つ。
もう1つは「あたし働きたいんだよね」って。

妊娠わかる前にアパレル系に就職決まってたって聞いてたんだけど。
それも諦めて出産。

でも、やっぱり働きたいんだって。
そりゃね。若いモンね。
自分のたりたい事もいっぱいあるだろうけど・・・。
「別居婚」って言ってたけど、自分らはそれでいいかもしれんけど子供は?
自分たちのわがままで子供は両親と一緒に住めないのかって思ったら、ちょっと頭きてね。
そんなにそれを優先したいのなら、諦められないのなら
なんで妊娠しちゃうような事したわけ!?って。

あたしだってやりたい事はいろいろあったし、もっとだぁーと2人だけの時間満喫したかったけど、
元々結婚しようって覚悟はあったし、時期は早すぎたけどはるきは産まれてきたんだし、
そんなの言っててもしょうがないって思ってるし。
浅はかな考えでそういう行為してた自分らが悪いって思ってる。
「しょうがないや」って諦めたとこもあるし、
実際はるきを痛い思いして産んで、自分の手に抱いてみて、
ものすっごいいとおしいわけ。
このコのためならなんでもするし、絶対幸せになっておしいって思う。
はるきが悲しい事は絶対しないぞーー!!ってね。

彼女たちがそういう風に割り切れないのは若いから?
けど、そんな若い夫婦世の中にいっぱいいるよねぇ・・・。

なんか、そこの夫婦の子供がすごくかわいそうになってさ。
まだ物心もついてないしわかんないのかもしれないけど、
でもやっぱり両親には一緒にいてほしいと思うし、一緒の思い出がほしいんじゃないかなって。

人の夫婦の事なのに、ちょっと真面目に考えたし、
勝手に1人でイライラしてるわけでした。
P R


*script by KT*

■代替テキスト■
    ☆。.:*Profile*・°☆       ●kumi●             もちろんあたしですけど〜。毎日ヒ〜マ〜な生活送ってます(●´ω`●)ゞ             ☆Family☆            ●だぁー●              7歳年上のだんなさま。仕事は美容師。ヘアメイクの勉強がしたいと、ただいま学校探し中♪       ●あたし●             もちろんあたしのことだけどw 23歳で妊娠・結婚。年女の今年、ベビが生まれます☆    ●はるき●             2006.4.9が予定日の、だぁーとあたしのベビです☆ずーっと女の子の気がしてたのに、エコーにおちんちんが写りましたw      ●むぎ●             我が家のおバカな愛犬。♂。ミニチュアダックス。甘えたでやんちゃ坊主。自分がお兄ちゃんになるなんて自覚が全くなく、あたしのお腹を平気で蹴飛ばす( ´・ω・`)
コメント 人´Д`*)ありがとぉ☆
アイコン画像じじ
» えらーーーーい!! (2006年12月01日)
アイコン画像手部。
» えらーーーーい!! (2006年12月01日)
アイコン画像くみ
» 昔は皆勤賞だったのに・・・。 (2006年12月01日)
アイコン画像手部。
» 昔は皆勤賞だったのに・・・。 (2006年11月29日)
アイコン画像くみ
» 昔は皆勤賞だったのに・・・。 (2006年11月29日)
アイコン画像じじ
» 昔は皆勤賞だったのに・・・。 (2006年11月29日)
アイコン画像じじ
» 3連休がなんだ! (2006年11月05日)
アイコン画像くみ
» 3連休がなんだ! (2006年11月05日)
アイコン画像らら
» 3連休がなんだ! (2006年11月04日)
アイコン画像手部。
» 3連休がなんだ! (2006年11月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zebrahead777
読者になる
Yapme!一覧
読者になる