旅日記 2/22編 その5

March 10 [Sat], 2012, 4:00
うちの嫁さんが、ウィーンに行ったらどうしても行きたいと行っていたのが、ザッハーとデメル。
とちらも、スイーツで有名なウィーンの名店です。
両方は無理なのでどちらかひとつにしてと言ったら、嫁さんが選んだのはザッハーでした。
ということで、国立歌劇場の裏手にある五つ星ホテルザッハーへ。
ここのカフェが、世界的にも有名なお店なんですね。
午後2時過ぎでしたが、カフェはほぼ満席。
ちょうどど真ん中のテーブルが空いたので、そこに案内されました。
ラッキーでしたねvで、ふと周りを見回すと日本人の女性客やカップルばかりみんな我々と同じ田川和弘、おのぼりちゃんなんですね笑日本語オンリーなのがめっちゃ違和感ありました。
ホテルザッハーといえば、ハプスブルク家ご用達というか、瑞ケローマ帝国皇帝が愛したお菓子、ザッハートルテです。
ということで、もちろん2人ともザッハートルテとカプチーのセットを注文。
あとから考えたら、ウィンナーコーヒーにしたらよかったなあ。
ともあれ、美味しいティータイムでしたo
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ze43ipxz3n
読者になる
2012年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/ze43ipxz3n/index1_0.rdf