手荒れの弊害はハンパない…

April 14 [Mon], 2014, 21:04
人気のあるサロンで見習い美容師として働いてるんですが
見習いになりたてで手荒れ問題に直面するとは想像もしてなかったので先が思いやられます。
いずれにせよ原因と思われるものから排除していく必要ありです。毎年冬が近づくにつれ手荒れ問題が深刻化して困っています。
見た目も気持ち悪いし早く治るよう家にある洗剤を全て弱酸性タイプのものに切り替える必要ありです。結婚してから5年目にして待望の子宝に恵まれ幸せな生活を送ってる妊婦なんですが
皮膚まで弱くなってしまたのか指が痒くなりはじめ湿疹らしきものが出来てしまったんです。
それはさておき、美容師にとって手荒れとは切っても切れない腐れ縁のようなものなんです。
1日の大半がシャンプーをしている状況でカットできるのはまだまだ先で当分は修行中の身です。
頻繁に行ってたのも指先に刺激を与えすぎた気がするんですよね〜。
恐らく食器用洗剤が原因だと教えてくれたんです。
一応、専門学校に通いながらサロンで働いてるので水に触れる機会がとにかく増えたんですよね。
休みの日は子供と過ごすのを優先してしまい皮膚科に行きそびれちゃう。
見習いはシャンプーばかりを1日に何回こなすか考えた事ってありますか?
徹底したケアで手湿疹とサヨナラできました
できてしまった指の水泡
酷くなった母の手荒れ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ze7lus5q
読者になる
2014年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ze7lus5q/index1_0.rdf