《初観音》

January 30 [Wed], 2013, 19:00
昨夜は寒さのあまり夜中に数回、目が覚めるくらいであった。 この気温では外出する方も少ないだろうなと思ったりもしたが、今日は【初観音】でもある。 おそらく立木山では初観音参拝の方々で賑わい、おそらく積もっているであろう雪も不思議なように溶けているのだろうと思う。 かれこれ俺も8年間登ってきたが、今年はもう少し暖かくなってからにしようかなどと迷ってる次第だ。 さてマイミクのタムサン率いる【コックニーコックス】のライブイベントが、いよいよ明日に迫ってきた。 デビュー30周年記念イベントだってのだから、スゴい! まったく頭の下がる思いだ。 パンクロックが好きな方なら知っておられると思うが、Oiパンクというジャンルを確立したバンドで、関西パンクの雄と称されていた。 デビュー当時は俺の同級生たちで構成されていたが、現在ではタムサンのみで他のメンバーたちはヤスキチの方が親交が深いようだ。 そんな彼とも同級生ではあるが、同時に幼稚園からサラリーマン時代を経て現在も交流している非常に長い友人でもある。 イタリアでアパレル関係の仕事をした後、家業の西陣織である帯屋を継ぎ、奇抜な図柄と繊細な彩色による着物には俺も惚れ込んで販売していた。 和装業界の中でも、ヴェルファーレでのファッションショーやパリやロスなど海外での展示会を行い、大学でも臨時講師をしているほどアクティブな男である。 昨年にニューアルバムを発売して以来、東京・名古屋・和歌山などの大きなロックフェスティバルに出演し、見事なカムバックを果たした彼らではあるが、地元の京都ではかなり久しぶりのライ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:sasa
読者になる
2013年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zdwkjwde/index1_0.rdf