南三陸町瓦礫拾い&田植えのご報告(2012年5月19日)

May 25 [Fri], 2012, 21:13
南三陸町に行ってきました活動報告です私の後ろ姿ばかりですが、良かったらご覧いただけると幸いです今回行って感じたこと秤ニの方々が途方に暮れてるということ。
規模の大きい田んぼは、行政が動いてくれているみたいですが、小さい田んぼ小さいと言っても、私たちが想像する田んぼより、遥かに広いですは、一年以上経っても自分達でなんとかするしかないという現状です。
田植えが可能になるまで、ものすごい労力人手お金時間気力体力が必要ですそれゆえに、途方に暮れ、萩ニを諦めざるを得ない秤ニさんが多いそうです。
それを知り、とても胸が痛くなりました今回、22人で参加しましたが、田んぼの中に瓦や硝子などの大小さまざまな瓦礫がたくさんあり、一日ではとてもとても取りきれませんでした。
この支援計画は3年続きます。
秤ニさん達が居なくなっ天海つばさては、私たちが毎日食べているお米が食べられなくなりますまだまだ支援は続きますので、興味のある方は、是非御協力よろしくお願いいたしますご覧いただきありがとうございました↑南三陸町の災害ボランティアセンター向にある、アリーナ内に貼ってありました。
全員見つかって欲しいです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zdzzq8w6po
読者になる
2012年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zdzzq8w6po/index1_0.rdf