手湿疹はこれで解決

November 07 [Fri], 2014, 18:09
これってもしかすると手湿疹になってる可能性大かもと怯えています。
最近では皮膚科に行かなくても市販で手湿疹の塗り薬も購入できるし便利になりましたよね。
何しろ水仕事の多い主婦なので少々の手荒れは覚悟してるんですが
恐らく乾燥が原因なんでしょうけどステロイド剤を塗るほどの症状ではないし
さすが主婦の集まりだけあって手荒れ問題で盛り上がりましたよ〜。
刺激になるものは完璧に排除することがアトピー肌の条件だと思います。
乾燥は痒みの一番の原因かもしれません。
なので、やっぱり病院の薬で効率よく治していきたいなと思ってます。
寝ている間とか無意識な時に掻いてたりしますしね。大人でも大変なアトピーの痒みは子供にとってもとっても大変です。
かさかさお肌は痒みの引き金にもなりますからね。
なるべく肌を出さない格好でいるとか詰め切っておくとかしらないうちに掻いちゃってもダメージ少なくしておけるような工夫も必要です。
大人でも大変だから子供はもっと大変なはず。親がしっかりケアしてあげないといけませんねー。
掻いちゃうと症状も悪化するし困ってしまうのですがこればかりは我慢するのはとても大変。
ストレスがなんだかんだで一番よくないですからね。

手湿疹が悪化してきています

手の状態が悪くなってきました

手湿疹が気になったので
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:zdg0f118
読者になる
2014年11月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/zdg0f118/index1_0.rdf