うどんすき 

October 09 [Tue], 2007, 22:17
大阪にある「美々卯」っていうお店で食べたうどんすきのお店です!

初めて食べたー★

鍋に具を入れていくときも、綺麗に盛っていく繊細さには感動。

あと、生きた海老をそのまま鍋に入れる豪快さ(☆。☆)

ちょっと残酷だけど(苦笑)

味は文句なし!!

人数分のコースだと満腹になりすぎちゃうから、人数マイナス1くらいが丁度よいかな(;^_^A

ホルモン! 

October 04 [Thu], 2007, 11:40
昨日、仕事帰りにホルモン焼食べに行きました!!

めちゃウマ!!

すごくこじんま〜りな感じのお店だったけど、本場韓国の方が夫婦で切り盛りしていて、味はピカイチ★

お客さんも落ち着いた人が多くて、とても居心地がよかった。

丸ホルモンっていうメニューが絶品でした!

一度行くとみんなリピーターになってしまうみたい!

あ〜また行きたい(´∀`)



風邪が流行ってますね〜。

私もここ2週間ずっと喉が痛い…

久々のアルコールで、少し治ってきたかも。

単純(笑)

お久しぶりです。 

August 13 [Mon], 2007, 12:20
今年の夏は、2回も大きな花火大会に行きました

人混みはあまり好きではないけれど、間近で見るのは最高

大きな花火が綺麗に花咲くのを見ていると、花火師の思いが伝わってきて感動してしまいます。

大満足の夏になりました。

しかし暑い

クロード・MONET 

May 04 [Fri], 2007, 23:35
みなさま

GWはいかがお過ごしでしょうか??

いいお天気に恵まれてよかったですね



昨日、念願の国立新美術館に行ってまいりました★



話題の黒川氏が設計したと言う外観は曲線のガラス張りで、六本木に相応しいデザイン性。

私の出身高校に似ている感じもします。

中に入ると、国際フォーラムみたいに筒抜けの空間で広いスペース有。

とっても開放感◎




連休中だから覚悟して行ったんだけど、11時半頃に到着した時点でモネ展は20分待ちの表示。

実際はそんなに待ってないし、意外と早かったな。



そしていよいよ展示室へ・・・

展示スペース広っっ!!!!

天井高っっ!!!!

明るいっっっ!!!

中も混んでたんだけど、展示室がそれはそれは広いし、作品も100点くらいあるもんだから、常に流れている感じで混んでたって印象はなかった。


微妙に目録どおりに並んでいない作品を、いちいち目録でチェックしながら見ていったんだけど、それなら目録の順番を変えればいいんじゃないかって言う・・・疑問。

温度・湿度と同じくこれにも国際基準?的なものがあるのかしら?

モネ基準なの?




それはさておき、モネさん純粋に良かった。

大回顧展モネ、行ってよかった。

モネ=睡蓮

という固定概念をお持ちのそこのあなたに、ぜひぜひ行っていただきたいわ。

『かささぎ』の光なんて、ライト当たってるんじゃないかと思って上を見ちゃったくらい輝いてるし。

『積みわら』の連作も見惚れた。

年代によってもちろん作風も変わってくるし、こんなのも書いちゃうんだ!!!って驚きがあったりとか。



とにかくとてもいい展覧会でした。

モネさんは光と水面を生き生きと描く天才ですな。

期間限定の作品もあるから、時間を見つけてもう一回行きたいです。

ナイルレストラン 

April 30 [Mon], 2007, 21:56
お馴染みのぎんざへ。

まずは腹ごしらえに「ナイルレストラン」

歌舞伎座から目と鼻の先にあるインドカレー専門店。

オススメの店だって聞いたから少し並んで店内へ。

ランチの時間にはメニューが一種類しかないようで、

一応オーダーは取りにくるものの、

「ムルギランチ?」

とインド人が強引に、一種類しかないムルギランチのオーダーを取りに来ます。

2代目ナイルの店長は浅井企画に所属する芸人らしく、赤いシャツに赤いベストを着た強烈キャラ。一見の価値あり。

噂のムルギランチはかなりのボリュームで、かなりの辛さ。

覚悟して行かないとノックアウトされます。要注意。






さて、目的は展覧会。

セントラル美術館の「扶桑印社展」

銀座書廊の「西山南撓展」

それから鳩居堂に行って(展覧会名忘れた)銀ブラ終了。

歩きすぎて、足が切れました。



帰ってから甥っ子に久々の再会★

めちゃめちゃ肉付きよくなってた〜!

そんな昨日です。




今日も朝から可愛いチビのお守りを仰せつかり、ちょっと戯れてから家を後に。

おねえちゃま行ってきまちゅね〜(笑)

Modern Art 

April 28 [Sat], 2007, 22:10
昨日、東京都美術館に行ってきた♪

モダンアート展。



入館が16時半までで、ギリギリだったからめっちゃ走っちゃったー!!

高校の時の美術だか工芸だかの先生が出品されてるからいったんだけど、あたし面識ないんだよね〜(笑)

お母さんがPTAで知り合いだから今までにも何回か行ったことあるんだけど。

モダンって言うのは難しいね。

なかなか理解が難解です。

風景的なもの、立体的なもの、立体的に見えるもの、人間だったり、何だかわからなかったり(笑)いろいろな絵がありました。

感情で見るもの??

んーーーー。

説明して欲しい。



行きの電車だってギリギリだったから走り込んだー!!

やたら時間に追われてるなぁ。。。

帰り道にゆったり歩いていたら、

上野の公園の入り口でギターで禁断の果実弾いてる年老いた外人さんがいたり、

操り人形で芸をやってる外人さんがいたり、

周りから聞こえてくる言語も、英語だの中国語だの、中東辺り??だの。

さすがにインターナショナルな芸術の街を実感しました。

そんな街をヒールで猛ダッシュしないように以後気をつけます・・・

ANNIE 

April 25 [Wed], 2007, 20:48
私の夢だったアニーの舞台が、また今年もやってきました。

こんな季節ですね。

フレディで一緒だった彩乃ちゃんと杏奈が出演しているので、楽しみだったー♪

オーバーチュアーで涙が込み上げてくるのは毎年のことでございます(笑)

初心に立ち戻りました。

そういう意味では、私にとって観なくてはいけない舞台ですね。

熱い気持ちが沸々とわいてくるわけですよ。




今年はサンディーに大爆笑。

毎年、何だかんだちゃんとアニーのお膝元に到着するのに、

20回くらい必死に「おいで!!!」って避けんでも、

舞台袖に引っ込んでしまう・・・

って場面が3度ほどありました。

結局一度も言うとおりにしなかったサンディ。

一生懸命やってるがゆえに、笑いが堪えられません(笑)

2回目。 

April 23 [Mon], 2007, 17:14

行ってきた〜。

センターラインに近い席だった!!\(^O^)/ワーイ★

前回よりも噛みしめながら深くじっくり観劇。

土居裕子さんの歌声に聞き惚れながら、玲奈ちゃんの活躍ぶりに感動しながらの3時間半(長っ。)

何だかんだで劇場に足を運ぶこと自体が久々だったから、舞台の素晴らしさを再確認。

やっぱり映像より遥かにいいなぁ。

念願のCDをゲッツです!

平日のマチネだからか年齢層がべらぼうに高く(^^ゞ帝劇恒例のしつこいカーテンコールがあっさりでちょっとショック(涙)
ソワレが控えてるからあっさりなのかな。

おばちゃんたち、もうちょい辛抱して拍手してくださいな。

カーテンコール2度目に出演者登場した時にゃ、そそくさと席立ってドアに直進してるオバチャン続出で、涼風さんがせっかく早替えして登場したのにありゃりゃ〜みたいな(笑)

しかも立ってるオバチャンが前にいるから座ってるあたしにゃ見えませんよ〜〜っていう。

目の前陣取ってないで端に寄ってくれ〜〜〜汗

さすがオバチャンパワー。

そんな感じで素敵な舞台だった〜♪
やっぱり板に立ちたい!踊りたい!ドレス着たい!

おじいちゃん、おばあちゃん 

April 21 [Sat], 2007, 22:30

今日、久々におじいちゃん、おばあちゃんと出かけました。


交通事故で今足を悪くしているおじいちゃん。


おじいちゃんより約10歳年上のおばあちゃん。


二人ともいつまでたっても心が若いけど、私が年を重ねていくのと同じ時間、同じ時代を生きている。


祖父母の有り難みと偉大さを改めて実感した。


いつまでもずっと元気でいてほしい。


一生頭があがりません。


ありがとう。


二人の希望を叶えることが、私の使命だとおもうなぁ・・・

サクラ 

April 12 [Thu], 2007, 14:36


さて、最近の私の職場は桜新町というところにあります。

田園都市線で渋谷から数駅行った所です。

世田谷です。

ついに私の職場も東京です。

憧れの世田谷です。

感動。

自分のデスクもあります。

このデスク、かなり大きいです。

BIGサ〜〜イズ!!!

小学校の机にたとえると、3つ分はあるかな??

とにかく大きくて白い。

社員ではなくバイトの身であるにもかかわらず。

バイトとしてはありえないほどのデスクでしょう。

ここで新たな仕事を覚えております。

正直難しい。

だけど、立派なoffice lady目指して(バイトだけど)週に2、3日ほど勉強したいと思います。




そんな立派なOL(仮)を目指すために、秘書検定に挑戦したいと思っている最近です。

弟の大学で講習から試験まで全てを受けさせていただけるらしく、このすばらしい機会を利用してサクサク取得しちゃおうと目論んでいるわけでございます。

あぁ、私も母親に似てきたかなぁ。

弟の大学に乗り込もうだなんて・・・

まるで、私が高校のときにPTA向けの講習を網羅した母親みたいじゃないか・・・

血は争そえんなぁ。

そんな母親も秘書検定受けたいって言ってたから、一緒に通学する可能性大。
P R
2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
profile
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:もっち
  • アイコン画像 誕生日:1984年6月27日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-jazz,tap...
    ・アート-美術館巡り
    ・旅行-主に中国、たまにそれ以外。
読者になる